【中学受験】四谷模試「合不合判定テスト」の結果/サピックス偏差値との比較

中学受験2

こんにちは。ぴーままです。
いよいよ今月から、今年度の模試が、続々とスタートしましたね。

我が家の娘も、先週末に、初めての四谷模試「合不合判定テスト」
今週末は「サピックスオープン」「首都模試」

と模試尽くしです(^-^;

さすがに受けすぎ!で忙しいので、
どの模試を受け続けるかは、迷うところはあるのですが

今は、色々な試験に慣れるという目的もあり
日能研以外の模試を、一通り受けてます。

強いて言えば・・・

我が家に一番必要のない模試が
「サピックスオープン」なのですが、自塾の模試なので
受けないわけにもいかず?!(^-^;

ということで、サピックス低位クラス(ローコース)に所属している
娘のドキドキ・ワクワク?の結果がどうだったかと言うと・・・・・・

 

 

サピとあまり変わらない?!💦(^-^;

 

2ポイントくらいは高く出ましたが、ほぼ変わらず・・・

サピ偏差値<+2四谷合不合

あともう少し!更に3ポイントくらいは、
上の数字も、期待しましたが・・・

四谷の模試も、我が家にとっては難しいので、
初のテストでも、このくらいの偏差値が取れる(低いですが・・・)
サピより低い偏差値にはならない(笑)という安心感もあったり、なかったり。

そして、今回の模試で、一番感動したのは!

サピのテストでは、必ず偏差値30代の科目があるのですが( ;∀;)
今回は、全て偏差値40代でした!!!
(レベル低くてスミマセン💦(^-^;)

そして驚くべきことに、先日のマンスリーテスト同様
全ての科目がほぼ均一で、2ポイント以内差に収まっている!

全体の偏差値は、相変わらずの低空飛行ですが
内容の変化が、前進!と前向きに、とらえています。

でも、、、

第1志望校との偏差値差が
サピだとあと10くらいなのに、
四谷の模試だと、20弱足りない・・・・・・ひえーー!

うーん、これが現実なんですね。

でも、まだ9か月あります!
受験当日までの成長に、期待するとともに、
まだまだ諦めるのは早い!

めげずに、引き続き、頑張りたいと思います!

関連記事

sapixシール5年

【サピックス】シール制度の交換商品・景品は?何枚で貰えるの?

中学受験2

【中学受験】サピックス初めての組み分けテスト(入塾前)

中学受験2

【サピックス】中学受験生(5年)の夏休み 旅行に行ける?どのくらい遊べるの?

中学受験2

【中学受験】サピックス6年3月復習テストの結果が出ました~!

sapix合格セット

【中学受験】サピックスから合格応援セットをいただきました!

サピックスストップウォッチ

【サピックス】シール景品「ストップウォッチ」/説明書紛失注意