【那須どうぶつ王国】レッサーパンダの赤ちゃん可愛すぎ!(2018/10)

那須どうぶつ王国

2018年10月6日から、レッサーパンダの双子の赤ちゃんが公開開始!

早速その翌日にもふもふ赤ちゃんに会いに行ってきました。癒される~ずっと見てられる可愛さです♪

 

2018年10月の3連休に、家族3人+お友達家族で、那須どうぶつ王国に行ってきました♪

ちなみに、近所のキャンプ場(那須プレリーオートキャンプ場)でのキャンプ中に行ってきましたよ♪
キャンプ場からは車でおそらく20分以内に到着するような距離です。
キャンプ場の記事はこちら↓

那須プレリー
2018年9月22日~24日の3連休に、お友達家族と那須プレリーオートキャンプ場へ行ってきました~(^^) ※追記:気に入ってしまい2週間...

那須は観光地が多くて楽しいですね!
那須サファリパーク、モンキーパーク、那須どうぶつ王国・・・・・・

この日もどこに遊びに行こうか迷いましたが、な、な、なんと!
前日の10/6からレッサーパンダの赤ちゃん(7/15日産まれの双子の男の子)の展示が、スタートされたというではないですか!

これは『那須どうぶつ王国』に決まりでしょ~♪
赤ちゃんの時期は限られてますからね♪

11時くらいに那須どうぶつ王国に到着すると、やはりレッサーパンダの赤ちゃん効果なのか、すでにメイン駐車場はいっぱいとのことで臨時駐車場へ誘導されました。

そこから無料送迎バスですぐとのことですが、そのバス待ちが大行列!!!
歩くと、上り坂で7分くらいとのことなのでここは歩くことにしました。
登坂が続くので最後は少し息切れ(運動不足すぎ!)しましたが、普通に歩いて行ける距離でした。

で、入場ゲートに到着すると、メイン駐車場は、駐車料金が700円と記載あり、先ほど駐車した場所は無料だったのでラッキー♪
と喜ぶ私たち(笑)

那須どうぶつ王国 入園料金

※下記は定価ですが、webからの購入で200円オフになります。
    一番簡単なのは、近隣のコンビニや道の駅に置いてある割引券を持参して200円引きになるので、ちょっと寄り道してゲットしてから行きましょう~!

入国料 (2018年3月17日~12月2日まで)
王国パスポート大人(中学生以上):2,400円
王国パスポートこども(3歳~小学生):1,000円

BBQ食べ放題と入国セットプラン (2018年3月17日~12月2日まで)
大人(中学生以上):3,700円
こども(小学生):2,000円
幼児(3歳~未就学児):1,300円

冬季入国料 (2018年12月3日~2019年3月15日)
王国パスポート大人(中学生以上):1,400円
王国パスポートこども(3歳~小学生):700円

駐車場 有料(2,000台)
・乗用車以上:700円
・バイク:300円
※冬季の駐車場料金は無料です。

那須どうぶつ王国 営業時間

平日:10:00〜16:30
土日祝・特定日:9:00〜17:00
GW1(4月28日〜5月2日・6日):9:00〜17:00
GW2(5月3日〜5日):8:00〜17:00
冬期:10:00〜16:00
※チケットの販売は閉国30分前まで。動物たちは閉国30分前にお家に帰ります。
※冬季は王国タウンエリアのみの営業となります。王国ファームエリアはお休みです

那須どうぶつ王国に入国~園内の様子

那須どうぶつ王国入園料

チケット売り場に到着すると、11時の時点で既に、BBQ食べ放題セットプランは売り切れ。
そのときには、そんなに人気なの??別に入園だけでレストランもいくつかあるみたいだし全然OK!と思ったのですが、それが後々の悲劇につながった?!(笑)

入園すると、入園ゲートのすぐ目の前に広がる『王国タウン』と、その一番奥から更にワンニャンバス(無料)か王国リフト(300円)で行く『王国ファーム』の二つのエリアで構成されてます。
『王国タウン』には、カピバラの湯(本当に温泉に気持ちよさそうに浸かってました!)や、そのカピバラさんたちを眺めながら入れる『足湯』もありますよ。

カピバラさん
当日は寒かったので、硫黄の香りがほのかに漂う『足湯』が温まって気持ち良かったです。
タオルはもし持ってなくても、100円で現地で購入できます。私はケチって、ハンカチで拭いちゃいましたけどw

まずは勿論レッサーハウスへ♪
赤ちゃんはこの日は、13時までの展示なので先に行かなくては!

RedPanda1RedPanda2RedPanda3RedPanda4

可愛い~!!!!!めっちゃ可愛い!
もうこの子達に会えただけで、来て良かったと思えた瞬間♪

双子の男の子たちは7/15産まれなので、まだ生後3か月になってないのですね♪
お父さんの「与一」と一緒に遊んでました。
木に登りたいのになかなか登れなかったり、ようやく登れてもどうしてよいか解らず固まってたり(笑)
本当にかわいい!!!お父さんの後ろをちょこちょこ追いかけてました(#^.^#)

ちなみに隣のガラス張りの舎には、お母さんのロンロン。
お向かいのスペースにはおじいちゃんの「ジジ」とおばあちゃん(名前忘れた💦)が遊んでました。
親子3世代でここで過ごしてるって、なんかこの子達はシアワセだな~なんて思いつつ。
どの子も本当に元気ですっごい動きも多いんです。

動物園によってはほとんど動かないところもありますよね。それに比べて本当に元気で楽しそう♪

双子の赤ちゃんたちの名前募集もしてました☆

他にも動物たちがいっぱいいましたよ~

ワラビービントロングトラ鳥ペンギンペンギンヤマネコ

カピバラさんはふれあいゾーンになっていて、ナデナデしたり餌やり(100円)も出来ます。

カピバラさん見ながら足湯にも入れる♪
足湯

ガラスの向こうでカピバラさんも温泉♪
カピバラさん温泉

でそろそろお腹も空いてきたな~と、レストランを見るとすべての店が大行列!!!!
たまたま、レッサーパンダ赤ちゃんの公開直後だったせいかもしれませんが、どのレストランも1時間以上は待つような状態で、とてもじゃないけど食事にありつけなさそう・・・|д゚)

しょうがなく、屋台で食いつなごうかとベーコン串焼きと、お団子焼きに並びましたが、ベーコン串は20分程度で購入できたものの、団子は1時間近く並びました(-_-;)

団子
普段は空いてるんでしょうかね・・・子供がいるのでせめてお菓子などもっていけば良かったと大後悔・・・・・・
園内で販売されてたポップコーンで飢えをしのぎましたよ。トホホ・・・・・・
※ポップコーンはキャラメル味で、500円のボックス入りと、スーベニアバケツ入りの1000円のがあります。

ポップコーン
今回はバケツ入りのを購入しましたが、味もディズニーランドより薄味だし、バケツがペラペラ・・・ディズニーより安いですけどね(笑)
薄味も、しつこくなくてなかなか美味しかったです!

この行列で心が折れて、というかかなり寒くなってきてしまい、雨も降ったりやんだりになってしまったので、『王国ファーム』エリアには行かずにショップで色々とお土産を買って現地を後にしました。
ショップで買った、レモンウィンナーはキャンプ場に戻って焼いて食べたら激ウマでした♪もっと食べたい!

まとめ

今回行けなかった『王国ファーム』エリアにも行ってみたいし、レッサーパンダに癒されにまた行きたい場所の一つになりました。
混んでる時期には、もっと早い時間に行ってバーベキュー食べ放題付き入園チケットにするか、もしくは何か食べるものを持参したほうが良いと思います。
今回の私たちのように、ランチ難民にならないようご注意ください。



スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

カンドゥー3入り口

カンドゥーに行ってきました!キッザニアと比較してどうなの?口コミ、レビュー

花火ナイト2019-15花火1

としまえん『花火ナイト』はお得で楽に楽しめる花火!でも注意あり!

ボリショイサーカスポスター

ボリショイサーカスへ小学生の子連れで行ってきました~中学受験の息抜き

満天ロゴ

池袋サンシャインプラネタリウム『満天』の雲シートは最高だった!

スパジャポ1

スパジアムジャポン初訪問!快適に楽しむ方法/子連れ訪問時の注意など口コミします

カップヌードルファクトリー22

『カップヌードルミュージアム』でオリジナルカップヌードル作り!休日の待ち時間・混...