【サピックス】10月マンスリーテスト結果/平均点など 5年生

中学受験2

こんにちは。ぴーままです。

あっという間に12月に突入してしまいました・・・
急に寒くなり、来年の今頃はどんな心境で過ごしているのだろうか・・・?!

と考えると不安になる今日この頃(^-^;

そんな不安を感じているのは親だけで、
娘は変わらず、元気にお友達と週に1~2回遊ぶような生活を送っております。

でもそんな娘も、ほんの少しずつ変化が出てきて
受験を意識するようになってきました(まだだったんかい?!汗)

「だから勉強しなくちゃ!」というところまでは行ってないのですが
勉強中に集中する時間が長くなったと思います。

そして前よりも、真剣に勉強しているときも出てきました!

これは自覚が出てきたのか?
成長によるものなのか?

わかりませんが、良い方向に変化があったことは嬉しいことです。
反抗期にも突入していますので、一筋縄にはいきませんが(^-^;

さてさて、サピックスでは10月マンスリーテスト結果が出ました!

前回3クラスUPで「Dコース」に復活した娘ですが
今回の結果は・・・・・

 

なんと社会で19点!!!!!

 

大問1ほとんどできてない!
暗記すれば出来る問題なので、正答率の高いこと!
正答率70%以上の問題が並ぶ中ほとんど書けないという・・・・・・

社会の偏差値が30代前半という恐ろしい結果に(+_+)
まぁこれは完全な勉強不足なので、これからやり直しましょう(ほんとか?!)

他教科は全て偏差値40代

1コースダウンの「C」コースへ。

算数が偏差値50を超えなくなって久しいですが
今回も出来ると思っていた通過算が全然とれておらず・・・復習あるのみですね。

正直今回の算数偏差値は50行ったかも?!
なんて思っていたのに、
平均点が高くてビックリしました!

<平均点>
算数・・・86.8
国語・・・94.4
理科・・・60.7
社会・・・55.0

皆さん優秀ですね!

あと2か月で5年コースも終了と思うと、
どうしましょう・・・と焦りますが
コツコツと基礎固めをしていきたいです。

今年は学園祭がまったくないので、
娘もどの学校にも今年は行っておらず
web説明会のみになってしまってますが・・・

来週末には新しい学校2校の説明会に、親子で参加予定です。
新しい学校へ出向くのは1年ぶりなので、とても楽しみです。

 

関連記事

中学受験2

【中学受験】いよいよ決戦前日1/31

中学受験2

【中学受験】6年7月「首都圏模試」の結果出た~!算数の平均点に救われた?

中学受験2

サピックス入室前オリエンテーション

中学受験2

【サピックス】新5年生3月組分けテスト/結果が出た~平均点が高い!

中学受験2

【中学受験/サピックス】3年間でかかった費用総額/実際の支払金額を公開

中学受験2

【中学受験】サピックス4年生 前期 保護者会に行ってきました