【中学受験】2/5(土) 受験最終日

中学受験2

 

 

我が家にとって最後の受験日となりました。
今はまだ最後の試験と娘は戦っています。

5日まで、5回受験は長いようで、
あっという間に終わったような気もします。

この受験期間中、私は毎日夜中に何度も目を覚ましたり
今日なんて、1時半に目が覚めてずっと寝れないまま!!!眠い・・・

こんな1週間は、人生で初めて
そして1生忘れないでしょう。

5日間、毎朝の早起き、娘と一緒に
学校を行き来した、この貴重な時間を過ごさせてくれてありがとう。

2/5(土)受験当日

今日もまた5時半起床。
変わらずぐずぐずと3度寝する娘💦

リズムを崩さぬよう、受験期間中も1月の基礎トレを毎朝といてます。
最後の受験日は、縁起良く?100点^^

基礎トレが終わったころに、

娘

ママもっと遅くに行きたいんだけど!

いつも試験開始1時間前についていたのですが
30分遅く行きたいと。

最終日で、疲れも出てきてると思うので、
そうだねと、30分遅く出発することに。
(じゃぁもうちょい寝れたよね💦)

7時ごろの出発はすっかり明るく、
早朝出発の感じがなく、確かにラクチン。

今日は口数の少ない娘。
疲れてきているのか、最後の受験を感じているのか・・・
でも緊張している様子はないので、
私もたまに話しかけるだけで、静かに学校へ向かいます。

今日も振り返らず、何も言わず学校に吸い込まれていきました。
感動のシーンなんて最初から最後までなく、
私の言葉にも小さくうなずくだけで、ほぼ反応なく後ろを振り返ることもなく
会場に入っていく娘です。

合否結果

4日と5日の受験、両方とも結果は今日出ます。
今はまだ娘は戦っている途中です。

最後に、たとえ不合格だとしても
やりきったと思える、受験で終えられたら良いなと思っています。

今日1日のまとめ

今日は、まだ娘が最後の受験中ですが、
昼ピックアップしたら、美味しいものを食べて
午後は娘の行きたいところへ行き、めいいっぱい遊びます。
ウィンドーショッピングがしたいんだって。

目的なく半日ぶらぶらするなんて、しばらくしてないもんね。
今日は娘の思うような過ごし方をして、お疲れ様会をしたいと思います。

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした!
まだ戦っている子は、最後まであきらめず頑張って!

また別途受験のまとめ記事を書きます。
ひとまず我が家の受験は、あとは結果2校の確認を待つだけの状態で
ほぼ終わりました。

このブログを読んでくださっている方。
メッセージをくださった方。
本当にありがとうございます。

もう少し受験記事を書きますが、それ以降は私立中学に関しての記事なども
書いて行きたいなと思っています。
これからもよろしくお願いします^^

関連記事

中学受験2

サピックスAコース偏差値32スタートから1年後/娘の直近偏差値3回分

sapix新ストップウォッチ新旧比較2

【サピックス】シール交換商品 ストップウォッチがリニューアル!

中学受験2

【中学受験】3.14のかけ算を半日で暗記する方法/語呂合わせ(イラスト)円周率の...

中学受験2

【サピックス】5年生7月度組み分けテスト 平均点の低さに救われた?!

中学受験2

全国統一小学生テスト(2019年6月/4年生)の結果が来た~サピックス ローコー...

中学受験2

【中学受験】サピックス 新4年 3月組み分けテスト