【マーロウ】いちじくプリン(西武池袋店限定)が美味しすぎて悶絶【MARLOWE】

マーロウTOP画像

逗子・葉山の有名店、マーロウビーカープリン
なんと!!!

いつの間に、東京に出店していたのですね~!

久しぶりに池袋西武へ行き、マーロウの前を偶然通りかかって
2度見しちゃいました!!!

なんと、2020年10月にオープンしたばかりとのこと。

ケーキ買った直後だったけど、
どうしても見過ごせず・・・買ってしまいました(^-^;

種類が多すぎて、どれも美味しそうで
5分以上迷ったんじゃないかな・・(*´▽`*)

迷った末に購入したのは、
「いちじくプリン」「ティラミスプリン」
マーロウいちじく&ティラミス3

なんと「いちじくプリン」は西武池袋店限定だそうです!
(限定品に弱いワタシwww)

マーロウの限定品なんて言われたらねぇ・・・(*´▽`*)

それにしても
さっき買ったケーキより、お値段の高いプリンてどういうこと?!(^-^;
間違いなく、私の人生イチの高級プリン!!!
(1個950円!)

マーロウのプリンて?!

マーロウいちじく&ティラミス2
横須賀に本店を持つ、神奈川の名店。
ビーカーの入れ物が特徴の、プリン屋さんです。
マーロウいちじく&ティラミス1

北海道根釧地区のチモシーとクローバー中心の
牧草で育った乳牛からとれる牛乳と、
植物性飼料を食べて育った「鶏」の卵から作られているプリン。

材料にコダワリがあるだけでなく、
カラメルから全て手作りで、超絶美味しい!
マーロウプリン箱開けたとこ

バニラエッセンスなどの香料や添加物を使わず、
本物のバニラビーンズを使っているから
とても濃厚で上品なバニラの香りがします。
マーロウいちじく9

カラメルも甘さの無い大人向けの味ですが
他のプリンのカラメルが食べられない、我が家の5年生娘も
マーロウのカラメルだけは、美味しいと食べます(^-^;

添加物を使っていない(クリームチーズ除く)ので、
子供にも安心ですよね。

食べ終わったら、ビーカーはメジャーカップとして使えます♪
マーロウいちじく8

今回買ったプリン

「いちじくプリン」950円 ※西武池袋店限定

マーロウいちじく1
ドライも含めて、いちじくが大好きな私♪
大好きな「いちじく」のコンポート入りで
しかも、西武池袋店限定と言われたら、買うしかありません(笑)
マーロウいちじく2
マーロウいちじく4
いちじくのコンポートは、
上に乗っているだけではなくて
カラメル部分にも、入っているという贅沢さ♪

いただきまーす!
マーロウいちじく5
こんなに大きい「いちじく」のまま!
マーロウいちじく7

プリン部分は、普通のプリン味ですが
滑らかさがスゴイ!

マーロウいちじく6
卵の味が濃厚で、カラメル部分もオトナ向けの味。
史上最高に美味しいプリン♪

カップが結構大きく深いので、
食べやすい長いスプーンも付いてます♪
マーロウスプーン

「ティラミスプリン」950円

マーロウティラミス1
こちらは定番商品です。
マーロウティラミス2
しっかりとした固めの生地は、
これ以上無いくらいの、滑らかな舌触り。
そして濃厚で、本当に大好きな、大好きな味です!

マーロウティラミス3

価格帯

マーロウメニュー
季節限定品なども含めて10種類ほどありましたが
1個あたり、800円~1000円くらいの価格帯です。

西武池袋店にあった、
抹茶の上に大きな栗が乗っているのも、
かなり気になりました♪

こんなパーティプリン5184円もあります。
マーロウパーティプリン
1.2リットルのプリン!!!
お腹いっぱい食べれそう( *´艸`)笑

マーロウ店舗一覧※2020年1月現在

秋谷本店(横須賀)
葉山マリーナ店
逗葉新道店
逗子駅前店
そごう横浜店

GINZA SIX店
三軒茶屋店
西武池袋店

下3つのピンク店舗は東京都内の店舗。
都内でも買えるようになって、嬉しい~!

さいごに・・・

マーロウいちじく&ティラミス1
あの可愛くて、超絶美味しい
”マーロウ”のプリンが
都内でも買えるようになり、とっても嬉しいです。

普通のプリンとは、一線を画すプリンです。

正直、そもそもお値段が、
プリンとは思えない価格なので(^-^;
個人的には、頻繁に買えるお値段ではないですが
でもそれでもたまには、食べたくなってしまうほど美味しい!

季節のプリンがあったり、店舗限定メニューもあるので、
「次は何を食べようかな~」
「全部食べてみたいな~」

と、何度も買いに行きたくなる「プリン」です。

外食がなかなか思うように、しづらいご時世なので、
お家で、たまには美味しいご褒美デザートで
幸せタイムを過ごすのも、良いのではないでしょうか。

手土産にもおススメです!

http://www.marlowe1984.com/

<<最近YouTubeもはじめました!>>
食べに行った美味しいお店や、旅行などUPしますので
遊びに来てください。
https://youtube.com/channel/UCAa8D51ZGF5xa7p4HQzSRYg

良かったら「チャンネル登録」していただけると嬉しいです!
http://www.youtube.com/channel/UCAa8D51ZGF5xa7p4HQzSRYg?sub_confirmation=1

関連記事

アレグリア吉祥寺豚バラ

【アレグリア】都内で美味しいシェラスコ!子連れで楽しめました(吉祥寺)

TOMO×TOMO0店構え

TOMO×TOMOのハンバーガーが絶品!クレープも食べられる貴重なお店/石神井グ...

インペリアルバイキングサールパン

【新様式】帝国ホテルインペリアルバイキングは安心してビュッフェを楽しめました

美登利寿司-2

『活 美登利』 ちょっとだけ高級な回転すしは、コスパ最高の超人気店!石神井公園店...

アレグリア練馬8シェラスコ3

【食べ放題】シェラスコレストラン/アレグリアでがっつり肉三昧!一番美味しかった意...

グランドプリンスアフタヌーンティー12

【グランドプリンスホテル新高輪】アフタヌーンティーで海外のホテルにいるような非日...