【キッチン便利グッズ】味噌マドラーで毎日同じ味の味噌汁を作る

味噌マドラー

味噌汁って毎日作りますか??
私はたまにしか作らなかったのですが、娘がスープ好きなので子供を産んでからは比較的作るようになりました。

味噌を鍋に入れるとき、ずぼらな私はテキトーにお玉ですくって入れて作るのですが、このテキトーな量が安定しない(笑)
味見してちょうど良ければ良いのですが、ちょっと足りない時!!!!
これが私にとって面倒で、一度鍋に入れてしまったお玉を味噌パックに入れたくない。
新しいスプーンですくう→洗い物増える|д゚)

そもそも毎日安定した味の味噌汁にならない💦

その悩みを解決してくれた素晴らしい商品がこの『味噌マドラー』

 

見た目めっちゃ地味w
しかも味噌専用マドラーってw
と思いつつ、とりあえずキッチングッズ大好きなので買ってみました。

味噌専用にこれ必要なの??って思ったし、正直なところ買ったときは「こんなのあるんだー?」くらいの軽い感じでの購入だったのですが、使ってびっくり!
こう見えて、めっちゃ優秀なんです!

味噌マドラーの使い方

使い方ってほどのものでもないですが(笑)、お味噌に突っ込んで、くるっと回して味噌を計量してそのまま鍋に入れて味噌をとかすだけ。

ザルで溶かすよりも具がこびりつかないのも良いです。
(隙間に多少挟まりますが・・・ワカメとか💦)

両端にある大小の丸いマドラー部分で、それぞれ約大さじ2、大さじ1の味噌がカンタンに計量できるので、味噌汁の味も安定して毎日同じ味のお味噌汁が飲めます。
こんなもの使わなくても、毎日安定の味を作れるお母さんてすごいですよね。
私はその域に達してないので、便利グッズで解決。

製品仕様

【材料】本体:18-8ステンレス、中軸:ナイロン
【サイズ】約全長20×最大径4cm)
【重量】20(g)
【原産国】日本

ドレッシングなどの調味料を混ぜる時にも使えるし、食洗機も使えます。
日本製・ステンレス製なので、清潔で安心なのも嬉しいですよね!

まとめ

完全に縁の下の力持ち的な、目立たない地味な商品ですが、地味に力持ちです。
毎日いっぱつで安定した味の美味しいお味噌汁が作れるだけで大満足ですが、食洗機に使えてミニマドラーとして使えるところも良し。

こんなちょっとした、キッチンのお役立ち商品を見つけたときの嬉しさのために、日々リサーチ中です。

関連記事

bunbun-chopper

みじん切りがあっという間に10秒で出来る料理時短

oxo保存容器

OXOポップコンテナ 可愛くて便利すぎ!新タイプスターターセットの口コミ・レビュ...

ソープディスペンサー2

オート(自動)ソープディスペンサー 泡or液体 失敗談も含めて口コミします

バターカッター&ケース

『バターカッター&ケース』料理中のバター利用が驚くほどラクチン!

スタバフローズンドリンクメーカー

【スタバ フローズンドリンクメーカー】おうちカフェ 自宅でフラペチーノ作っちゃお...

カウンターキッチン

ワ―ママ時短術/働くママの時間効率化に必要なモノ3選【3種の神器】