【JGC修行】第1回目修行スタート!福岡ー宮崎ピストン

福岡ー宮崎飛行機

いよいよドキドキの『JGC修行』を昨日スタートしました!
初日に相応しい?!良いお天気。

記念すべき1日目の修行スケジュールは以下の通り。見ていただければ分かる通り、回数修行です。

羽田ー福岡ー宮崎ー福岡ー宮崎ー福岡ー羽田

修行僧(尼)としては、緩いスケジュールでしょうか。
でも同じルートを2往復とか、人生初なのでドキドキ(笑)

朝は羽田7時10分発だったので、自宅を出たのはまだ暗い時間。
4時に目覚ましをセットしたけど、寝坊が怖くて頻繁に目が覚めてしまった💦

しかし、早朝がこんなに暗いとは…

とはいえ浜松町からモノレールに乗り換えると、なかなかの混雑です。

いよいよ羽田第1ターミナルに到着して、チェックイン。
こんなにたくさんの予約してて、エラーになったりしたらどうしよ〜〜と緊張しつつ、まずは福岡までチェックイン。

乗り継ぎ便として出てきた、2レグ目の福岡ー宮崎便のチェックインをしますか?と、画面に出てきたので数秒迷ってしない事に。

福岡での乗り継ぎに35分あるから、本日分の搭乗券を全て発券してもらう予定にしての行動です。

福岡行きモニター1
他の方のブログを見ると、通常は3レグ分しか発券しないが、福岡は回数修行に慣れてるから(笑)たくさん発券してくれるという情報を信じて、その作戦で行こうかと。
うまく行くかなぁ…

飛行機に乗り込むと、搭乗遅れの人が居る様子…
この後のスケジュールが詰まってると焦るなぁ。
結局、数分遅れで離陸。

それにしても国内線久しぶりに乗りましたが、エコノミー席にも高級感あって良い感じです。
羽田-福岡飛行機内2 羽田-福岡飛行機内1

とりあえず福岡行きの飛行機では、客室乗務員さんに声をかけられることもなく(笑)非常にスムーズです♬まだ修行ぴよぴよの、1レグ目なので、平和に過ごせて良かった。

乗り継ぎ時間は35分で余裕かと思いきや、機内で「宮崎または那覇へお乗り継ぎの方は、地上係員へお声掛けください」と。

飛行機を降りて、すぐ声をかけると既に5人ほど人が溜まってて、一緒に待たされる。
チェックインしてない旨を伝えると、一瞬係員さんは迷って、「時間が無いのでそのままチェックインします」と。

で、皆でエレベータに乗り秘密の通路から扉を入ると、出発エリアへ。修学旅行生がいっぱいで熱気がすごい!

そこで、今日全ての便のチェックイン出来るか聞くと、「便名がわかるものは?」とか聞かれてメモを出すのにアタフタしてると、あと2便のチェックインだけして搭乗券を発券しますと。(聞いてた話とちがーう!笑)

次回からは、もう羽田でできる分は全てチェックインしよう(笑)

宮崎行きは12番ゲートで、1番端なので10分くらい歩くとのこと。トイレも行きたいし、めっちゃ早歩き!

結局は搭乗ゲートで10分くらい休憩する時間はありました。
既に汗だく💦

搭乗すると、ほぼ満席!
窓際を指定していましたが、先に通路側におじいさんが居て、座りずらかった( ̄▽ ̄)

次からは通路側にしようかな💦

宮崎行きは左右2列のシートで、久しぶりの小さな飛行機に少しドキドキしたけど、揺れず良かった。
機内サービスで頂いた、レモンジンジャー飴美味しい♬
(後にいただいたミント黒糖は、個人的にはちょっと微妙でした・・・)
ちなみにこの路線は、ドリンクサービスはありません。
この区間はあっという間のフライトで、シートベルトサインも消えるのは10分くらいだけですからね。

宮崎は「ブーゲンビリア空港」なのね。1月でもやはり暖かい!外出てないけど(笑)
宮崎空港1 宮崎降りたところ

宮崎空港は小さいから、到着と出発が同じ場所なので、特に乗り継ぎルートに行くことなく、降りたらそのまま待つだけという正に修行向き!

福岡は降りるたびに、乗り継ぎルートへ行かないと、制限区域を出されてしまうので注意。とはいえ、飛行機を降りたところに「宮崎」というプレートを持った係員さんが居るのでわかりやすいですし、いかにも修行の方々が何人も乗り継ぎルートへ行くので安心?です(笑)

宮崎から来た飛行機で、宮崎へ乗り継ぐって(笑)修行以外の人は絶対居ないですよねw
でも毎回6人以上は居たし、女性も居たのでなんとなく心強かった!

兎にも角にも、無事に修行初日を終えました。

感想としては、ピストンの恥ずかしさというメンタル的には、今日に限っては全く無く大丈夫でした!
満席ということもありほんとに呆気ないくらい!平日は目立つのかな??💦

それよりも単純往復に飽きるので、2往復ならまだしも3往復は既にどこに居るかわからなくなりそうな予感(笑)
でも福岡ー宮崎のフライト時間の短さほんとに良いですね♬

今回はフライト3日前に風邪をひき発熱してしまい、初日からどうなることやらとハラハラしましたが、体調も復活して無事に修行初日を終えることが出来ました。

初日最後の宮崎で、娘に宮崎限定マンゴーグミと、旦那に辛いインスタントラーメンのお土産を買って帰宅♪

今月中に、宮崎ピストンあと3日
沖縄ー宮古ー石垣コース1日
の計4日の修行を控えてるので、寝坊無しに頑張りたいと思います。

福岡ー宮崎飛行機
2019年JGC修行を、今週からスタートしました。 修行初日から3日後に設定した、2回目の修行日は初の平日です。 子供を送り出してから、...
飛行機着陸
JGC修行というものを、2か月前まで知らなかった私。そもそもJGC(JALグローバルクラブ)も知らない💦 そんな駆け出し?の私...

関連記事

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】2回目の修行もまた勉強/平日の福岡ー宮崎

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】7回目の修行 安定の福岡ー宮崎ピストン

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】とうとう50回完了!修行最終日にびっくり事件!

飛行機着陸

【JGC修行】2019年JAL回数修行します!!働くママのJAL修行

190126飛行機

【JGC修行】5回目の修行は那覇―離島コース/1日8レグは辛かった・・・

20190217羽田空港内リムジン4

【JGC修行】羽田発まさかの50分遅延!乗り継ぎ間に合わない!?8回目の修行