サピックス卒業記念品・終了証をいただきました

sapix卒業記念品1

こんにちは。ぴーままです。

娘が3年間通ったサピックスの授業も、あと数回を残すだけとなりました。

コロナ感染者も拡大する時世により
対面授業を売りにしているサピも、zoom受講を強く勧めていて
我が家も今週からすべてzoom受講に切り替えました。

そのため?少し早めですが、先日
『卒業記念品』『終了証』が配布されました。

塾でこんなの貰えると思っていなかったのでビックリ!
しかも結構立派!

ペラペラの紙ではなく、段ボール台紙についていて
固いしっかりしたものです。
sapix終了証

記念品なにかな?

sapix卒業記念品1

SALORの箱!ペン?!
子供には高級な品✨ビックリ

sapix卒業記念品2 sapix卒業記念品3

刻印されていて、33期生だったようです。
ゴロが良くてなんか嬉しい!(^^)!

sapix卒業記念品4

ペンは、ボールペン3色(黒・赤・青)とシャープのペンで
かなり使い勝手もよさそうです。

娘は残り僅かな受験勉強を、このペンを使って頑張ってます。

こんなに立派な終了証や記念品をいただくなんて
塾というより、まるで学校みたい!と思いましたが
子供たちにとって、学校と同じ、もしくはそれ以上の存在に
なっているなぁと感じました。

休憩時間もとらず、長時間の授業を子供に楽しく受けさせる
テクニックは改めてすごいと思います。
先生たちのご苦労を思うと、有難い・・・

娘の学力や志望校のレベルからすると、普通に考えて
サピでなくて良かったし、なんなら他の塾のほうが良い結果になったんじゃないか?
と親としては迷い多き通塾期間でしたが、
今は、勉強嫌いの娘が楽しく3年間通いきれたことだけでもスゴイ!
と思っています。

あとほんとにもう少し!

頑張れ!

関連記事

勉強する子供の手

【中学受験の塾選び】大手塾にする?個別指導?家庭学習?

中学受験2

【中学受験】受験最終結果のご報告

中学受験2

【中学受験】四谷模試「合不合判定テスト」の結果/サピックス偏差値との比較

中学受験2

【サピックス】5年10月マンスリー結果→初の賞状☆子供の心は複雑です

中学受験2

【中学受験】6年生12月最後の首都模試・サピックスオープンで、午前&午後受験の練...

中学受験2

【中学受験】栄光ゼミナールってどんな塾?半年通ってみた感想・口コミ