VANSAN大泉学園店 イタリアン/ランチコースが超お得!子連れに優しいオシャレなお店

VANSAN生ハム

ママ友と3人で超久しぶりのランチ集合で、新しくできたという人気のイタリアン「VANSAN 大泉学園店」へ行ってきました!
もしかすると、大泉学園で一番の「お気に入りのお店」になってしまったかもしれません♪

アクセス

西武池袋線 大泉学園駅 北口
駅を背にして左へまっすぐ道なりに歩くと、3分ほどで到着します。
北口出口の階段を降りたら、そのまままっすぐ線路沿いに歩くイメージです。
突き当りを道なりに右折して1分ほどで到着。(スーパーマーケットを通過して、駐輪場となり)

営業時間

11:00-24:00 受付は閉店30分前まで

店舗詳細

座席数:70席
全席禁煙
クレジットカード・電子マネー利用可
駐車場なし

予約

行列店で、先日行った友人は「本日は予約でいっぱいです」と入店を断られたとのことだったので、念のため前日に電話予約をして1/6(日)に伺いました。
オープン直後ということもあるかもしれませんが、私たちが帰る1時でもまだ大行列してました。
大泉学園にしては座席数の多いお店ですが、土日は予約してからの訪問が無難だと思います。
TEL:03-5947-2073

予約は、2500円以上のコース&2時間制(2019/1/6時点)とのことで、2500円のコースを予約しました。

当日お店の様子

予約は、ランチタイムで11時のオープンと同時に来店しました。

当日伺うと、雰囲気の良いお店構え。
店頭には外のテラス席もあり、寒くないようにビニールカーテンがかかっています。

店内は明るく、オシャレなイタリアン料理店という感じです。
子連れ歓迎となっているけど、ほんとに??というくらい、普通にオシャレなお店です。
でもなんと小さいながらも、キッズスペースも完備!嬉しいですね~
これは近所のママたちが殺到して、行列になるのも頷けます。

まぁ我が家はもう小学生なので、ちょっと無理かな?就学前の幼児向けのキッズスペースです。
これがあるのとないのでは、小さな子連れ外食のラクちん度が相当変わるんですよねーー!
大泉学園は住宅街で、子供も多い街なので、これは流行らないわけがないですね。

まずは、着席すると可愛い店員さんが、アルコール消毒のポンプをもってきて、手に1滴ずつ出してくれます。
この季節は色々と流行するし、ピザは手づかみで食べるので嬉しい気遣いですね。

しかも、更にびっくりしたのが予約していた2500円のコースは、飲み放題付きとのこと!
すごくないですかーーー?!そして税込なので、ほんとに2500円ぽっきり。
せっかくの飲み放題なのに、3人中2人はアルコール飲めない、もう一人は薬を飲んでいて飲めないと・・・
全員ソフトドリンクのみという残念な状況でしたw
でもソフトドリンクも美味しかったです♪
レモネードスカッシュが個人的にヒットでした。

2500円(税込)<飲み放題付き>ランチコースの内容

VANSANシラスパスタ

このお値段で驚くほどの、内容・ボリュームです。
■前菜■ 生ハムとルッコラのサラダ
■ピザ■マルゲリータ
■肉料理■VANSANスペシャル3種盛り(牛ハラミ・チキングリル・サルシッチャ)
■パスタ■下記より1種類選択(ハーフサイズです)
モッツァレラと揚げナスのトマトパスタ
黒毛和牛と黒豚のボローニャ風
釜揚げシラスのペペロンチーノ
あさりパスタ(←詳細忘れた💦💦たしかボンゴレっぽいものだったかと)
■デザート■クレミアカップ(小さなカップにフレークの上にソフトクリームが乗っています)

どれも美味しかったですが、「肉のグリル料理」と「ピザ」が、特に美味しかった!
パスタがハーフサイズなのも、ちょうど良い量で食べやすかったです。

しらすパスタは、テーブルに運ばれてきてから、トングでしらすをストップをかけるまでかけてくれるというパフォーマンス付き!山盛りOKです。

ちなみにお店のメニューには、おススメにスコップマークがついていて解りやすいです♪
キッズメニューもありましたよ♪

まとめ

まだオープンして3か月も経っていないため、店員さんが不慣れな感じはありましたが、それもまた初々しくて可愛らしく、全然不快ではありませんでした。
そして、何といっても、飲み放題付き2500円とは思えないような、充実のお料理でした。
お料理もお腹も大満足で、お店の雰囲気も良くリピート間違いなし。
子連れで行ける、ちょっとオシャレなイタリアン料理店という、なかなか無いお店です。
大泉学園には、オシャレなイタリアンが少なく、キッズスペース完備は恐らく初なので大人気になのも納得です。

今回はコースだったので、気になっていた「ラクレット」と「生モッツァレラ」が頂けなかったので、
また近いうちに、今度は夜に再訪したいと思います。

夜に行ってきましたので追加レポ!写真も沢山あります。

vansan生モッツアレラ
先日ランチで訪問した時には、お得すぎるランチコースをいただき、めちゃめちゃ大満足だったのですが・・・ お店の名物メニューでもある『生モッツアレ...

関連記事

美登利寿司-2

『活 美登利』 ちょっとだけ高級な回転すしは、コスパ最高の超人気店!石神井公園店...

BATON池袋1外観

【BATON】池袋カフェ・ランチでオトナ女も落ち着けるお店/口コミ

四葉茶坊1

大泉学園にタピオカ専門店オープン!「四葉茶坊」は大行列してました

パンドラフード1

<ホテル雅叙園東京/パンドラ>アフタヌーンティ 滝を見ながらゆったりタイム/目黒

インペリアルバイキングサールパン

【新様式】帝国ホテルインペリアルバイキングは安心してビュッフェを楽しめました

ニューヨークラウンジアフタヌーンティー6

<インターコンチネンタルホテル東京ベイ>豪華な空間でのアフタヌーンティーは客層豊...