【スタバ フローズンドリンクメーカー】おうちカフェ 自宅でフラペチーノ作っちゃお!

スタバフローズンドリンクメーカー

スタバのフラペチーノが大好きな私。

夏はもちろん!冬でも1年じゅうあの誘惑に負けて、フラフラとスタバに寄ってしまうのですが、家でもあのフラペチーノ食べられたらシアワセ!

と思っていたら、こんな商品あったんですね~!
『スターバックスフローズンドリンクメーカー』

どうやら毎年新色が出ているみたいですね。
今年の新色は私の大好きなグリーン!
とりあえずスタバオンラインショップにて、購入。
は翌日にはすぐ到着!嬉しい!作りたくなったらすぐ作りたい!

 

フローズンドリンクメーカーの基本仕様

内容物:本体(内側:インナーコア×1、外側:アウタースリーブ×1)
スプーン×1

製品材質耐熱耐冷温度容量
インナーコアポリエチレン
シリコン樹脂
70℃/-30度約228ml
アウタースリーブAS樹脂90℃/-30度
スプーンポリプロピレン120℃/-30度

食洗器NGと箱に書いてありますが、耐熱温度を見るとスプーンだけならいけそうな気も?!

フローズンドリンクメーカーの使い方

1、内側の容器(インナーコア)を下向きにして冷凍庫で8時間以上凍らせます。
(この時に下向きにして、冷凍するのがポイント・説明書に記載あり)
2、お好きな飲み物を入れます。
3、付属のスプーンで混ぜるだけで完成。

と説明には書いてありますが、3の表現は実際にはちょっと違ってスプーンで混ぜるというよりは、容器の内側周りの部分が固まってくるので、付属のヘラでこそぎ落とすように削る→またしばらく固まるのを待つ→削る・・・を繰り返します。

あまり頻繁に削りすぎると固まらないし、逆に待ちすぎると固まりすぎて削れなくなるし適度な感覚でやるのが良いようです。
とはいえ、アバウトに適当にやれば大丈夫♪

どんな味で作れるの??

スタバviaチャイ

スターバックスviaのチャイも試してみましたが、激ウマでした!!!!
スターバックスviaとの相性はバツグンなのは当たり前ですね♪

ちなみにスターバックスviaとは、牛乳やお湯や水を加えて混ぜるだけでスターバックスの美味しさを楽しめるという素敵な商品♪

種類は色々とありますが、オンラインショップで今買えるスターバックスviaです。

  • コーヒーエッセンス キャラメル
  • コーヒーエッセンス モカ
  • ティーエッセンス 抹茶

季節によって、アイスコーヒーとか限定フレーバーもありますよ。

スターバックスvia以外にも家にある色々な飲み物で作れます。
牛乳や、ジュースは勿論のこと、なんと炭酸ドリンクでも作れます!✨

そして作ったフローズンドリンクにトッピングがまた楽しい!
チョコソースやキャラメルソース、バナナやイチゴやクッキーなど・・・・

好きなものを入れて、ホイップクリームでトッピング。アレンジ自在・無限大に出来るのも、自宅ならではの良いところですね。

でも一つだけ不満があります。

見た目大きいのですが、インナースリーブの容量が200ccちょいと少ないのです・・・
美味しいから足りない!!!!
インナースリーブを冷やし固めるのに8時間かかるので、もう一つ買おうか迷っているところです。

 

関連記事

コストコフードラップ

【コストコ】ラップの組み立て方『ストレッチタイト フードラップ』

バターカッター&ケース

『バターカッター&ケース』料理中のバター利用が驚くほどラクチン!

ソープディスペンサー2

オート(自動)ソープディスペンサー 泡or液体 失敗談も含めて口コミします

ティーボットヘッダー画像

ようやく見つけたオシャレなティーポット/PluieSoleil (耐熱ガラス)が...

bunbun-chopper

みじん切りがあっという間に10秒で出来る料理時短

oxo保存容器

OXOポップコンテナ 可愛くて便利すぎ!新タイプスターターセットの口コミ・レビュ...