【としまえん】子連れでお花見 サクラナイト15時〜の入園でお得に楽しめる

入り口ゲート

今月から4年生の娘と共に、としまえんの『サクラナイト』に遊びに行ってきました。
ナイトとは言っても3時の入園です♪

先週末から体調を壊して、フラフラとしていた、ぴーままです。
寝込んで花見にも行けず、子供にも春休みらしい生活をさせてあげてられてなかったので、
ここはいっちょ頑張って?!
会社を午後休して、『としまえん サクラナイト』へ行ってきました〜。

とっても桜も綺麗で、子供と二人デート楽しめたのでおススメします。

としまえん アクセス

西武池袋線 としまえん駅 徒歩1分
池袋駅から、直通14分

としまえん 料金表

料金表
結構イイお値段するんですよね〜!
入園のりものフリーパスだと、大人4200円、子供3200円。

でもこれが15時以降になると、超お得!
大人1600円、子供1300円

お手頃~♪
しかも『西武プリンスカード』を持っているとさらに値引きがあります。
(朝からのパスポートで400円引き、15時〜のチケットで200円引き)

我が家は西武プリンスカードも提示して、親子2人で2700円♪

しかもブース前でyahoo Tポイントカードのキャッチに捕まり、
カード作成の謝礼として、『としまえんで使える金券1000円』もいただいたので
それもチケット代に利用して、親子で1700円という破格値でとしまえんを満喫できました♪

ちなみにお花見宴会プランなるものもあります♪
これも憧れますが、子供が乗り物に夢中なうちは無理かな・・・

満開の桜を目の前に、こたつに入ってBBQなんて大人だけなら最高です!
大人5700円、子供3000円(子供はのりもの2回券つき)

平日昼限定    大人4700円、子供2500円
平日昼&女子会 大人4200円、子供2100円、未就学児1000円

すべてのプランで前日12時までに電話予約すれば、入園料も含まれます。

営業時間

時期によって違うので、詳細はオフィシャルサイトへ
http://www.toshimaen.co.jp/calendar/index.html

だいたい
通常期:10:00-17:00 or 18:00
春休み・夏休みなど:10:00-20:00

我が家の行った日は、春休み期間中でしたので20時まで営業でした♪
15時入園の17:30退園でしたが、規模的に充分楽しめたと思います。

園内の様子

ゲート入ったところ ゲート入ったところ2
入園ゲートをくぐると、チューリップの電飾付オブジェ。
昼間は可愛く、夜はライトアップされて綺麗です。
としまえん園内夜5
うちの娘はスリル系アトラクションが苦手なので、ちびっこ向けのでまったり遊びつつ
買い食いしたり、アーケードゲームしたり。

春休み期間の平日でしたが、15時入園直後は若干混みましたが、
それでも乗り物待ちは20〜30分程度でラクチンです。

乗り物が17時半までのものもいくつかあるので注意です。

個人的には、『模型電車』と『オートスクーター』というゴーカートのような乗り物が楽しかったです。
模型電車は、電車に乗り園内をコトコト走り景色を楽しめるのですが、周りに動物のオブジェがありナイトサファリ的な設定になっていましたよ。

模型列車1 模型列車2 模型列車4 模型列車3 模型列車5 模型列車6 模型列車7 模型列車8 模型列車9 模型列車10 模型列車11 模型列車12 模型列車13

まとめ

としまえん桜
子連れでまったり遊べる『としまえん』
15時からの安いチケットでも十分楽しめます!

我が家は11個のアトラクションを楽しんで、まだ時間に余裕がありました。
待ち時間が長すぎないのが、嬉しいポイント。子供も飽きずにまわれるし、大人も疲れない♪

1年中楽しめる『としまえん』ですが、桜がたくさんありそれは見事な桜なので、
桜の時期にも、お勧めします!
陽気もちょうどよいですしね。

私は数年後に『お花見宴会プラン』狙ってみたいな♪
としまえん園内夜4

関連記事

カンドゥー3入り口

カンドゥーに行ってきました!キッザニアと比較してどうなの?口コミ、レビュー

ボリショイサーカスポスター

ボリショイサーカスへ小学生の子連れで行ってきました~中学受験の息抜き

花火ナイト2019-15花火1

としまえん『花火ナイト』はお得で楽に楽しめる花火!でも注意あり!

満天ロゴ

池袋サンシャインプラネタリウム『満天』の雲シートは最高だった!

銭天堂アイキャッチ

【西武園】銭天堂 ザ・リアル!レトロな昭和の世界は大人も楽しい!

那須どうぶつ王国

【那須どうぶつ王国】レッサーパンダの赤ちゃん可愛すぎ!(2018/10)