【低糖質パン】手作りダイエットパンレシピ☆これで7kg以上のダイエットに成功

ダイエット5

ダイエッターぴーままです。
今回は3か月で7.5kg減の糖質ダイエットに成功したので
ほぼ毎日食べていた『低糖質パン』のレシピをご紹介しちゃいます。

売っている低糖質パンより全然美味しいです!

今回のダイエットメイン記事はこちら

ダイエット1
痩せたい!と思う時ってどんなときでしょう。 夏の旅行までに・・・ 同窓会や久しぶりの友人に会う・・・ 卒業式・・・など目的は様々ですよ...

パン好きだとダイエット中にもパン食べたいですよね~!
でも糖質制限中にパンは避けたい・・・

そんな私がストレスフリーでダイエットに成功したのは
このダイエットパン(もどき)のお蔭です!

ダイエットパン(もどき)レシピ

パン好きの私はこれで痩せたといっても過言ではないレシピ!
あくまでもパンもどきですが、美味しいです♪
サイリウムのお蔭で、おから感は全然ありません!

<材料>小6個分(全量:217kcal、糖質3.2g)

おからパウダー20g
水80g
卵1個
サイリウム大1
ラカント小1
ベーキングパウダー小1(4g)
オリーブオイル10g
ダイエットパン1材料
※ラカント無しでも大丈夫ですが、サイリウムは絶対入れてください。
サイリウムを入れないと別物になってしまい美味しくありません。

私はこれを2食分として食べてます。
全部食べちゃっても糖質3.2gだから全然OK♪

ダイエットパン作り方

  1. おからパウダーに水を加えて菜箸でぐるぐる混ぜる
    ダイエットパン2おからパウダー
    ダイエットパン3水入れたとこ
    ダイエットパン4おから状態
  2. 卵、サイリウム、ラカント、ベーキングパウダーを加えて混ぜる
    ダイエットパン5追加材料加える
  3. オリーブオイルを加えて混ぜる
    ダイエットパン6オリーブオイル加える
    ダイエットパン7記事完成
  4. 成型
    私はいつも6等分で作ります。
    大きさや具材はお好みで☆
    私のお気に入りの具材(キリクリームチーズ、ベーコン、ウィンナー)
    ダイエットパン8具材1
    天板の端っこに具を並べておくと作りやすい♪
    ダイエットパン8具材2
    手に水をつけると生地が手につかずまとめやすい♪
    ダイエットパン9成形1
    これは中にキリクリームチーズ1/2包み
    ダイエットパン9成形2
    ダイエットパン9成形3
    これはウィンナーパン用
    ダイエットパン9成形4
    これはピザ風。まずは丸めて
    ダイエットパン9成形5
    天板のうえでつぶして
    ダイエットパン9成形6
    ミニピザシート様にのばしてベーコン・ケチャップ・マヨネーズ・ピザ用チーズ
    ダイエットパン9成形7
    ウィンナーにはケチャップ(カロリー糖質ハーフ)
    ダイエットパン9成形8
  5. 予熱したオーブン200度で18分焼く(ご家庭のオーブンにより時間は調節)
    ダイエットパン10焼き上がり
  6. 焼きあがったら、網の上で冷まして出来上がり♪
    私は面倒でそのまま焼きますが、
    オーブンに入れる前に、表面にオリーブオイルを塗って焼くとキレイです。
    ダイエットパン10焼き上がり2

具やアレンジ自由ですが、私のお気に入りの3つはこれ♪

  • キリクリームチーズ包み
  • ウィンナーパン
  • ベーコンピザ風

焼きたて以外で食べるときは、トースターで温めるととてもおいしいです。
私はこの量を、2食分として食べますが、全部食べても糖質3.2gなので余裕で大丈夫!

材料は全てAmazon購入してます。
■おからパウダー


■サイリウム(オオバコ)


■ラカント(糖質制限中には必須!砂糖と同じ甘さで代替が簡単)


■写真に写ってるのと違うタイプですが、これは4g(小1)ずつ分包なので、
ダイエットパンを作るときに、1袋入れればよいのでラクチンでこれが一番おススメ♪

関連記事

チャコールバターコーヒー箱

【1か月5kg減に成功】チャコールバターコーヒーがダイエットに大活躍!実際に飲ん...

Vアップシェイパー内容物3

『VアップシェイパーEMS/ヒロミ監修』は効果なし?!実際に使ってみた感想を口コ...

ダイエット2

【40代のダイエット】旦那が4か月で13kgのダイエットに成功【低糖質】

ダイエット4

【低糖質メニュー】<主食>編 3か月で7kg以上痩せるダイエットメニュー3つ/糖...

バターコーヒー

バターコーヒーダイエットとは?作り方と効果について

ダイエット1

【40代・50代のダイエット】2か月半で7kg減に成功!低糖質で無理なく減量!ア...