【熟成肉】練馬 肉賊カウぼーずは美味しくて居心地のよい納得の人気店でした

カウぼーずキャッチ画像

肉食オトナ女子のぴーままです。

先日『熟成肉』を食べに行き、めちゃめちゃ美味しくて
リーズナブル。そして居心地の良いお店を見つけちゃいました♪

練馬駅にある『カウぼーず』

ちょっとふざけた感じの店名ですが(笑)
侮ることなかれ。
めちゃ美味しいお肉が、居心地のよいお店でリーズナブルにいただけて
かなり大満足でした!

人気店で、予約しないとなかなか入れないようです。

『カウぼーず』ってどこにあるの?

西武池袋線・大江戸線 練馬駅から徒歩5分
ケンタッキーの隣、2階にあります。

駅から近くわかりやすい場所にあります。

東京都練馬区豊玉北5-19-12 鈴木建物 2F
050-5570-8731(予約おススメ)

熟成肉ってなに?

エイジングビーフとも呼ばれる、ここ数年ブームの熟成肉。
一定期間、低温で保存した肉のことです。
腐らないの不思議ですよね~(^-^;

時間が経つにつれ、肉の質感が変化して
酵素の働きで保水性が高まり、アミノ酸やペプチドが増加することにより
香りや味が、よくなるそうです。

熟成の方法はいくつかあるようですが
「カウぼーず」さんでは、こだわりの『氷温熟成』

氷温熟成とは、日本酒の仕込み技法のひとつで
低温で余計な雑菌の繁殖を抑えて、お酒をつくる微生物がよい働きをしてくれるとか。

0℃から凍るまでの温度域で熟成をして、
肉の「凍らないように!」という自己防御機能が働き、
旨みや甘味成分が蓄えられた熟成肉が出来上がるんですって。

なんか不思議ですね~

実際にお店に行ってみた

練馬駅を降りたら、マクドナルド、ケンタッキー方面へ。
ケンタッキーの隣のビル2階に「カウぼーず」さんがあります。
カウぼーず立て看板
カウぼーず看板
階段の途中もオシャレです。
壁に「肉は友を呼ぶ」って・・・笑
カウぼーず階段
熟成肉メニュー。
その日にあるお肉をボードに書いて
おススメと共に案内に来てくれます。

大体1カット150~450gくらいでした。
カウぼーずメニュー1
こちらはお肉だけでなく他にも一品料理が豊富でした!
(でも肉食べ過ぎて、あまり他メニュー食べれなかったw)

バーニャカウダ

カウぼーずバーニャカウダ
いよいよお肉~!
カウぼーず肉登場
じゃじゃ~ん。
こちらは「シンタマ」430g
カウぼーずシンタマ
「柔らかめ」など好みを伝えるとおススメを教えてくれます。
そのまま一番のおススメを注文しました。

他限定メニューのバスクチーズケーキ(写真撮り忘れた・・・)
もめちゃ美味しくいただきました。

今はご時世的に、20時閉店でゆっくりできなかったので
営業時間が延びたら、また伺いたいと思います。
(通常営業は24時まで営業)

まとめ

味が美味しいのは勿論ですが
お店の雰囲気も店員さんも総合的に良く、居心地のよいお店でした。

お友達同士、カップル、家族
どのようなグループでも楽しめると思います。

メニューも豊富なので、何度通っても食べたいメニューが終わらなそうです(笑)

あとドリンクメニューの価格が安めなのも
個人的にポイント高かったです。
これから通い詰めてしまいそうな予感・・・( *´艸`)

わかりやすい動画でも紹介してます

 

関連記事

ティムホーワンヘッダー画像

【ティムホーワン(添好運)】新宿サザンテラス店で、世界一安いミシュランレストラン...

BATON池袋1外観

【BATON】池袋カフェ・ランチでオトナ女も落ち着けるお店/口コミ

20190806MEETEA-5

【MEETEA】大泉学園に手作りタピオカ専門店オープン/出来立てタピオカはふわふ...

プルスウルトラ9平日ランチデザート

【プルスウルトラ/創作フレンチ】オトナ女子会にはコースランチ?ガレット?/口コミ

ビストロディモンシュ_外観1

ビストロ ディモンシュ/大泉のカジュアルフレンチがお得で美味しすぎた!

インペリアルバイキングサールパン

【新様式】帝国ホテルインペリアルバイキングは安心してビュッフェを楽しめました