【しゃぶしゃぶ木曽路】しゃぶしゃぶコースのコスパはどうなの??

木曽路16追加肉2人前

久しぶりに美味しい『しゃぶしゃぶ』が食べたいな~♪
と思いたち、『木曽路』に超久しぶりに行ってきました~!

普段行くしゃぶしゃぶと言えば、「夢庵」の食べ放題(^-^;
いや「夢庵」も子供が大好きだし、
普段行くのには、好きなファミレスなんです!
(すかいらーくの株主優待券も使えるし♪)

でもたまには大人向けの、「美味しい~」しゃぶしゃぶを
ゆったりといただきたいな~と♪

どこに行こうか迷って、今回は久しぶりの
『木曽路』へ伺いました。

まずビックリしたこと!

コロナ禍を全く感じさせない満席具合!

木曽路の座席は、もともとゆったりとゆとりのあるスペース
配置されているためか、特に座席を一つ飛ばしなどすることなく
全席、満席になっていました。

もともと仕切りもあるので、特に隣のテーブルを気にすることなく
食事を楽しめました!

もう皆さん、外食を普通に楽しんでらっしゃり
客足もすっかりコロナ前と変わらない状況に戻りつつあるのかな?
と感じるくらいの混雑でした。

それとも長らくの自粛期間のせいで、
皆さん余計に美味しいものが食べたい!という
感じなのでしょうか。⇒ それは私www

木曽路のメニュー

今回はランチで伺いました。
ランチの定食メニューも1200円~あります。
木曽路7メニュー3

お子様メニュー(1000円or2000円)もあるので
小さな子連れでも来やすいのも嬉しいところ。
木曽路7メニュー2
我が家はすでに高学年なので大人メニュー注文(^-^;

しゃぶしゃぶ&すき焼きの単品もありますが、
木曽路7メニュー1
『しゃぶしゃぶいろどりコース』
今回はこちらをいただきました。

だって、
茶碗蒸し・天ぷら・お寿司・しゃぶしゃぶ・デザートまで!
大好きなものばっかり~♪

こちらのコースはお肉のランクにより
3種類の価格設定になっています。

  • 国産牛ロース肉・・・4000
  • 和牛霜降肉・・・5000
  • 和牛特選霜降肉・・・6000

ここは日本人、真ん中の5000円を注文!( *´艸`)

だって今日は美味しい~肉が食べたいから、
「霜降りでしょ!」
でも6000円の勇気が出ない市民・・・w

メロンも美味しそう~!(800円て結構良いお値段(^-^;)
木曽路7メニュー4

木曽路 谷原店

木曽路1看板
駅からは遠く、車でないと行けない立地。
10名以上からは、ほぼどこの店舗も送迎車を出してくれます。
今回は家族3人なので、自家用車で行きました。

法事やお祝い事など親族で使う場合には
送迎車が便利ですね!

階段を上ると2階に入り口(エレベータもあるので年配の方も安心!)
木曽路2入り口
入り口横にもメニューが出ていてワクワク~!

木曽路5入り口横メニュー
入り口入りまーす
木曽路3入り口内
まずはソファーで待つようにとご案内

木曽路6入り口内待合所
綺麗なお花も飾られています
木曽路4入り口お花
待つこと1分ほどですぐにご案内となりました。
座席には荷物カバーの布もあります。
木曽路8荷物掛け布


しゃぶしゃぶいろどりコース

まずは先付。
今日はホウレンソウのお浸しにキノコもそえてあり、秋の味覚。
冷えてて、ホウレンソウの歯ごたえがシャキシャキしてて美味しい!
木曽路9
茶碗蒸し
茶碗蒸し
お寿司は5カン
いか、えび、鯛、まぐろ、玉子
ワサビ別添えなので、子供も大丈夫☆
木曽路11
天ぷらは揚げたてのアツアツサクサク!
木曽路12
ゴマダレとポン酢は器に入っている状態で置かれます。
このゴマダレは甘味がなく、本当にゴマの味だけで濃い!
私は少しだけポン酢を混ぜて食べるのがお気に入り♪

木曽路13
ここで写真は無いですが、ご飯or五穀米のチョイスで
ご飯も出てきます。

お肉来た~!霜降り!
これは3人前。1人3枚でした。
1枚ずつが大きくて油がとろける本当に美味しいお肉。
木曽路14
お野菜もたくさんあって嬉しい。
娘の大好きな葛切りも入ってる~♪
木曽路15
いよいよしゃぶしゃぶ~!
木曽路15-1
木曽路15-2
木曽路15-3
お野菜もたくさんあって、満足できる量はありましたが
欲張ってお肉2人前だけ追加しちゃいました!
同じお肉で、1人前2500円。5000円追加也。
※食いしん坊でなければ、追加肉無しでも満足できると思います!
木曽路16追加肉2人前
〆は、きしめん&お餅 or 中華麺を選びます。
大好きなきしめんチョイス
木曽路17

きしめんは店員さんが作ってくれます。
木曽路18
まずコショウを入れて・・・
木曽路18-2
しゃぶしゃぶのスープを入れて
木曽路19
麺とお餅を入れてくれて完成!
木曽路20
薬味とポン酢はお好みで。私はポン酢ちょい足しで。
木曽路21
最後のデザートにアイスが付きました☆
(がっついて写真撮りそこなった(^-^;)

バニラ、抹茶、栗からの選択でしたが、おそらく栗は季節フレーバーですね。

まとめ

お腹いっぱい過ぎて、ヤバイくらいの満足感!
これで5000円は最強のコスパ
(お肉のランク下げればなんと4000円!)

といいつつ平凡なサラリーマン我が家では、
しょっちゅう家族で行くような価格ではないけれど
ちょっと特別な日に行くのに、ちょうどよいお店だと思います。

娘もめちゃめちゃ気に入り
自分の誕生日会は「木曽路でやりたい!」とのことでしたwww

次回は一番下の「和牛ロース肉」4000円のコースも検証してみたいと
思います。

ほんと美味しいものを食べるのが一番幸せ!

動画でもわかりやすく紹介してます。

関連記事

VANSAN生ハム

VANSAN大泉学園店 イタリアン/ランチコースが超お得!子連れに優しいオシャレ...

ビストロディモンシュ_外観1

ビストロ ディモンシュ/大泉のカジュアルフレンチがお得で美味しすぎた!

201908カルネ花鳥4

花留音(カルネ・ひばりが丘)鉄板焼き・ステーキが美味しいコスパ最高のお店!

サラベス新宿コース3スモークサーモンエッグベネディクト2

【サラベス】ニューヨークの朝食の女王?!サラベス新宿 コース料理の意外な内容

にし邑とんかつ2

【銀座にし邑】味もコスパも最高のとんかつ!豚汁も美味しい!

コンラッドアフタヌーンティー2

『コンラッド東京』のアフタヌーンティーで女子会!ステキな時間~メニューや価格など...