<本ページはプロモーションが含まれています>
絶賛ダイエット中のぴーままです。
現在3週間で4kgダウンしています!
目標体重(あと4kgダウン)達成したら、詳しい内容を別にまとめたいと思います。
さて、すでに「3週間で4kgダウン」というスピードダイエットには、いくつか役立っているものがあるのですが、その中の一つ。
『バターコーヒー』を紹介します。
目次
バターコーヒーダイエットってなに??
アメリカのIT起業家、デイヴ・アプスリーが、150㎏もあった体のダイエットと体質改善のため、運動や食事制限などの手法を試した結果、行き着いたダイエット法です。
150kgあった体重が50kg以上も減り、減量により健康の悩みも解決しただけでなく、なんとIQが20もアップしたそうです。
コーヒーとMCTオイル、そしてグラスフェッドバターを混ぜ合わせることにより 最大限のパフォーマンスが期待できる「バターコーヒー」は「完全無欠コーヒー」とも呼ばれています。
バターコーヒーの飲み方
バターコーヒーダイエットは、朝食代わりにバターコーヒーを飲むことで、「ダイエット効果」や「体質改善」の効果が期待できるといわれています。
ポイントは朝食代わりというところです!
おやつにこれを飲むだけで、痩せるわけではありません!
でも、実際のところは・・・
信じられないくらいの腹持ちと不思議な満腹感があるので、
私の場合は、朝食ではなく「おやつ代わり」に飲むことにより、
他のお菓子を食べたくなくなりましたよ!
目安は1日に1杯です。
バターコーヒーの作り方
バターコーヒーは、
コーヒーの中に『グラスフェッドバター』と『MCTオイル』を加えて作ります。
ここで重要なのは、通常のバターではなく『グラスフェッドバター』を使用するということです。
決してコーヒーに普通のバターを溶かして飲んではいけません!!!
分離したそれは、恐ろしくまずくてトラウマになりますw
《バターコーヒーの材料》
ブラックコーヒー 1杯
グラフェッドバター 10g~15g
MTCオイル 大さじ1
ブレンダー(泡立て器)orシェイカー
お好きなコーヒーに、グラフェッドバターとMTCオイルを入れて、ブレンダーで泡立てるだけです。ブレンダーは100均でも売っていますが、無ければこれまた100均で売っているシェイカーでフリフリしてもできます。
<注意!> グラスフェッドバターをコーヒーに完全に溶かしきること!
しっかりと コーヒーと混ざっていないと、バターの成分が効率よくエネルギーに変わることができないのです。さらには溶け残ったバターは脂肪となって体に貯蓄されてしまうので注意!
『グラスフェッドバター』って何?
牧草だけを餌にして飼育された牛の乳から作られるバターです。
一般的に牛を育てる時には、牧草以外にも穀物や栄養剤を加えた餌を与えることが多いのですが、グラスフェッドバターの原材料として使われる乳を出す牛は、牧草だけで育てられることから、より安全で栄養が豊富に含まれる上質なバターを作ることができるのです。
『グラスフェッドバター』は『不飽和脂肪酸』が多く含まれており、血中の悪玉コレストロールや中性脂肪を減らし、肥満を防ぐ働きがあるといわれています。
もともと不飽和脂肪酸は、魚や大豆、ナッツ類に含まれています。
MCTオイルとは?
ココナッツやパームフルーツなどといったヤシ科植物の核の部分に含まれている天然成分です。ココナッツオイルの中鎖脂肪酸油の部分だけを抽出した100%中鎖脂肪酸オイルで、消化吸収に優れていてエネルギーになりやすく、脳にも栄養補給をしてくれます。
こんな便利で手軽なバターコーヒーもあり
色々と材料揃えるのめんどくさいな~という方は、こんなものもあります。
私は途中から作るのが面倒になり(笑)、既製品の
『チャコールバターコーヒー』を手軽に利用しましたよ♪
これなら会社でも使えるし、とっても便利でした。
1杯あたり63円という価格で飲めるし、キャンペーンで50円でした。
手作りするより安い
とっても飲みやすくて、パンケーキみたいな良い香りです☆
まとめ
気合でご飯を食べなければ、痩せられますが
苦しくなく、ひもじくなく、できればコーヒーもデザートも楽しみながら
ダイエットしたいですよね。
私はそんな感じで、美味しく楽に減量中です(現在3週間で4kg。8kg減目標!)
そして効果が早くないとモチベーション上がらないのでそれも大切にしています。