【中学受験】2/4(金) 第1志望校受験

中学受験2

 

 

いよいよ受験スケジュールも終盤です。
まだ戦い続けている子たち、良く頑張ってる!!!
合格を持っている子も、持ってない子も
みんなに良い結果が出ますように・・・

我が家の2/4は、第1志望校受験です。
本当は1日に受験したかったのですが、
学力が伸びず、最後まで20%、30%判定で
過去問も合格点に届かず、、、、、、

苦渋の選択で?
いや現実を見て、1日受験から外しました。

4年生の時に気に入ってから、何度も訪れていて
娘が(親も)唯一、一貫してずーっと気に入っている学校です。

昨日から1日1校受験なので、連日とはいえ
体力的には無理のない受験です。
とはいえ、毎日の受験は疲れてると思う・・・

今日の受験は実力的に、合格の可能性はほぼない学校ですが
一貫して第1志望なので諦めずに受験します。

2/4(金)受験当日

今日もまた5時半起床。
第1志望校受験日でも、ぐずぐずと2度寝する娘(笑)

でも慣れてきて、それなりにちゃんと動いて
スムーズに6時半には出発。

朝ごはんは昨日と同じく
大好き納豆ご飯。

今日も楽しくご機嫌で学校まで移動。
でも途中、

娘

自分的には記念受験的な感じだけどね

と苦笑する娘。

でも校内に入った途端

娘

やっぱりこの学校が良いなぁ~

と呟いた娘の言葉に
胸が熱くなりました。

やっぱり大好きなのは、この学校だけなんだよね。
ママも同感。ならどうしてもっと本気で頑張らなかった?!

と言う言葉を出すことはもちろん出来ないけれど・・・
親子で大好きな、そして娘が唯一こんなに気に入った学校に
通わせてあげたかったと思います。

過去形にするのは早いけれど、正直な心境でした。

合否結果

まだ結果は出ていません。
奇跡を期待して待ちます。

今日1日のまとめ

だんだん受験自体に慣れてきましたが、
第1志望校はやはり格別の気持ちがわきますね。

あと1日!5日受験で娘の受験生活は終わります。
最後の1校!
娘も、まだ戦っている子供たち全て悔いのない受験を!

関連記事

中学受験2

【サピックス】6年3月組み分けテストがありました!平均点も低いけど・・・

中学受験2

【中学受験】6年7月「合不合判定テスト」2回目の結果/サピ偏差値との比較など

中学受験2

【中学受験】サピックスオープン5年結果が出ました~/首都模試との比較など

seiko-studytime

【中学受験】セイコースタディタイム 置き時計 陰山英男モデル 口コミ SEIKO

中学受験2

サピックス 4年生6月マンスリーテスト/入室後4か月経ちました

中学受験2

【中学受験】6年生12月最後の首都模試・サピックスオープンで、午前&午後受験の練...