【ラウンジ訪問記】ガルーダ搭乗で成田空港デルタ スカイ クラブに行ってきました〜/DELTA SKY CLUB

20190724-2成田デルタSKYCLUB1チケット

こんにちは。ぴーままです。
2019年夏休みの家族旅行で、バリ島へガルーダインドネシア航空で行ってきました。

成田空港で、ラウンジ『DELTA SKY CLUB』を利用してきました。
初めてのラウンジにウキウキで訪問!
どんなところなのかご紹介しちゃいます♪

ところで、、、安いエコノミー席旅行の我が家が、
どうして航空会社ラウンジを利用できちゃうかというと・・・
JAL修行で上級会員ステータスを持っているからです!

飛行機着陸
JGC修行というものを、2か月前まで知らなかった私。そもそもJGC(JALグローバルクラブ)も知らない💦 そんな駆け出し?の私...

ちょっと話はそれましたが、元に戻して・・・
今回利用できたラウンジは、『DELTA SKY CLUB』。

ガルーダインドネシア航空のチェックインカウンターは
成田空港第一ターミナルです。

チェックインカウンターでラウンジクーポンを人数分いただきました。
20190724-2成田デルタSKYCLUB1チケット
ガルーダ独自でのラウンジは用意していないようで、
提携している、『DELTA SKY CLUB』の利用になるとのこと。
保安検査を通過して進んでいくと・・・
20190724-2成田6
20190724-2成田デルタSKYCLUB2
ここを上がるとラウンジですね。
20190724-2成田デルタSKYCLUB3
エスカレーターを上がると、『DELTA SKY CLUB』しかありません!
入り口はこんな感じで、JALに比べるとサッパリとした感じですね。

ちょうどオランダフェア?をしていてミニチュアオブジェが沢山!可愛い♪
20190724-2成田デルタSKYCLUB4
受付カウンターを挟んで、左右に広がるかなり広いラウンジですが

朝の時間だからなのか?左側のみオープンしてました。
通路を進んでいくと・・・
20190724-2成田デルタSKYCLUB5
こんなゾーンがあったり、
20190724-2成田デルタSKYCLUB6
20190724-2成田デルタSKYCLUB7
なぜかレトロな看板が飾ってあったり。

ラウンジスペースはこんな感じ。
20190724-2成田デルタSKYCLUB8
ちょっとレトロ(昭和?)な感じですが
横長のラウンジは窓に面していて、
どこの席からも飛行時が見えてテンション上がります!

電源は窓際のカウンター席にしかないので、少し不便でした。

お楽しみの?!お食事。
20190724-2成田デルタSKYCLUB8フード1
20190724-2成田デルタSKYCLUB8フード2
20190724-2成田デルタSKYCLUB8フード3
時間的に朝食のせいか品数はかなり少ないです。
野菜スティックとパン、おかゆ、ご飯、卵焼き、ゆで卵、ヨーグルトくらい。

でもうちの娘とパパはお粥が気に入ったようで、お代わりしてました♪
パンもトースターがあり温めていただけます。

私はこんな感じでいただきました。ほかにパンもいくつか・・・
20190724-2成田デルタSKYCLUB8フード4

20190724-2成田デルタSKYCLUB8ドリンク
飲み物はアルコールも色々とあります。
(私飲めないので、詳しくわからずすみません)

利用しませんでしたがシャワーブースもあります。
受付で鍵をもらって利用します。
20190724-2成田デルタSKYCLUB9シャワールーム
一番奥には、キッズスペースもあるので、子連れでも安心!
20190724-2成田デルタSKYCLUB10キッズスペース

全体的な感想

今回はJALのコードシェアでガルーダインドネシア航空を利用したために
『DELTA SKY CLUB』の利用となりました。

広々としていて、横にかなり長いラウンジは窓に面していて
飛行機を見ながらくつろげる最高の立地でした。

反面、レトロな感じやコンセントの少なさは気になり
お食事もちょっと物足りなかったので、
JALのさくらラウンジにはかなり劣る印象を持ちました。

とはいえ、出発前のひと時をゆっくりと過ごせるラウンジは、大変ありがたい存在です。

関連記事

JGCロゴ

【JGC】家族カードは届いたのに、サファイアカードが届かない?!

飛行機着陸

【JGC修行】2019年JAL回数修行スケジュール/1か月半で取得したい

JGCロゴ

JGCサファイア達成からカードが届くまでの日数/ようやくカードが届きました~!

ビックバンドビート館内7

【JGC】東京ディズニーシー JALラウンジ体験記・予約方法など/ビックバンドビ...

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】3回目 再び平日の福岡ー宮崎

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】2回目の修行もまた勉強/平日の福岡ー宮崎