【キャンプ用品おススメ】ドッペルギャンガー ストレージベンチ

DODストレージベンチ

キャンプを始めて6年目の我が家。
必要なキャンプ用品は大体揃ってると思っていたのですが、まだまだありました。
あったら便利なもの。

今年(2018年)は久しぶりに今まで持っていないキャンプ用品を4つ買いました。
(今まではテーブルや椅子・クーラーなど・・・すでに持っているもの買い足しも多かった)

まず、我が家のキャンプ用品購入条件から。

■車が小さい(アクセラ)ので、収納サイズが小さい(再重要)
■そこそこ良いもの(口コミチェック)
■価格が高すぎない

これは常に変わらないキャンプ用品購入の条件です。

2018年に購入したキャンプ用品4つ

  • ハイランダー レバー付き アルミGIコットhttps://pmama-blog.com/hilander-cot/
  • ユニフレーム クッカーセット fan5 DX
  • ユニフレーム キャンプケトル
  • ドッペルギャンガー ストレージベンチ 折りたたみ式

このうちでこの記事では、【ドッペルギャンガー ストレージベンチ】について書いていきます。
それぞれの商品の詳細は各リンクからどうぞ!

ドッペルギャンガー ストレージベンチ の基本仕様

耐荷重 130kg/収納50L
カラー:オリーブ/ブラック or ブラック/オレンジ
サイズ:約L1150×W380×H420mm
収納サイズ:L600×w120×H240mm
型番:ドッペルギャンガー ストレージベンチ 折りたたみ式 FS2246M

収納サイズは超小さくはなるのですが、なんせ我が家の小さな車としてはもうちょい小さいともっと嬉しい!でも機能性に対しては、十分小さくなってます。

<<特に優秀なところ>>

  • 収納部分にファスナーがついていて虫や葉っぱの挿入や汚れから守れる!
  • ファスナーが物入の前後両方についていてどちらからも取り出しが便利!

DODストレージベンチ 購入の目的

実はこれを買う直前に、『荷物置き』を目的としてコット(ハイランダーアルミGIコット)を購入していました。

でもコットで寝たり座ったりが快適すぎて(^^♪
誰かがコットに寝ているので、荷物置きとして使えなくなってしまった!

それで再度荷物置きとして、ベンチを探して今回のDODストレージベンチこれにたどり着きました。

最初は普通のシンプルなベンチにしようかと思っていたのですが、
ベンチ下のデッドスペースに収納がついている商品があるなんて知らず、
これを見たときにこれしかない!!と思いました。

キャンプ中って、こまごました荷物が多くて散らかるし、
「どこに置いた?」
となりやすいので、ベンチ下収納を上手に使うって、そんなことも減りました。

組み立て

袋から出して広げるだけ!ロック機構もありませんが、しっかりしています。
広げるときに足を逆側にグルっと270度回して広げる感じです。(わかりづらくてスミマセン!やると簡単です)

使ってみた感想

荷物置き・収納として利用しているのですが、とっても便利です。
我が家の使い方としては、ベンチの上に収納箱(紙コップ・ラップ・アルミホイルなど)を置いて、ベンチ下の収納部分に食器やブルーノ(ホットプレートw)などを収納してます。

一番便利なのが、食卓?テーブルの近くに置いておけば、ベンチに収納した食器や紙コップなど使うものがすぐ取り出せるし、小物が行方不明にならないし、テーブルの上も片付いてスッキリ使えます。

我が家の場合は、クーラーボックスは専用のスタンドを使ってますが、ドッペルギャンガー ストレージベンチの上にクーラーボックスを置くことも出来そうです。耐荷重 130kgですしね!

我が家は荷物置きとして利用のため、基本的に座ったりは、ほぼしませんが座面は少しクッションが入っていて厚手です。
それは良いのですが、左右のポールの方が上に出っ張ってるので、座ると太ももに当たって痛いですw

短時間なら大丈夫ですが、長時間座るのは辛いかも。
ベンチとして利用したい場合には、クッションやブランケットなど敷いた方が良いでしょう。

大きさも小さいので、目的としては、子供が少し座る用か、荷物置き&収納メインになる方が多いと思います。

ドッペルギャンガー ストレージベンチ 利点と欠点

利点

  • ベンチ下の収納がとっても便利(収納無しの普通のベンチなんて買っちゃダメ!w)
  • ベンチ下収納が両側ファスナー付き
  • 思ったよりも見た目可愛い!

色はオリーブ&ブラックが欲しかったのですが、私が購入した時にはオレンジしかなく・・・でも購入してみると、意外とオレンジがメタリックぽくていい感じ♪

欠点
特になしw
あえて言えば長時間座ると、太ももにバーがあたるのが気になるかも?!
(うちはあまり座らないのでまったく気になりません)

まとめ

キャンプを始めてから、ベンチを必要だと思ったことがなかったけれど、この収納付きというのを知っていたら、最初から買っていたと思います。

今までキャンプ中の収納は、コーナンラックとユニフレームのラックでしたが、このベンチを使いだしてから、コーナンラック組み立てなくなりました。組み立ての手間も収納サイズもすべてDODストレージベンチのほうが勝ってます。まぁコーナンラックの雰囲気は良いですけどね。

このサイズにして収納&物置&いざとなったら座れるという、素晴らしい商品!
この大きさなら、ちょっとしたBBQのときや電車で出かけるときでも持参できるサイズで買って損のないものでした。


スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

ポップアップテントトップ画像v

おうちキャンプにも最適!ポップアップテントで子供も大満足☆revir of ri...

キャンプ6

初めてのキャンプに必要なもの7選/これだけあればキャンプに行ける!

たき火

必要無かった/買わなくても良かったキャンプ用品

ランタン

【キャンプ用品】ファミリーキャンプ歴40回の我が家が選ぶおススメ

CAMPING LAMP5

【口コミ】Heytourキャンプランタン 小さいけど実力派!ミニランタンが大活躍...

キャンプ4

キャンプ初心者がしてしまう失敗7つ!快適キャンプのために気を付けること