カラフル計量スプーンは可愛いだけじゃない?!【トル―デュー口コミ】

トル―デュー計量スプーン2

こんにちは。ぴーままです。

最近は外食も少なくなり、お家ご飯が増えていますが
少しでも楽しい気分でお料理したい♪

気分の上がる可愛いキッチングッズをゲットしました。
『Trudeau(トル―デュー)メジャーリングスプーン』


トル―デュー計量スプーン1

カラフルな計量スプーンです♪
トル―デュー計量スプーン3

計量スプーンはすでに持っているのですが、
もう1セット欲しいな~と探していたところ
こんなに可愛くて、そして実用的!なものを見つけました。
(主婦としては実用的なことも大切!)

5色の計量スプーンたちのサイズ
1.25ml(小さじ1/4)
2.5ml(小さじ1/2)
5ml(小さじ1)
7.5ml(大さじ1/2)
15ml(大さじ1)

最初は


こんなに色々なサイズ使う???

と思ったけど、意外な事に(失礼!)5つとも大活躍!

小さじ1/4とか・・・かなりテキトーな計量(性格!(^-^;)
を今までしていたけど、この一番小さなスプーンを使えば
スッキリ計量!

1/2、1/4がきっちり計れるようになって
レシピをもとに作るときに、味が安定するようになりました!

1つにまとめて保管できるから
バラバラにもならないところも◎
トル―デュー計量スプーン2

サイズも小さくて収納しやすい☆
トル―デュー計量スプーン4
そして個人的に嬉しいのは、食洗機対応なこと。
たま~に高温洗浄でスッキリしたい!

ちなみに小さい小物を食洗機にかけるときに
使っている便利グッズはこちら。

小さなウキウキグッズでも毎日のお料理が楽しくなりました~!(^^)!

関連記事

ティーボットヘッダー画像

ようやく見つけたオシャレなティーポット/PluieSoleil (耐熱ガラス)が...

大人の流しそうめん1

【大人のそうめん流し】流す人も忙しくない&省スペースで楽しめる!ドウシシャ

小型冷凍庫

【コストコユーザー必見】迷った末に、小型冷凍庫を購入した結果・・・・・・

ソープディスペンサー2

オート(自動)ソープディスペンサー 泡or液体 失敗談も含めて口コミします

味噌マドラー

【キッチン便利グッズ】味噌マドラーで毎日同じ味の味噌汁を作る

BLUNO-ホットサンドメーカー3

【口コミ・レビュー】スヌーピー BLUNOホットサンドメーカーが可愛い!/PEA...