【プルスウルトラ/創作フレンチ】オトナ女子会にはコースランチ?ガレット?/口コミ

プルスウルトラ9平日ランチデザート

今回のオトナ女子会の目的は、いつもの喋ること!ではなく
行きたいお店がありました!

お友達宅の近所にあるという、おススメのお店

『プルスウルトラ』
面白い変わった店名ですね。
意味を調べてみたら、ラテン語で「もっと先へ」「もっと向こうへ」「さらなる前進」「さらに向こうへ」を意味する言葉とか。
ステキな名前ですね~^^
プルスウルトラ1外観2

プルスウルトラさんに初めてランチに伺った時は、平日で
平日ランチはアラカルトのみとのことで、
大好きなガレットランチをいただきました。

それがあまりにも美しく、美味しく、コスパの最高だったので
コース料理をいただける土曜日のランチでリピート訪問。

1品ごとに驚きのある美しい見た目と美味しいお料理。

平日ランチのガレットが¥1,800~
土曜日ランチコースが、¥4,000(税込)+パン代¥440

※私が伺った2023年6月の料金は上記でしたが、
9月現在でコースが¥5,000(税込)~平日ランチ¥2,000~
に値上げしてました💦
残念ですが、昨今の時世的に仕方ないですね・・・
素敵なお店には残っていただきたいですし^^

プルスウルトラ/大泉学園

プルスウルトラ1外観
平日ランチのアラカルト、土日のランチコースそれぞれ紹介します。
どちらも美しく、とっても美味しかったー!

店内はカウンター+テーブル席2席でこじんまり。
黒を基調としたシックでオトナの雰囲気で、ゆっくりお食事できます。

プルスウルトラ1内観

平日ランチ ぶりのガレット¥1,800

プルスウルトラ3平日ランチメニュー
※上記平日ランチメニューは2023年2月時点のものです
※2023年9月現在はガレットランチ2,000~に変更されてます

平日ランチはアラカルトのみの注文で、
数種類のガレットの他、魚料理、肉料理があります。

私は本日のガレット<ぶり>をセレクト!
この日は私の大好きなブリだったので^^

まずは前菜のパルミジャーノチーズのスティック?

白菜のスープ
シャキシャキ歯ごたえのある白菜は甘く
オリーブオイルの香り引き立つ、初めて感覚のスープ✨
とーーーっても美味しかった!
プルスウルトラ5平日ランチ白菜スープ
サラダ
プルスウルトラ6平日ランチサラダ
パン
プルスウルトラ7平日ランチパン
メインの本日のガレット。今日はブリ!
プルスウルトラ8ブリのガレット

これにして大正解でした!
お刺身のような半生のブリがたっぷり!

醤油ベースワサビ風味のソースでいただく、
和風香るガレットはサッパリといただけて最高に美味しい!^^

私、実はワサビ風味のものって苦手(お菓子・ソフトクリームとか・・・)だけど
このソースは、追加ソースが欲しかった(笑)くらい美味しい!

苦手なものが美味しく感じるってすごいですよね。

+¥1,350でデザート付きにして大正解^^
プルスウルトラ9平日ランチデザート
生キャラメルも超美味しいのに、お腹がいっぱいなのよ~
でも、美味しく頂き勿論完食!
プルスウルトラ11平日ランチデザート
プルスウルトラ10平日ランチドリンク

めちゃめちゃお腹パンパンになりました~!

土日ランチ コース¥4,000

プルスウルトラ2外看板
この日はDejeuner A コース¥4,000(税込)+パン代¥440を注文。
※2023年9月現在 当コースは¥5,000に価格変更してます

5品の一番お安いコースを注文したのですが、
本当に5品?!というくらい大満足なコースでした。

テーブルセッティングもオシャレ✨

プルスウルトラ20土日ランチテーブルセッティング
これは平日ランチでも同じのが出てきました!
パルミジャーノチーズのスティック
プルスウルトラ21土日ランチ前菜1
ホタテのテリーヌ
見た目が可愛すぎて✨✨

プルスウルトラ21土日ランチ前菜2
あおさのチップス
葉っぱかと思った~(;^ω^)
プルスウルトラ21土日ランチ前菜3
取り皿へ・・・
お皿もお料理もオシャレ過ぎて
どう食べようかしら~?!ですが、お店の方より
「手で直接お召し上がりください」と。
プルスウルトラ21土日ランチ前菜4
またまたオシャレなチーズでも出て来たのかと思ったら・・・
バター(笑)このまま食べちゃいそうになった~(^-^;
プルスウルトラ22土日ランチバター
パン
プルスウルトラ23土日ランチパン
ナスの何かだったと思う・・・忘れた(^-^;
プルスウルトラ24土日ランチ
お魚ソテーサフランソース
付け合わせの野菜は『アスパラソバージュ』
1年間のうちに3週間くらいしか収穫できない貴重なもので
今回はフランスから取り寄せたものだとか。
プルスウルトラ28土日ランチ
ローストポーク 青りんごとショウガソース
お肉は分厚いのに、超柔らかい!サッパリして食べやすい^^
プルスウルトラ29土日ランチ
デザートもついてます
プルスウルトラ30土日ランチデザート1
プルスウルトラ30土日ランチデザート2
プルスウルトラ31土日ドリンク

どのお料理たちも美しく目にも楽しい、食べて美味しいものでした。

平日のガレットも週末のコースランチも、
どちらも大満足なランチですが、コースのお値段が5000円に変更されていて、
パン、飲み物含めて6000以上かかるので、この立地でランチにこの価格は割高感を否めず・・・
ガレットランチのお得感が素晴らしくコスパ最強なので、何度も楽しみたいのは平日ガレットランチかな~^^

営業時間

ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)

月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
17:00~23:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)

定休日

住所・アクセス

東京都練馬区東大泉1-20-39 大川ビル1階
西武池袋線『大泉学園駅』より徒歩5分/『大泉学園駅』北口を出てファミリーマートを右折

最後に

都心から離れた立地ですが、美しくキレイで美味しい創作フレンチが
お得にいただけるお店でした。

平日ランチのガレットが美味しくてコスパが最高だったので
またチャンスがあればいつか伺いたいです。

<<<↓↓↓わかりやすい動画でもご紹介してます!↓↓↓>>

関連記事

201908カルネ花鳥4

花留音(カルネ・ひばりが丘)鉄板焼き・ステーキが美味しいコスパ最高のお店!

インペリアルバイキングサールパン

【新様式】帝国ホテルインペリアルバイキングは安心してビュッフェを楽しめました

アマンカフェアフタヌーンティー1

<ザ・カフェbyアマン>アフタヌーンティーで優雅なひととき/大手町

阿左美冷蔵7店頭

【長瀞】阿左美冷蔵 超人気かき氷店に行ってきました!注意事項やメニューなど/口コ...

シェイクシャックバーガー

【シェイクシャック】新宿サザンテラス店に行ってきた!店内の様子や値段など

にし邑とんかつ2

【銀座にし邑】味もコスパも最高のとんかつ!豚汁も美味しい!