【口コミ】Heytourキャンプランタン 小さいけど実力派!ミニランタンが大活躍!

CAMPING LAMP5

 

こんにちは。ぴーままです。
娘の中学受験と、コロナ禍で数年間キャンプに行けてなかった我が家ですが
今年は久しぶりのキャンプに何度か行きました!

数年ぶりのキャンプでいくつか新しいキャンプグッズを購入したので
その中で特にお気に入りになったものだけご紹介します!

キャンプに必要なものが色々とありますが
ランタンも必須✨

今回2つ買ったランタンのうちの1つがこれ
『Heytourキャンプランタン』

CAMPING LAMP箱
安くて優秀で時代の進化にビックリしました!

CAMPING LAMP開封1
CAMPING LAMP開封2

ちなみにキャンプをはじめた10年前から、ずっと使っている二つのランタンと
数年してから追加したテーブルランタンはこちら
メインランタン


サブランタン(GENTOS)


テーブルランタン
(これはキャンプ始めて数年してから追加購入!素敵キャンプにおススメ)

 

今回このうち、LEDランタン(GENTOS)を引退させて
代わりのミニランタンに替えたら、かなり快適になりました♪


何が特に良くなったかというと・・・

  • 小さい&軽い
  • 充電式
  • 雰囲気がよい(キャンプに大事)

軽いとインナーテント内から吊るすのも、テントに負担なくできるし
テーブルに置くことも出来て、なんとライトの色まで変えられる!

そして充電式だから電池要らず。

ランタンを購入したのは久しぶりでしたが、進化に驚きました!

ちなみに楽天一番やyahooショッピングなど色々と比較して
amazonが断然安いので、Amazonで購入♪

Heytourキャンプランタンのおススメポイント

小さい&軽い

縦横7.5cm×重さ200g

手のひらサイズでスマホより軽いかも?!

キャンプはとにかく荷物が多い!
だからキャンプグッズは、小さくて軽いのがベストなんですよね。

そして軽いので、テント内に吊るすときにも
テントに負担がかからないので、以前のランタンよりも安心して吊り下げできるようになりました。

置く&吊るす 両方OK

CAMPING LAMP3
カラビナが付いているので、そのままテント内の天井に吊るせて
調理場近くのポールにぶら下げたりも簡単で
形状的に、食事テーブルにそのまま置いて使える!

置くのも吊るすのも出来るって、色々な用途に使えて
思った以上に便利!

軽いので、懐中電灯代わりに持ち歩きにもラクチンです。

ちなみにフック下の銀色のところはマグネットになっていて
磁力で貼り付けても利用できるようですが、壁面では磁力が弱いので
天上部分がマグネットならマグネットで吊り下げて利用できるようです。
これは我が家は利用用途はないかも?!

灯りの色・強さを変えられる

CAMPING LAMP4 CAMPING LAMP5
食事のときには、オレンジ色の灯りが雰囲気出るし
テント内で本を読みたい時には白い灯りも使えるし
色が変えられるのも地味に便利です。

私はオレンジ色の灯りが好きなので、オレンジ色を使うことが多いかな。

それぞれの色で強弱も変更できて、強はしっかりと明るいです。
ランタンは明るさが実用的でないと、意味が無いのでこれは必須!

赤ライト点灯・点滅の2種類もあり、これはSOSサインだとか。
これは普段は使わないけど、災害時用かな??

CAMPING LAMP6

充電式

CAMPING LAMP充電2
電池要らずも嬉しいところ。
出発前にしっかり充電していけば、安心です。

コネクタはタイプCなので、添付ケーブルでなくても利用できて良き。
充電残量は、充電ケーブルを差している時に確認できます。

生活防水

アウトドアで使うものなので、生活防水があると
少し雨にぬれたり、水がかかってしまっても安心ですね。

見た目かわいい

キャンプは雰囲気も大事なので、見た目も大切!
丸くて小さくコロンとした見た目も可愛くて、ちょっとしたアクセントにもなります。

色も4色から選べるのが嬉しい!
(白・黒・紫・緑)

Amazonでも高評価

いつも口コミはチェックしてから購入するのですが
Amazonでも高評価で安心して購入できました。
amazon口コミ

まとめ

数年ぶりのキャンプで新しくいくつかキャンプ用品を購入しましたが
どれもこれも、進化していて、キャンプを更に快適に楽しめるものが沢山ありました。

このHeytourキャンプランタンは、見た目も可愛いのでいざという時の懐中電灯も兼ねて
普段リビングに飾ってます^^

関連記事

ランタン1

【おうちキャンプ】狭いバルコニーでも楽しめる♪子供も大人も非日常に大興奮☆ベラン...

たき火

必要無かった/買わなくても良かったキャンプ用品

ハイランダーコット

【キャンプ用品おススメ】ハイランダー レバー付き アルミGIコット

キャンプ4

キャンプ初心者がしてしまう失敗7つ!快適キャンプのために気を付けること

ポップアップテントトップ画像v

おうちキャンプにも最適!ポップアップテントで子供も大満足☆revir of ri...

キャンプ6

初めてのキャンプに必要なもの7選/これだけあればキャンプに行ける!