【銀座にし邑】味もコスパも最高のとんかつ!豚汁も美味しい!

にし邑とんかつ2

『とんかつ』美味しいですよね~!
たっぷりの千切りキャベツと一緒に食べるとんかつは最高です。

でも『とんかつ』屋は、意外とお値段も高いお店が結構多いんですよね。
そして味も、なかなか満足なとんかつも少ないのですが・・・

なんと11時から行列の出来る、めちゃめちゃ美味しいとんかつ屋さんが、銀座エリアにあるんです。

東銀座から徒歩3分にある、【銀座にし邑】
私の人生の中で、一番おいしくて、最高にお気に入りのとんかつ屋さんです!
しかも価格も1100~1400円とリーズナブル!
※2020年追記 1200~1500円に値上がりしてました。それでもコスパ最高です!

おススメはなんといっても
『上ロース』1500円

ほんのりピンク色が残る肉の油は甘く、岩塩でいただくともう至福・・・
あれだけ美味しいとんかつが、この値段で食べられるなんて信じられないくらいのクオリティです!

そして定食についている豚汁の旨さがハンパない!!!!
酒粕の効いた味は何とも言えないくらい美味!
この豚汁目当てだけでも、来店したいくらいの美味しさです。

基本情報

にし邑とんかつ1

営業時間
月~金 11:30~14;30、17:30~21:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日

残念なことに週末の営業をしていないので、夜に出かけられない子育て中の私は、なんと有給をとって食べに行ったことも何度もあります(笑)それくらい私を魅了しているとんかつ屋さんです。

席数 カウンターのみ13席

メニュー

にし邑店頭メニュー2020

メニューはシンプルです。全て税込み価格。(2020年7月現在)
ロースかつ膳  1200円
上ロースかつ膳 1500円
ひれかつ膳   1200円
上ひれかつ膳  1500円

全て、豚汁・ごはん・漬物付き。

とんかつ

にし邑とんかつ2

おススメは断然【上ロースかつ膳】です!まずはこれにしてください(笑)

上なのに1500円(税込み)って信じられます???コスパも最高。
まずはキャベツに、カウンターに備え付けのドレッシングをかけていただきます。
キャベツも美味しい!

そして主役の「とんかつ」は、ほんのりまだピンク色が残っている絶妙な揚げ具合。
一緒についてくるミル入り『ヒマラヤ岩塩』で食べるのが断然おススメです。
塩で食べると、肉の油が甘い!!!上を注文すると岩塩がついてきます☆

一緒についてくる豚汁の美味さがまたまたスゴイ!
家で再現しようと、色々な種類の酒粕を買って試したこともありますが、全然再現できませんでした・・・
とんかつと同じくらい美味しい!

東銀座駅から「にし邑」までの行き方

路地を少し入ったところにあり、しかも間口の小さなお店なので、お店の場所が少し分かりずらいですが、わかれば東銀座駅から徒歩3分なので近くて行きやすいですよ!

最寄り駅は東銀座駅です。歌舞伎座方面の改札を出るとこんな感じ。

東銀座駅1 東銀座駅2 東銀座駅3

この突き当りに見えるエスカレータを上がり東銀座駅の3番出口に出ます。

東銀座駅4

エスカレーターを上がるとすぐこんなのもあります。
ここを左折。
東銀座駅地上

そのまま歌舞伎座の建物にそって直進

歌舞伎座側道

途中「アメリカン」という喫茶店の店頭で売っているサンドイッチが美味しそうでいつも惹かれる・・・w

歌舞伎座側道アメリカン

「アメリカン」を通り過ぎてすぐ道にあたるので、わたって左折
にし邑までの道1

にし邑までの道2
一つ目の角(ぱぱすあり)を右折

にし邑までの道3

直進すると1分くらいで左手に『にし邑』があります。
その途中にあるイタリアンのお店↓もいつも行列していて、気になります。
にし邑までの道4
にし邑入り口
にし邑入り口

まとめ

本当は教えたくない!と思ってしまうほどの、美味しい&行列のとんかつ屋さんです。

11時の開店時から行列というのもうなずけます。
でもお客さんの回転が早いので、並んでも長時間の待ちではないから大丈夫。店員さんも並んでいるときにオーダーを取ってくれるので、席に座るとあまり待たずに、とんかつにありつけます。

岩塩で食べるあの柔らかいジューシーなお肉と豚汁が忘れられなくて、定期的に通ってしまうお店です。
そして、お料理だけでなく、カウンターの中にいるおばちゃんがキビキビと気持ちの良い仕事をされてて、なおかつ優しい笑顔で接してくださる接客も最高のお店です。

ただし、とにかく混んでいて狭いカウンターだけの店内なので、
食事中も後ろにびっちりと人が並んでる・・・
なのでサクッと食べて帰る!という感じで、決してゆっくりできるお店ではありません。それでも余りあるコスパの良い、最高に美味しいとんかつが食べられる貴重なお店です。

 

関連記事

阿左美冷蔵7店頭

【長瀞】阿左美冷蔵 超人気かき氷店に行ってきました!注意事項やメニューなど/口コ...

ブロンコビリーTOP画像

【ブロンコビリー】美味しいステーキとサラダビュッフェがヤバすぎる充実度

Mrs.フルーツパーラーサン今日の買い物1

【フルーツサンド】Mrs.フルーツパーラーサン@練馬駅で映え系サンド

201908カルネ花鳥4

花留音(カルネ・ひばりが丘)鉄板焼き・ステーキが美味しいコスパ最高のお店!

ニューヨークラウンジアフタヌーンティー6

<インターコンチネンタルホテル東京ベイ>豪華な空間でのアフタヌーンティーは客層豊...

帝国アフタヌーンティー3

帝国ホテルでアフタヌーンティー!アレルギー対応もバッチリでした