【JGC修行】とうとうサファイアカードが届きました~!

サファイアカード

お天気に恵まれた修行の1か月半を終えてから、お天気グズグズの東京・・・
「私ってやっぱり晴れ女♪」とノー天気に、喜んでいるぴーままです。アホですw

そして修行を終えて、12日後に『サファイアカード』が届きました。
サファイア封筒サファイアカードとパンフ
クリスタルのカードも綺麗でしたが、サファイアカードとっても綺麗!
サファイアとクリスタルカード
自分で指定したい好きな月にいつでも、国内線FOP2倍という特典があるのですが・・・・・・
今のところ、今年の国内線の予定は、大阪までの片道しか乗る予定がない(笑)
これは完全に宝の持ち腐れですね。。。国際線も対象にしてくれればいいのに~!!!
そこまでJALも太っ腹にはなれないのですね。

ここは大阪片道で使ってしまうのか、それともこれから旅行を計画するか迷うところです。

JALグローバルクラブ サファイア特典

せっかくサファイアカードが届いたので、会員特典をまとめてみます。

JALグローバルクラブ入会資格

グローバルクラブ申し込み書
これが欲しくて、修行していた目的のものです!
しかし、すでにWEBで申し込み済み。
用紙で申し込みするのであれば、到達した日から12日後ほどに郵送されてくるサファイアカードを待つ必要があります。

Webで申し込みできるタイミングは、到達した搭乗の日から4日後でした。
2日後に搭乗実績が反映されて、さらに翌日にステータスが反映、さらに翌日にJALグローバルクラブへのカード切り替え申し込みができるようになります。

まぁ私は、あんなに楽しみにしていたのに、ぼんやりして💦さらに翌日に切り替え申請しました。
まだ手続き中でJGCカードは手元に届いていませんが、web上ではすでに切り替わってました!
SAPPHIREの文字の上に、「JAL GLOBAL CLUB」の文字が追加されてる♪
JGCステータス画面

JALファストセキュリティレーン

成田空港第2ターミナル出発のJAL国際線利用時に、専用セキュリティチェックを利用できます。

JALグローバルクラブエントランス

羽田/伊丹/福岡/新千歳空港のJALグループ国内線利用時に、保安検査場に通じるエントランスを利用できます。

「JALとっておきの逸品」限定商品

会員限定の商品を用意。
マイルは特典航空券で利用したいので、あまりこういうのは興味ないし、“こんな特典いらなーい”と思っていたのですが・・・
せっかくなので興味本位でちょっと覗いてみました。
するとビックリ!!!!
なんと!iphoneやiPadとかまであるーーー!
マイルの有効期限が危なくなったとしたら、ちょっと魅力的かも♪

お好きな1か月いつでもJALグループ国内線FOP2倍

今年の4月~来年3月(搭乗日)なので、よーく考えて使わないと!って期限がもう少し長いとうれしかったな・・・

予約時&空港優先キャンセル待ち(ワンワールドも可)

これは修行の時に空港で見てると、ダイヤモンド&プレミア会員がいるため、そんなに恩恵が無さそうな予感。
無いよりは良いですね!

前方座席指定サービス

これは実は修行中に欲しい特典になりました!
たくさん飛行機乗ってると、飛行機乗るの好きだけど、着陸したら早く降りたい!!!
という我ままな気持ちになります。
私の場合、最近は観光旅行のときしか飛行機は乗らないのですが、早く降りて遊びに行きたい!
お休みのときくらい、のんびり動けばよいのにね・・・苦笑

マイルアップボーナス

JALグループ便またはアメリカン航空、ブリティッシュ・エアウェイズ、イベリア航空にマイル積算対象運賃で乗ると、搭乗ボーナスがつきます。
JALグループ&アメリカン航空:105%
ブリティッシュエアウェイズ:100%
イベリア航空:50%

地味にすごくないですか?!JALに乗ると、2倍以上のマイルがたまるってうれしすぎる!
でもこのせいで、今年の夏の海外旅行も、チケット高いのにJALに縛られてしまい・・・完全に罠にハマっている私。
上級会員制度って、これが目的で存在してるんだろうなぁ。。。

空港ラウンジサービス(ワンワールドも可)

これが私の最大の目当ての一つです。
国際線のさくらラウンジ素敵だったので、これからいつでも利用できるのは嬉しい!

旅行に行くときに、私(妻)と子供は自宅から、旦那は仕事場から直接成田で合流することもあるのですが、そこでシャワーも無料で使えるもの便利。
そして海外で出発時間までの微妙な時間の空きを、どこかの店で時間をつぶさずに、ラウンジが使えるのもうれしい!
色々なラウンジに行ってみたいな♪

専用カウンターでのチェックイン(ワンワールドも可)

JGCカウンターorファーストクラスチェックインカウンター(JAL国際線利用時)が利用できます。
(ワンワールド加盟便の場合は、ビジネスクラスチェックインカウンター)
夏休みとか混んでる時期には、かなりうれしい特典かも!
ファーストクラスカウンターなんて行ったことないから、緊張しちゃうかも・・・苦笑

受託手荷物無料許容量の優待(ワンワールドも可)

通常の無料手荷物に加えて、一部無料で預かってもらえます。

空港での優先搭乗(ワンワールドも可)

窓際席を利用するときや、頭上収納スペース確保をするためには、早く乗れるのは嬉しいです。
でも・・・びっくりするのは国内線は、全員優先搭乗じゃないの?ってくらい、優先搭乗対象者が多くてビックリします(笑)

プライオリティバッゲージサービス(ワンワールドも可)

これも私の最大の目当ての一つ。
預ける荷物に、優先タグをつけてもらえます。
海外で荷物が出てくるのが遅くて、ほんと疲れるんですよね!
すぐ荷物が出てきてくれたら、ほんとにうれしい!

東京ディズニーシー特典

「ビックバンドビート」を専用ラウンジと共に、予約して楽しむことができます。
来年の3月中までに2回楽しめます。(1回につき5名まで、2回分利用にて10名まで可)
これは、JGC平会員では利用できない特典なので、とっても貴重な特典!専用ラウンジってどんなところなんでしょう?!
忘れずに期限内に使お♪

新羅免税店での優待

韓国ソウルの新羅免税店で、1万ウォンのプリペイドカードがもらえます。

ボーナスWAONプレゼントキャンペーン

特典交換率を優遇。10000マイル=12000WAON(12000円相当)

まとめ

つらつらと特典を並べただけとなってしまいましたが・・・
JGC修行を始める前と、終えた後では、魅力を感じる特典が変わるというか、増えました。
きっとこれから、実際にJGC特典を使い始めると、さらに魅力が増えそうな予感で楽しみです!

まずは久しぶりのディズニーシーいつに行こうかな~♪

関連記事

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】とうとう50回完了!修行最終日にびっくり事件!

飛行機着陸

【JGC修行】2019年JAL回数修行します!!働くママのJAL修行

20190724-2成田デルタSKYCLUB1チケット

【ラウンジ訪問記】ガルーダ搭乗で成田空港デルタ スカイ クラブに行ってきました〜...

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】2回目の修行もまた勉強/平日の福岡ー宮崎

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】7回目の修行 安定の福岡ー宮崎ピストン

ビックバンドビート館内7

【JGC】東京ディズニーシー JALラウンジ体験記・予約方法など/ビックバンドビ...