【ラウンジ訪問記】バリ島 ガルーダインドネシア航空 ラウンジはどんなとこ?

2019バリ島ガルーダラウンジカウンター席

こんにちは。ぴーままです。

夏休みの家族旅行で、
バリ島へガルーダインドネシア航空で行ってきました。

バリ島の『ングラライ空港』で、
ガルーダインドネシア航空のラウンジを初体験!
初めてのラウンジは、ウキウキしますね~!

ガルーダインドネシア航空ラウンジが、
どんなところなのかご紹介させていただきます♪

まずは空港の様子から紹介しますが
ガルーダラウンジだけが見たい!という方は
目次から飛んじゃってください♪

バリ島ングラライ空港の様子

深夜の0時45分発の便だったので、
バリ島ングラライ空港の到着は22時半。
市街地からはかなり渋滞して1時間近くかかりました!
タクシーの運転手の方もかなり時間を気にしてくれましたが
渋滞は頻繁にあるようなので、早めに空港へ向かった方が良いと思います。

空港でタクシーを降りると、
スペースマウンテン的な動くエスカレーターで
上へ移動。

2019バリ島ングラライ空港
上がると、なんと荷物を入れなおすための専用エリアが!
2019バリ島ングラライ空港1
覗いてみると・・・
2019バリ島ングラライ空港2
結構混雑していましたが、このエリアすごい便利!
空港の端でスーツケースを広げるということがなく
どこの空港にもあればいいのに~!

空港は深夜便の発着があるので、夜遅くても混雑してます。

2019バリ島ングラライ空港3
2019バリ島ングラライ空港4
2019バリ島ングラライ空港5
チェックインカウンター。
左端二つがビジネスでガラガラ。
2019バリ島ングラライ空港6
エコノミーは結構混雑
2019バリ島ングラライ空港7
ちなみにビジネスチェックインはこんなにゆったりした
ソファに座りながらできる
専用チェックインデスクまであります!すごい!
2019バリ島ングラライ空港8

空港館内図。結構シンプルでわかりやすい!
右下の赤いマークが現在地。
2019バリ島ングラライ空港10
どんどん進むと。。。
2019バリ島ングラライ空港11
ひと昔前のバリ島では信じられないほど近代的な空港。
2019バリ島ングラライ空港12
2019バリ島ングラライ空港14
飲食店やお土産、免税店が1階にあり、
そこをぐるりと囲うように、2階部分に3つのラウンジがあります。
一番左から、『プレミアラウンジ』『T/Gラウンジ』『ガルーダラウンジ』
(この写真にはガルーダ移ってません)
2019バリ島ングラライ空港15

ガルーダラウンジへのアクセス

ガルーダラウンジへのアクセスは、
お店が沢山あるフロアの一番奥まで進んで、
ちょっと暗めですが、この細い階段を上ります。
(階段となりのエレベータ利用も可)
2019バリ島ガルーダラウンジへの道
階段上がった2階からの景色
2019バリ島ガルーダラウンジへの道2
階段を挟んだ向こうには『T/Gラウンジ』『プレミアラウンジ』
2019バリ島ガルーダラウンジへの道3
こっちはガルーダラウンジ側
2019バリ島ガルーダラウンジへの道4
階段上すぐにお祈りゾーン?もあります。
2019バリ島ガルーダラウンジへの道5

ガルーダインドネシア航空ラウンジ

バリ島ガルーダラウンジ入り口。
シンプルでそんなに大きくないエントランス。
ここで搭乗券とステータスカードを提示します。
(我が家はJALエコノミーチケットなので、ステータスカードも提示しますが
ビジネスクラスの方はチケットだけ)
2019バリ島ガルーダラウンジ1
エントランス横の壁には各地の時計。
2019バリ島ガルーダラウンジ2
右側がビジネスクラス、左側がファーストクラス
2019バリ島ガルーダラウンジ3
全フライトの掲示板
2019バリ島ガルーダラウンジ4
中の様子。
あまり広くないので、混雑してます。
2019バリ島ガルーダラウンジ5
窓際にカウンター席もあり。
2019バリ島ガルーダラウンジカウンター席
カウンター席端の扉を出ると、
吹き抜けに面した席もあり。
1階がガヤガヤしてますが、
ソファーで意外とゆっくりできそうで個人的に好きかも。
2019バリ島ガルーダラウンジ16
2019バリ島ガルーダラウンジ17
テラス席から下を見ると、さっきまでいたお買い物ゾーン。
2019バリ島ガルーダラウンジ18
2019バリ島ガルーダラウンジ19
そしてお楽しみのお食事♪
ヌードルを目の前で作ってくれます。
これが美味しくて娘が3杯食べてた
でも11時くらいに終了してしまわれてたので
食べたい方はお早めに!
2019バリ島ガルーダラウンジ6
ピラフなど・・・
2019バリ島ガルーダラウンジ8
ミニハンバーガー見た目可愛いけど、硬いし味無し!泣
サンドイッチも少ししかなく、補充されることはありませんでした・・・
2019バリ島ガルーダラウンジ7
サラダビュッフェ
2019バリ島ガルーダラウンジ9
揚げ物系おかず
2019バリ島ガルーダラウンジ10
デザート
2019バリ島ガルーダラウンジ11
ドリンクケースにはソフトドリンクしななく
係の人にお願いすると、ビールが出てきます。
2019バリ島ガルーダラウンジ12
缶のビンタンビール★
2019バリ島ガルーダラウンジ13
こんな感じでいただきました。いつも通りの欲張り皿(^-^;
2019バリ島ガルーダラウンジ14
2019バリ島ガルーダラウンジ15

トイレも失礼!
まぁまぁキレイですが、ラウンジとしてはギリギリ?!
2019バリ島ガルーダラウンジトイレ1
トイレの一つがシャワールーム兼用になってますが
ここでシャワー浴びる勇気出ない・・・
2019バリ島ガルーダラウンジトイレ2

ラウンジから搭乗口へ

搭乗時刻の15分ほど前にラウンジを出ました。
2019バリ島ングラライ空港16搭乗口への通路1
ずんずん進んでいきます。
2019バリ島ングラライ空港16搭乗口への通路2
途中にハードロックカフェもありました!
ラウンジ利用でない場合はここもあり!
2019バリ島ングラライ空港16搭乗口への通路3
搭乗口についたらすでに搭乗開始していたので、
バタバタとノンストップで搭乗・・・

成田行きガルーダ機内

ピンク?紫?のライトという少し不思議空間。

ガルーダ成田行き機内
0時45分発のフライトなので、皆さんすぐ寝る体勢。
帰りの便もアメニティありました。
色違いで茶色のポーチに中身は同じく
靴下、アイマスク、耳栓
ガルーダ成田行きアメニティ
ガルーダ成田行きアメニティ中身
チャイルドミール。可愛い箱♪
ガルーダ成田行きチャイルドミール1
オレンジジュースとパン付き。
子供用だけどボリュームがすごい!
ガルーダ成田行きチャイルドミール2
箱を開けるとクマちゃんパンケーキ。
ガルーダ成田行きチャイルドミール3
大人用機内食。和食・洋食で洋食チョイス。
うーん和食にすればよかった(^-^;
ガルーダ成田行き大人機内食

まとめ

今回我が家はJALのチケットで、
コードシェアでのガルーダ搭乗でした。

当たり前なのかもしれないですが、
JALさくらラウンジに比べると
全体的なショボさシンプルさは否めません。

スペースがかなり狭いので、
ゆったりしたくつろぎ感もありません。

一番ゆったりできるのが、
バルコニー席だと思います。

食べ物の種類も少なく、
どれを食べようかな~と迷うというよりも
食べたいものあるかな~と、
すぐ制覇できてしまうくらいでした。

でもヌードルは美味しかった!けどそれも早めに撤収されてしまったり
他の料理もカラになってもなかなか補充されず、
なんとおかゆなんて、ノリ状?になってましたw

シャワーもトイレもすごいキレイ!
という感じでもなく・・・
あれなら可能ならば、ホテルなど他でシャワーを浴びてから
空港に向かった方が良いかと思いました。

他のラウンジに比較してしまうとちょっと・・・ですが
バリ島クオリティと思えば
最後までバリらしさを楽しんで帰国できるスペースだと思います!

関連記事

20190725-6ディナークルーズ5

【バリ島旅行記】サンセットディナークルーズで素敵な夕陽と夜景で最高の時間/2日目

20190729ビンタンスーパーマーケット

【バリ島旅行記】スタバ と スーパーマーケット巡り!外国のスーパー大好き♪/6日...

20190724-4ングラライ空港1

【子連れ旅行】小学生の娘とバリ島で2019夏休み♪旅行記/予算はどのくらい?

20190728-9ウォーターボム7

【バリ島旅行記】ウォーターボムはスリル苦手な私でも楽しい♪/5日目

20190724-6パドマリゾート3

【バリ島旅行記】ガルーダでバリ島へ出発!パドマリゾートレギャンホテルへ/1日目

201907バリ島スタバ外観2

【バリ島旅行記】スターバックス リザーブ デワタ/東南アジア最大級のスタバ