【口コミ】屋形船で楽しむ「もんじゃ焼き食べ放題」楽しみ方のコツ

屋形船19

 

船ってなんか特別感ありますよね~!

その中でも「屋形船」は、宴会船のイメージ。
昔は天ぷらコースで一人8000円くらい~というのが定番でしたが
今はもっと手軽に、『もんじゃ焼き』で屋形船を体験できるんです。

8年ぶりくらいに、『もんじゃ屋形船』に乗ってきました!
2時間余りの短い時間は、
ギュッと濃縮された、特別で楽しい時間になりました!

忙しい方でも週末に短い時間で、楽しめるレジャーになりおススメです!
しかも子供も大人も楽しめますよ~♪
屋形船24
屋形船を運行している会社はいくつかありますが
会社により口コミ様々・・・・・・
我が家は、口コミもよく、昔に実際一度行ってとっても良かった
『江戸前汽船』さんでリピートしました!

送迎サービスや待合所、店員さんの接客
どれを取っても大満足でした。

\動画でもご紹介してます/

もんじゃ屋形船って?(江戸前汽船の場合)

屋形船26
新木場出向のお台場コースで、遊覧を楽しみつつ
もんじゃ焼きも食べられる♪
途中フジテレビを鑑賞しつつ、レインボーブリッジの下をくぐったりしますよ~!

新木場駅から送迎バスで10分ほどから出航というアクセス良好も嬉しく
屋形船に乗る前から、江戸の世界観が広がり気分が盛り上がります♪
ワクワクする~!

2022年10月現在では、1日3便の運航で
12:30便 / 16:00便 / 19:00便
と都合に合わせた時間で楽しめます。

どうやって参加するの?

もんじゃ屋形船は人気があるので、予約しないとなかなか乗れません💦
キャンセル狙いで当日乗れることもあるようですが
基本的には週末なら数週間先まで予約できないこともザラなので
早めの事前予約をおススメします。

公式HPから簡単に予約できます。
事前入金制なので、しっかりと予定を確保してから予約が〇
江戸前汽船公式サイトはこちら

料金

昼と夜で少し金額が違います。
お得に楽しみたいなら、お昼がおススメ。
でも夜は夜景が楽しめるので、魅力的。

我が家は、8年前ほどに行ったときは夜に乗り、
今回は昼に参加してみましたが両方とも良かった~!

子連れとしては、お昼のお得感も捨てがたいのと、
最終便だと帰るのが遅くなっちゃうかもしれません。

<料金>
昼便(12:00~)¥5,500
夜便(17:00~)¥6,600

小学生:¥2,900
幼児:¥1,200(0歳から対象)

※子供料金は昼夜共通の一律

中学生から大人料金なので
我が家は中1でギリギリ大人料金でしたが(^^;)
前回は幼児だったのでお得感が半端なかったです!

上記は乗り合い料金で、貸し切りも可能です!

全商品食べ放題・飲み放題付き!
食いしん坊の私には、この響き最高です(笑)

飲みものは、すべて缶の提供で取り換え式。
飲み終わった空き缶と交換で、次の注文をするスタイルです。

すぐに次の飲み物を持ってきてくれます^^
もちろん、飲み物を船外に持ち帰ることは禁止です。

アクセス

屋形船2バス2
新木場駅から無料送迎バスで約10分。
各出航の前に2回バスが出るのでそれに乗り遅れたら、タクシー移動です(^^
大きなお相撲さんの柄の目立つバスで向かいます!

大きなバスは冷房ガンガン効いてて、真夏も涼しくて快適~♪屋形船3バス車内

メニュー

屋形船21メニュー
Webオフィシャルサイトで確認していたものと実際のメニューは少し異なりました。
個人的には実際の現地メニューのほうが良かった♪

フード

■もんじゃ焼き4種類■
ミックスもんじゃ
明太もちもんじゃ
あさりとアスパラの塩もんじゃ
なすチーズカレーもんじゃ

■デザートもんじゃ■
チョコバナナもんじゃ

■その他主食系■
ミックスお好み焼き
豚キムチチャーハン
ソース焼きそば

■おつまみ■
エノキバター
野菜炒め
塩キャベツ

ドリンク

全て缶の提供です。

<アルコール>
ビール3種
(スーパードライ・オリオン・ノンアルコール)
日本酒ワンカップ(常温・冷)
ハイボール
カシスオレンジ
グレープフルーツサワー
レモンサワー
梅サワー
緑茶ハイ
ウーロンハイ

<ソフトドリンク>
ウーロン茶
ラムネ
コーラ
オレンジジュース
アップルジュース
ミネラルウォーター

空き缶と交換で次のドリンク注文をするシステム。
キンキンに冷えたものを、すぐに持ってきてくれる♪

実際にもんじゃ屋形船に乗ってみた

前回は冬に参加したのですが、今回は8月だったのでとにかく暑かった!!!
夏の鉄板はかなりですね💦

汗だくで楽しみましたよ~!
しかも新木場駅からの無料送迎バスが、キンキンに冷房が効いていて天国~!
屋形船1バス

船着き場に到着!
受付する建物
屋形船4受付塔
屋形船5
既に雰囲気出ててテンション上がる~^^
屋形船6
受付をすると乗船を受取ります。
屋形船8乗船手形
裏面には注意書き。
ラストオーダーは45分前と、トイレは船内にもありますよーとか。
屋形船9乗船手形裏面
受付の前にも色々展示ありでちょっと楽しい
屋形船4-2受付塔内部
隣の建物が、出航までの待合所
屋形船7
チラシが貼ってあったり
屋形船12看板
航路案内があったりで退屈せずに待てるのも嬉しい^^
屋形船11航路案内図
記念撮影スポットもあり!
スマホ用の三脚まで設置されていて至れり尽くせり^^
屋形船14記念撮影スポット
エアーシャワーまである!
焼き物の臭いが気になる方に。
屋形船15エアシャワー
お手洗いもキレイ!
屋形船16お手洗い
いよいよ乗船!桟橋までの道も風情あり
屋形船17
ちょっとドキドキする桟橋
屋形船18
この日は満席×2艘出てました✨

靴を脱いでお座敷へ。船内はこんな感じ^^
屋形船20船内
最初に「餅めんたいもんじゃ」が自動的に配られました。
係の人の焼き方説明を聞きながら焼いていきます。
これが結構難しくて盛り上がる(笑)
屋形船27

食べ始めたころに次ぎの注文を取りに来るので
ここで好きなものを好きなだけ注文。
※ラストオーダーまで1時間ちょいしかなく、
食べ物は、実質2回くらいしか注文できないので、
1品など食べたいものはここでまとめて注文がおススメ。

「塩キャベツ」サッパリサラダ替わりに美味しい!
屋形船23
「エノキバター」絶対外さない美味しいやつ
屋形船31

もんじゃは2種類ずつ同時に焼いていかないと
あっという間に制限時間が来ちゃいます(^^;)
屋形船28
もんじゃ焼き全5種類のうち4種類食べて(ミックス以外全種類制覇!)
どれも全部美味しかった~!

その中でも特にお気に入りで甲乙つけがたい2種類は
「あさりとアスパラの塩もんじゃ」
「なすチーズカレーもんじゃ」
めっちゃ美味しかった~!

最初は手こずって時間かかるけど、
どんどん焼いてるとコツを覚えてそれも楽しい^^

2回目の追加では
キムチチャーハンと、焼きそばを追加注文
屋形船30
屋形船29

キムチチャーハンだけ、好みで無かったかな~
他はどれもめっちゃ美味しい!

しかし真夏に、目の前でもんじゃを焼くのは
めっちゃめちゃ暑い~!と思っていたら
なんと嬉しいサプライズ?プレゼントがスタッフから・・・
屋形船34
パンチで冷えるやつ!

すっごい嬉しかったけど、すぐぬるくなる(^^;)
これは自宅から保冷剤を持参したらよかったなと思いました(笑)

そうこうしているうちにすぐ食べ物ラストオーダーが><
とりあえず、デザートを注文。とはいっても「もんじゃ」!
屋形船33
なんと「デザートもんじゃ」ってビックリ!
コーンフレークにバナナ・ホイップ・チョコと焼いてる見た目は
ちょっとアレですが(^^;)意外とこれがイケるんです!美味しかった~♪

デザートもんじゃは他の物を食べ終わったころに持ってきてくれて
焼き方が違うので、スタッフの方が焼いてくれます。

個人的にはあと30分時間が長いと嬉しいな~!

食べ物メニュー全11種類中制覇できたのは8種類。
時間切れでしたが、あと30分あれば全メニュー食べられたのに~(笑)

と思いつつ、あっという間の楽しい「屋形船」は終わりました。

 

楽しむコツ

  • 最初の注文でしっかり注文。実質2回しか注文できない
  • 焼き人2人いると最高に合理的
  • 夏場は涼しいグッズ必須!ヤバイくらい暑い!

まとめ

屋形船は何度行っても楽しい!です。(人生4回目の屋形船でした^^)
まるで旅行に行ったような・・・
その中でも、もんじゃ屋形船はお得に楽しめるのでおススメ。

なるべくなら、秋~冬の涼しい季節に行くと
更に楽に楽しめると思いますので、これからがメインシーズン✨
ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連記事

臨海線構内1

【劇団四季】キャッツ(CATS)を子連れで見てきた/ん~ビミョー?!-バレエ好き...

花火ナイト2019-15花火1

としまえん『花火ナイト』はお得で楽に楽しめる花火!でも注意あり!

チームラボプラネッツ

【チームラボプラネッツ/豊洲】コロナ禍でも安心・楽しい!母子で満喫/口コミ

四季アラジン

【劇団四季】『アラジン』は大人も小学生も感動!笑い・感動盛りだくさんのミュージカ...

風布釣り堀TOP

【口コミ】風布にじます釣り堀センターへ小学6年生と行ってきたよ♪

スパジャポ1

スパジアムジャポン初訪問!快適に楽しむ方法/子連れ訪問時の注意など口コミします