【BATON】池袋カフェ・ランチでオトナ女も落ち着けるお店/口コミ

BATON池袋1外観

池袋はあまり馴染みのない場所で、若い人向けの街かな?なんて
思ってあまり近づかないのですが、先日同僚とたまたま行ったお店が
オトナも落ち着いて過ごせるイタリアンビストロ・カフェでした^^

店員さんも親切で、居心地良かったので、
池袋でお茶orランチしたい時にはまた伺いたいな~と思います。

平日は昼夜通し営業ではなく、15:30で一旦クローズしてしまうのだけが
残念でした💦

BATON

※2023年9月の訪問です
池袋駅東口から歩くと東口から10分ほど。
まっすぐ直線に歩いてお店まで行けるのでわかりやすく、
さらに有楽町線「東池袋」駅利用の場合は、
駅のうえ!直結のビル1階にお店があります。
BATON池袋2看板
今回はランチで伺いました。
店頭にメニューが出ているので安心。
BATON池袋2看板2
店頭看板の写真がもう美味しそう♪
BATON池袋2看板3
店内に入るとオシャレな空間^^
BATON池袋3店内 BATON池袋4メニュー
ランチメニューは大体¥1,400でメニューも豊富!
スープ・サラダ・ドリンクセットが嬉しい~

今日はゆっくり楽しみたいので、ランチコース¥2,300にしました。
BATON池袋4メニュー2
ドリンク付き。スープはこの日はミネストローネでした。
日によって変わるのかなぁ?
BATON池袋5ランチコース1スープ
前菜2種。カポナータと鳥のリエットかな?
(説明受けたけど忘れた(^-^;)
両方ともめっちゃ美味しい♪
BATON池袋5ランチコース2前菜盛り合わせ
メインはランチメニューから選べるので、
今日はサーモンソテーにしました^^
(最近肉ばっかり食べてるしね💦)
BATON池袋5ランチコース3サーモンソテー
ライスorパン選べたので、大好きなパン。
2種類出てきて、どちらも美味しい^^
BATON池袋5ランチコース4パン
デザートも選べたので、ガトーショコラを選択。
BATON池袋5ランチコース5デザート
2300円で大満足なランチコースでした。
メイン料理も幅広いメニューから選べるので、
いつでもどんなお腹の気分でも伺えるなと思いました。

ステーキ系もめちゃめちゃ惹かれた~✨

営業時間

土日のみ通し営業

[火~金]
ランチ: 11:00〜15:30 (LO15:00)
ディナー: 17:00〜22:00 (LO21:00)

[土日祝]
ランチ: 11:00〜16:00
ディナー: 16:00〜22:00 (LO21:00)

定休日:月曜日 (※月曜が祝日の場合は火曜) (年末年始12/31~1/3までお休み)

住所・アクセス

東京都豊島区東池袋4-5-1 エアライズタワー 1F
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅6番出口徒歩1分

「池袋」駅東口徒歩10分

東池袋駅直結(池袋駅ではありません!)ビル内に入っていて、有楽町線アクセスがとっても便利!

最後に

池袋は若者^^が多く、オトナにはなかなか縁遠く感じていましたが
落ち着いて過ごせるお店に出会えたので、これから少し開拓してみたいな~と。
そして、今回のBATONにもまた再訪したいと思ってます。

関連記事

ブッチャーズバーガー2

【ブッチャーズテーブル】肉々しい美味しいハンバーガーが食べたい!大泉学園

アレグリア吉祥寺豚バラ

【アレグリア】都内で美味しいシェラスコ!子連れで楽しめました(吉祥寺)

木曽路16追加肉2人前

【しゃぶしゃぶ木曽路】しゃぶしゃぶコースのコスパはどうなの??

パンドラフード1

<ホテル雅叙園東京/パンドラ>アフタヌーンティ 滝を見ながらゆったりタイム/目黒

ティムホーワンヘッダー画像

【ティムホーワン(添好運)】新宿サザンテラス店で、世界一安いミシュランレストラン...

ビストロディモンシュ_外観1

ビストロ ディモンシュ/大泉のカジュアルフレンチがお得で美味しすぎた!