【口コミ】ネスプレッソ エアロチーノバリスタでおうちカフェの完成形!私がバリスタを選んだ理由

エアロチーノバリスタ TOP

 

 

在宅勤務も多くなり、おうちカフェを今まで以上に楽しんでいます。

おうちカフェを楽しみ始めた10年前は、ドルチェグストからスタート。
当時の私はコーヒーをあまり飲まなかったため、当機を選択しましたが
数年前コーヒーに目覚めて、ネスプレッソを購入してから
“おうちカフェ”がさらに進化しています。

コーヒーはブラックではなく、カフェラテ派の私は
ミルクタンクも備えている『ラティシマタッチプラス』を利用しています。


『ラティシマタッチプラス』で作る、クリーミーラテは絶品!!!

でも、ボタン1つで美味しいラテが出来るのは、とーっても便利なのですが
ミルクタンクを毎日分解洗浄するのが、ちょいと面倒なんですよね。

その中で気になりだしたのが、ネスプレッソの『エアロチーノ』
シンプル構造で簡単に洗えて、メニュー豊富なレシピを楽しめるということで
『エアロチーノ バリスタ』を購入したので、レビューしたいと思います。

ネスプレッソ+エアロチーノバリスタで、おうちカフェの完成形です✨✨

エアロチーノ バリスタって何?

カフェで出てくるような、ふわふわミルクを作ることができる
高性能なミルクウォーマーです。

しかも、ミルクの泡立てだけでなく
ホットチョコレート、抹茶ラテなど
様々なドリンクメニューを楽しめます♪

ホットチョコレートは、
人生で飲んだ事ないレベルに
美味しくて娘とびっくり!!

コーヒー以外のメニューも作れるから
親子で楽しめます(╹◡╹)

冷たいドリンクメニューもあるので、
1年中活躍出来ます♬

エアロチーノの種類

エアロチーノは4種類あります。

エアロチーノ31番シンプルなモデル。ホットミルク、温冷フォームミルク
エアロチーノ43との違いは、ホットフォームミルクが2種類(粗め・細かめ)と、操作ボタンが増えて操作しやすい
エアロチーノ4
リフレッシュ
4の省スペースモデル
エアロチーノ バリスタ上位モデル。様々なレシピでドリンクを作れて、スマホ連携でメニュー入替もできる

種類がいくつかあり、迷いますね。
私も「エアロチーノ4リフレッシュ」と「エアロチーノ バリスタ」で
少し迷いました。

「エアロチーノ バリスタ」を選んだ理由

1番の理由は、丸洗いできること!
エアロチーノ3と4は、丸洗いできないため
気を付けながら、内側だけを洗う必要があります。

ネスプレッソ「ラティシマタッチプラス」のミルクタンク洗浄が
面倒になっていた私としては、簡単に丸洗いできることは
かなり大きなポイントです。

ザブザブ丸洗いできると気持ちよいし、ラクチン!

しかも食洗機に対応しているので、衛生的に使えるんですよね。
牛乳を扱うものなので、衛生には気を付けたいところです。

2番目の理由としては、豊富なドリンクメニューがあることです。
娘が抹茶ラテ、チョコレートドリンクが好きなので、一緒に楽しんでます^^

板チョコですぐ作れる手軽さに反して
フワフワホットチョコレートは
親子で感動の美味しさでした!

ドリンクメニューはスマホから簡単に追加できて楽しい♪
エアロチーノバリスタスマホ画面2 エアロチーノバリスタスマホ画面1

「エアロチーノ バリスタ」はどこで買えるの?

オフィシャルサイト、直営店、楽天市場の直営サイトで購入可能ですが
ポイントが付くので、楽天市場が1番お得なので、私も楽天市場で買いました。
ポイント10倍のときもあるので、その時に変えるとさらに嬉しいかも!

「エアロチーノ バリスタ」開封~!

エアロチーノバリスタ箱1
箱に写っているドリンクが美味しそう~!

エアロチーノバリスタ箱2
斜めに線が入っている?どこから開けるのかな・・・
エアロチーノバリスタ箱3
下からパカッと開けると、じゃじゃーん^^
エアロチーノバリスタ箱4
本体と、小冊子2冊
エアロチーノバリスタ箱5開けたところ
紫の本は説明書
エアロチーノバリスタ説明書
グレーのは・・・?
エアロチーノバリスタレシピブック
写真付きの美しいレシピブック✨
エアロチーノバリスタレシピブック2
本体は思ったより重い💦安定感あります。
エアロチーノバリスタ本体1
ジャグと呼ばれる金属のカップを取り出してみる。
これがまたしっかりとした重さ。
エアロチーノバリスタ本体2
フタにはパッキンがついてます。
エアロチーノバリスタ本体3
中には、羽?が2枚の泡だて器
エアロチーノバリスタ本体4
この泡だて器はマグネットでジャグにペタっとくっつきます。
エアロチーノバリスタ本体5

カフェラテ作ってみる

MIN~MAXの間で、ジャグに牛乳を入れます。
エアロチーノバリスタ ラテマッキャート1

エアロチーノバリスタ ラテマッキャート2
フタをしっかりとしめて、メニューから「ラッテマキアート」を選択してスタート
エアロチーノバリスタ ラテマッキャート3
途中のアニメーションも可愛い^^
エアロチーノバリスタ ラテマッキャート4
「DONE」と表示されたら出来上がり♪
ピーピーとか音はならず控えめに終わります^^
エアロチーノバリスタ ラテマッキャート5
うわ~ふわふわになってる!
エアロチーノバリスタ ラテマッキャート6
エスプレッソ、今日はFOREST BLACK
エアロチーノバリスタ ラテマッキャート7
エアロチーノバリスタ ラテマッキャート8
エスプレッソに、フォームミルクを注ぎます。
エアロチーノバリスタ ラテマッキャート9
最後の泡まで掻き出すためのスパチュラが
以前は付いていたようですが、今は添付してません。

私は無印良品で買ったシリコンジャムスプーンを代用。
これめちゃめちゃちょうどいい!
無印良品スパチュラ

出来上がり☆
エアロチーノバリスタ ラテマッキャート10
ふっわふわの泡が美味しい!

お家でこのレベルのカフェラテが飲めるので
カフェに寄る回数がかなり減りました。

美味しいコーヒーが飲めそうなお店が無い時は
コーヒー飲みたくて、早く家に帰りたいくらいです(笑)

さいごに

今のところ、カプチーノ、抹茶ラテ、ホットチョコレートを楽しんでいますが
どれも美味しい!
ホットチョコレートは板チョコを、牛乳に数かけら入れるだけで
信じられない至福のドリンクになります^^

家族で楽しめる家電が、また1つ増えました。
幸せおうちカフェタイムが楽しくてたまりません^^


ネスプレッソ箱2
『ネスプレッソ』は、ネスレから販売されているコーヒーマシンです。 我が家は、同じくネスレの「ドルチェグスト」を10年ほど愛用しています。 ...

関連記事

ティーボットヘッダー画像

ようやく見つけたオシャレなティーポット/PluieSoleil (耐熱ガラス)が...

カウンターキッチン

ワ―ママ時短術/働くママの時間効率化に必要なモノ3選【3種の神器】

ネスプレッソ箱2

ネスプレッソ ラティシマ・タッチプラスの使い方・デメリットを含めた感想・口コミ

味噌マドラー

【キッチン便利グッズ】味噌マドラーで毎日同じ味の味噌汁を作る

BLUNO-ホットサンドメーカー3

【口コミ・レビュー】スヌーピー BLUNOホットサンドメーカーが可愛い!/PEA...

BONIQ5本体

【低温調理器】ボニークで自家製ローストビーフが最高!/BONIQ【口コミ】