プロフィール

こんにちは。ぴーままです。

当方のサイトにご訪問いただき、ありがとうございます!

40歳で女の子を出産したアラフィフママです。
40代夫&中学生娘と私の3人家族。

産休を取得して、娘1歳の時から保育園に預けて
フルタイム共働き、仕事と子育ての両立をしてきました。

娘との大変な中学受験生活もようやく乗り越え
中学生になり、子育ても落ち着いてきたような気もしますが
次から次へと心配は移り変わりますね(^-^;

娘を出産してからずーーっと、信じられないくらいバタバタと忙しい毎日でしたが、娘の成長と共に少し落ち着いてきました。

出来る限り色々と効率化して、時間の節約もしながら
バタバタと落ち着きのない毎日のなかでも、
家族旅行やお芝居に行ったりと楽しく過ごしています。

中学生になった娘は、小学生の頃に比べて急激に成長しましたが
周りの子に比べて幼いな~と思うことも多いです。
とはいえ、「抱っこ~」と抱き着いてきたりしなくなり、日々成長ですね。

自立心の芽生えと共に、反抗期でもあり
なかなか一筋縄ではいきませんが、親の私も子育てを試行錯誤。
過保護過ぎたことを反省しつつ、子供を信じる・任せるに挑戦中。

中学受験生時代は、親子で疲弊してましたが、受験が終わり、
親子ともに精神的に開放され穏やかな日々に戻りました。

中学受験時代、親子とも辛かった~!苦笑
(娘は中学生になって、初めて中受して本当に良かったと実感したそうです。受験生時代は逃げ出したかったけど、将来の自分の子供にも「辛いけど絶対に後悔しないから!」と伝えて受験させたいとか)

私も娘を中学受験させて本当に良かった!と感じていますが
今思えばもう少しゆったりと受験生活を過ごしても良かったな・・・
塾に忙しすぎたし、色々焦りすぎだったなと思っています。

私の趣味は
ホームパーティ、美容、料理、旅行、キッチン家電
株取引、キャンプ、節約、ネットショッピング、子育てetc・・・

節約したいんだか、お金使いたいんだか解らないですね(^-^;

旅行も大好きなのですが、コロナ禍&中学受験で行けなくなってしまいました。
コロナ禍が終わるイメージを持てなかったのですが、世の中が少し変わってきましたね!また旅行にも行きたい^^

お得な事大好き!貯金もしたい!でも毎日楽しく暮らしたい♪
気になること色々、煩悩だらけの私です( *´艸`)

私の好きなことや、買ったもの、食べたもの、行ったところなど・・・
日常生活を、色々と書き綴っています。

いわゆる雑記ブログ的な感じですが、子供の将来のこと・お金のこと…
考えることがたくさんの同年代の方に(もちろんそれ以外の方にも!)
少しでもお役に立てるような情報を発信できる
ブログに出来たらいいなぁと思ってます。

基本的に、自分が実際に体験したこと、買ったものなど・・・
実体験をもとに記事を書いています。

当ブログに記載されている内容は、
正しく新しい情報を心がけてますが
おっちょこちょいな私なので、
勘違いや抜けもれ間違い等があるかもしれません。

そんな時にはコンタクトフォームから、
そっと教えていただけると大変助かります。

他にも何かご意見や、メッセージありましたらお気軽にご連絡ください♪
いつも私のブログを読んでいただきありがとうございます(^^)