【株主優待】COOKPADの優待はプレミアムサービス無料クーポン

COOKPAD190330

株主優待を楽しみに株主投資をしている方も多いと思いますが、私もその一人。

その中でも初めて権利落ちしたCOOKPADの優待が届いたので、ご紹介します。

COOKPADは2019年3月現在で、2万7千円ほどで買えるので、初めての投資にも買いやすい金額ですね!

COOKPADの株主優待内容

  • 自社サイトプレミアムサービス利用料6か月無料クーポン

※1年以上継続保有の場合は、1年間無料クーポン

  • 株主専用紹介クーポン(プレミアムサービス利用料6か月間無料)3枚

 

COOKPADは無料会員のほかに、有料会員のプレミアムサービス(280円/月)があります。

プレミアムサービスとは??

COOKPADのすべての機能が利用可能になります。
すべての機能とは・・・

・人気順検索(これが一番お役立ち!)
・「Myフォルダ」にお気に入りを3000件保存可能
(無料サービスは20件)
・デイリーアクセス数ランキング
・プレミアム献立
・専門家厳選レシピ
・殿堂入りレシピ
・話題のレシピ過去分すべての閲覧
・レシピによってカロリー塩分量表示(地味に嬉しい)
・絞り込み検索
・会員限定クーポン

株主優待クーポン利用時の注意

現在株主優待以外で、プレミアムサービスに登録中の方は一度解約する必要があります。
私はこれに該当したので、ちょい面倒だし、大量のお気に入りフォルダ消えない?!と一瞬思いましたが、解約後60日間は保存されるようです。

紹介クーポンは、クレジットカードの登録が必要で、過去無料クーポン利用履歴があると利用できません。
お友達にも喜んでもらえるって、嬉しいですね。

COOKPADの配当金・利回り

な、なんとCOOKPADの配当金は無配です!!
無配とはすなわち0円!!!!!ガーン。
私が持っている銘柄の中では、唯一の無配銘柄です。

ちなみに2017年12月の前期は、1株あたり8円の配当がありましたので減配になりました。

そりゃ株価下がるよね〜・・・

配当金0の無配は辛いですが、株主優待のプレミアムサービス無料があるので、持ち続けます。

私のCOOKPAD株 現状

悲しきお荷物?!含み損銘柄です。
取得単価は504.9円。
100株だけの保有ですが、含み損2万以上!

ここ3年ほど下がり続けている銘柄ですが、500円まで下がり底かと思い買ったら、まだまだ下がりました(笑)
買ってから含み益が出たことのない、ある意味希少な銘柄?!

でも、きっとCOOKPADサイトがある限り、私はプレミアムサービスを使い続ける予定なので、
優待のクーポンで含み損を埋めていきたいと思います。
何年かかるんだろうか?!

いや数年のうちには株価も復活してほしいですね。
せめて、400円代まで上がってほしいと切に願いたいけど、最近は株価下落しすぎて、上場廃止にならないことを祈ってます(笑)

まとめ

私は10年以上もCOOKPADのプレミアムサービスユーザーです。
もうこれが無いと、普段のご飯やホームパーティが出来ないくらい頼ってます!

これだけ長年お世話になっているので、下がり続けている嫌な予感の銘柄でしたが、手を出してしまいました(笑)

含み損が広がるのはキツイですが、ずーっとお世話になっているサイトの企業ですし、プレミアムサービスクーポンは嬉しいので引き続き保有予定です。

ここ最近は少し株価も安定してそうなので、COOKPADファンなら気になる銘柄です。

関連記事

株主優待

株主優待でお得な生活☆子育て主婦が嬉しいおススメ銘柄7つ

テンポス株主優待2020-2

【株主優待】テンポスホールディングスからお食事券が届きました!

タマホーム株主優待2020-3

【株主優待】タマホームからQUOカードが届きました!使いやすさ抜群

ヤーマン株主優待2020-2

【株主優待】ヤーマンから5000円の商品券が届きました/有効期限に注意

すかいらーく優待券190316-1

【株主優待】2019年すかいらーく優待券・配当金について/今年も優待カード届いた...

早稲アカ株主優待QUOカード

【株主優待】早稲田アカデミーからQUOカードが届いた!密かに高利回り銘柄