【口コミ】風布にじます釣り堀センターへ小学6年生と行ってきたよ♪

風布釣り堀TOP

 

こんにちは。ぴーままです。
先月中学受験が終わり、すっかり娘と遊び呆けて
ブログ更新をサボっておりましたが、そろそろ再開します(^-^;

この1か月半でたくさん遊びに行きましたが
今日はそのうちの1つである
「風布にじます釣り堀センター」について♪
(読み方分からなかったけど、ふうっぷ!これ読めない(^-^;)
風布釣り堀4

しばらくアウトドアレジャーをしていなかったので
たまにはお日様の下で、健康的な遊び!

小学校卒業直前である6年生娘は、釣り堀に行くことを伝えると

娘

えーーーーー。釣り??!チームラボ行きたい!

まったく興味なさそうな様子で出発(^-^;
でも、いざ現地で体験してみて、1匹釣れた時点で、

娘

また来たい!楽しい!

興奮気味(笑)

適度に釣れる(ここ大事w)ので、子供も大人もちょうどよく楽しめます。

釣れた魚は、100g500円で買い取り(焼いてもらう場合は焼き代別途)
釣れたらリリース禁止!(故意に戻したら罰金1万円!!!)
なので、最初から釣る匹数を決めておかないと、
子供が楽しくどんどん釣りあげていくと、
途中から親はヒヤヒヤすることになります(笑)

ちなみに私の行った日は、1匹150g平均ということでしたよ^^

当日の様子

風布釣り堀26
ナビで迷うことなく到着しましたが、
高速を降りると、わかりやすい看板がたくさん出てました。
最後の山道が不安になるくらいの細い道なので、看板がないと不安になったかも(^-^;

風布釣り堀1
到着~!
風布釣り堀2
3月下旬は10時~午後4:30までの営業でした
風布釣り堀3
コロナ禍なので、入場制限をすることもあると立て看板。
我が家は土曜日の10時半ごろ到着で、4~5組くらいで
ちょうどよい雰囲気でした^^
風布釣り堀5
食事エリア外からの様子
風布釣り堀8
入り口の受付
風布釣り堀7
受付にルールや、料金表も出ています。

  • 魚は池に戻さないこと(戻した場合は1匹1万円!)
  • 魚は「炭火焼き」or「持ち帰り」
  • 釣り無しで、食事のみも可

風布釣り堀料金
受付用紙が置いてあるので、記入します。
風布釣り堀9
代表者氏名と電話番号のみ^^
風布釣り堀10
エサと、針外し?(使い方不明w)を受け取り
風布釣り堀13
釣竿は竹1本のレトロな竿✨好きなのを選びます。
風布釣り堀12
釣竿とバケツを持って釣り堀へ降りていくよ~
風布釣り堀14
風布釣り堀15
いっぱい泳いでる~!
風布釣り堀16
へっぴり腰( *´艸`)
風布釣り堀18
エサも自分で頑張って付けてます。
無くなったら、受付でエサは何度でも貰えるようですが、初回分でも充分な量(^-^;
風布釣り堀20
釣れるかな~
風布釣り堀21
釣れた~!!!
風布釣り堀22
1匹目はすぐ釣れたけど、それから苦戦しつつ・・・
風布釣り堀23
5匹釣りました。
ちょうど釣りにも満足できたし、3人だからこれ以上食べられない><


計量~
風布釣り堀25

食事

我が家は全て、現地で炭火焼きにしていただきました。

田舎のおばあちゃんが手作りしてくれたような
温かみのある、美味しいご飯たち~♪


風布釣り堀ご飯2季節のメニュー
春限定のフキノトウの天ぷら。
少し油っぽいけど、春の味をいただけて嬉しい♪
風布釣り堀ご飯3ふきのとう天ぷら
けんちん汁もアッサリ目で美味しい!
稲荷寿司は皮は甘めで、ご飯はゴマが混ぜ込んでありフワフワで美味しい!
風布釣り堀ご飯4
いよいよ焼けました~!
風布釣り堀ご飯5

自分で釣った魚を、その場で焼いて食べられるという
楽しく素敵な体験。

焼きたての魚はフワフワで美味しかった~!
ただ量が多すぎたから、3人ならせいぜい4匹で良かったな~💦

でも子供はこのくらい釣りたいのよね~(^-^;

料金

風布釣り堀料金
我が家は、5匹釣って上記食事をして、¥7,700でした!

  • 入場料/1人300円
  • 竿(エサ付き)/1本300円
  • にじます/100g500円
  • 炭火焼き代/1匹200円

釣竿は娘分1本のみ借りて、しかも<じゃらん>のクーポンで
竿は無料になりましたよ♪

ちょっと高いような気もしたけど、子連れで安心して楽しめる施設としては
ありかなという感じです。

現地には塗り絵が置いてあって、それを次回持参すると
500円引きになるとか。
風布釣り堀塗り絵

まとめ

店員さんも親切で、トイレもキレイで快適なレジャーでした♪

魚も適度に釣れて(釣れなさ過ぎても、釣れすぎてもつまらないけど、絶妙!)
その場で美味しく頂けるのも楽しいし、子供の食育にも良いと思いました。

ただ、金額としては決して安くない💦
(1匹あたり950円)のと、たくさん食べきれない(持ち帰りも可)ので
長時間遊べるレジャーではなく、2時間くらいでサクッと遊んで食事をするという楽しみ方になるかな。

我が家はここを後にして、道の駅に寄り道したり
のんびり帰路についても夕方には、都内自宅に帰宅できたので
気軽に行ける遊び場として、また行きたいな~という場所でした!

関連記事

祭の湯6フードコート側入り口

【日帰り旅行】祭の湯 駅構内に温泉?!秩父・長瀞観光で行ってきました!/口コミ

スパジャポ1

スパジアムジャポン初訪問!快適に楽しむ方法/子連れ訪問時の注意など口コミします

ライオンキング看板2

【劇団四季】子連れで『ライオンキング』小学生と楽しめる!初めての劇団四季・ミュー...

満天ロゴ

池袋サンシャインプラネタリウム『満天』の雲シートは最高だった!

四季アラジン

【劇団四季】『アラジン』は大人も小学生も感動!笑い・感動盛りだくさんのミュージカ...

ボリショイサーカスポスター

ボリショイサーカスへ小学生の子連れで行ってきました~中学受験の息抜き