Amazonで商品が届かない!お問い合わせしてみたら・・・さすがの対応でした!

amazon

こんにちは。ぴーままです。

ワーキングマザーで時間に追われているため
ほとんどの買い物は「ネットショッピング」です!

その中でも一番依存しているのが『Amazon』
やっぱり一番安いことも多いし、なんといっても配送が早い!

文房具・本・食品・日用品・電化製品・・・
なんでも『Amazon』です!(2019年の注文数224!)

おせち料理もAmazonで購入!
https://pmama-blog.com/osechi/

長年プライム会員ですが、たくさん買い物していても
配送にミスが無かったのも、安心感がありAmazonのすごいところです。

これだけ沢山利用しているので、安心しきっていたのですが、
初めて「あれ??これ届いて無い??!」というものがあり
アプリで確認すると「配送済み」。。。

えーーーーー?!どうしよう・・・

すでに2週間くらい経過してしまっていたので
諦めてもう一度注文するかな(食品で800円くらいのものだし・・・)
と一瞬思いましたが、いやそれは違うな!とすぐ思い直して
アマゾンへ問合せしてみたので、その内容を公開します。

結論から言うと、特にもめることも面倒なこともなく
とっても丁寧迅速な対応で、すぐ再発送手続きをしてくれましたので
同じような状況の方は、安心してお問い合わせして大丈夫ですよ!

Amazon商品が届いてないのか確認

たまに本当に配送に時間がかかっているだけの場合があります。
(特にプライム商品以外)

まずは注文履歴画面から「出荷準備中」「配送中」ではないか確認します。
ここで「〇〇日に配達しました」と表示されていて、
商品を受け取ってない場合は、Amazonへ問合せしましょう!

アマゾンへの問い合わせ方法

Amazonアプリを利用している場合

左上の棒線3本のメニューボタンから
一番下の
<カスタマーサービス>
<カスタマーサービスに連絡>

「チャットでのお問い合わせ」
「Amazonに電話をかける」

の2種類から都合の良い方を選びます。

私は「チャットでのお問い合わせ」にしてみました。

PCから問い合わせる場合

アプリと同じように、左上の棒線3本のメニューボタンから
下の方にある<ヘルプ>
画面下のほうの「よくある質問」にある
「問題が解決しない場合は」
「カスタマーサービスに連絡」
からお問い合わせできます。

amazonhelp

Amazonチャットで実際の問い合わせ内容

「チャットでのお問い合わせ」を選択して、「はい」を選択して
簡単な内容を入力すると・・・

すぐに
「カスタマーセンター〇〇が入室しました」と表示されて対応が開始します。

Amazon

Amazon
この度はご迷惑・ご心配をお掛けいたしており申し訳ありません。
私

〇〇の商品が届いてませんが配達済みとなっています。
Amazon

Amazon
内容の確認をいたしますので、少々お待ちください。チャット対応が込み合っていて少し時間がかかるかもしれません。
私

はい。よろしくお願いします。

1分ほど待つ・・・

Amazon

Amazon
お待たせいたしました。内容の確認が取れましたので、明日着にて発送手配をいたします。
Amazon

Amazon
この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。これで問題は解決されましたでしょうか?ほかに何かお困りのことはございますか?

以上で終了。
お問い合わせ開始から5分以内に、解決です!
さすがAmazon、スピード感がすごい!

まとめ

Amazonの配送は、ミスがほぼ無く素晴らしいですが今回のようなパターンも
まれにあるようなので、そんな時は問合せしましょう!
特に嫌な気分になることもなく、すぐに対応してくれますのでご安心を。

今回はチャットでの問い合わせをしましたが、
電話でもメールでも同じ対応だと思います。
https://pmama-blog.com/osechi/

<<最近YouTubeもはじめました!>>
食べに行った美味しいお店や、旅行などUPしますので
遊びに来てください。
https://youtube.com/channel/UCAa8D51ZGF5xa7p4HQzSRYg

良かったら「チャンネル登録」していただけると嬉しいです!
http://www.youtube.com/channel/UCAa8D51ZGF5xa7p4HQzSRYg?sub_confirmation=1

関連記事

銀行通帳女性

【あおぞら銀行】機種変更でネットバンキングが使えなくなった!対処方法について

コロナワクチン

コロナ感染・濃厚接触者での引きこもり生活で助かったもの

スタバカップ

【スタバ】新リワードシステムの落とし穴/絶対に注意すべきこと

リモートワークイメージ

【Zoom】パスワードの変更が出来ない時の対処方法

iPhoneSIM11

【iPhone下取り】ドコモオンラインショップの下取りプログラムを使ってみた!

モバイルPASMO1

モバイルPASMOがiPhoneで使えるように!早速使ってみたら・・・