【JGC修行】とうとう50回完了!修行最終日にびっくり事件!

福岡ー宮崎飛行機

とうとう、今日がサファイアへの最終搭乗でした。

朝4時過ぎに起きるという、謎の早起きをもうしなくて済みます(笑)
昨夜は、1時くらいに寝たから眠かった・・・おかげで機内で爆睡!

9回の修行中、1度も寝坊する事なく良かった〜💦

そして修行初回から、最終回の今日までの9回の修行で雨も降らず、傘なしで快適修行が出来たことに感謝!(機中にいるときに少し降る事はありましたが…)

今朝の浜松町からのモノレールからは、綺麗な朝焼けまで見れました♪

今日の修行コース

7時10分 羽田ー福岡 9時10分(特典航空券)
9時45分 福岡ー宮崎 10時30分
11時00分 宮崎ー福岡 11時55分
12時30分 福岡ー宮崎 13時15分
13時45分 宮崎ー福岡 14時40分
15時25分 福岡ー宮崎 16時10分
16時40分 宮崎ー福岡 17時35分
18時00分 福岡ー羽田 19時30分

いつものコースに更に、福岡↔︎宮崎1往復追加したパターンです。

この代わり映えの無さにウンザリする人もいると思いますが、私の場合は、もはやホッとしてます(笑)

慣れているコースのせいか?同じ8レグでも、沖縄離島コースに比べて相当楽チン!(とはいえ、私には8レグが限界・・・)

羽田空港に6時20分ごろ到着。
JGC20190224羽田
またいつものパワーラウンジで、朝食を頂きましたが、もうしばらく来ることはないんだなぁと少し寂しい気分。
今日は少しだけゆとりがあったので、黒酢ドリンクもいただきました。これも美味しい~!
JGC20190224パワーラウンジ JGC20190224パワーラウンジ朝食
JGC20190224パワーラウンジ2 JGC20190224パワーラウンジ1
これからはサファイアになれば、サクララウンジが使えるようになりますが、羽田パワーラウンジは他のカードラウンジとは全然違って、たまには行きたい場所かも。

カードラウンジとは思えないおしゃれで開放的な雰囲気で、ドリンクも美味しい!
修行中の、朝ご飯ではかなりお世話になりました。

JGC20190224羽田→福岡行き看板
先週は50分ディレイに巻き込まれましたが、
今日は、定刻の7時10分に扉が閉まり、7時 25分離陸。
あまりの眠さにここから熟睡。

今日の福岡行きは20列目で、クラスJのすぐ後ろ席なので、足元ひろびろ〜♪
ただし、前の列と座席数が異なるので、前の座席下に荷物を収納したい人が多いとビミョーかも?!今日は大丈夫でした。

気持ち良いくらいに、定刻で福岡に到着。

2レグ目の宮崎行きの6番ゲートへ
乗り継ぎルートから移動。
福岡空港は今工事中なので、この工事中のなんとも言えない通路を通るのも、もう最後なんだなぁ…

ともうしばらく買えないと思いつつ、お気に入りの福砂屋キューブカステラゲット♪
11番ゲート近くの「ANA FESTA」に売ってます。他の売店では見つけられませんでした…
JGC20190224-11番搭乗口付近anaFESTA
上の写真の左下に、かわいく小さな箱が5色並んでいるのがカステラです。

10時20分宮崎空港着陸。
こちらも定刻通り。

飛行機に乗ると、毎回扉が閉まってすぐに、機内アナウンスを始めますが、今日の宮崎行きの客室乗務員さんが、なんとアンチョコ何度も見ながらアナウンスしてる〜!

救命具の説明の時も、かぶる時に顔をしかめたり…
とーっても綺麗で美しいCAさんなのですが、むしろ自然体で好感持てました。

いつも完璧な立ち居振る舞いのCAんも素敵ですが、自然体のCAさんも良いですね。

宮崎空港に到着してすぐに、いつもの行動。
残りの6レグ分の搭乗券を、紙で発券していただきます。

宮崎空港のGAさんは、どの方も回数修行に慣れてます(笑)
なので、大量発券は宮崎空港本当におススメです!
(福岡空港の乗り継ぎゲートのGAさんは、回数修行慣れてない方数名見かけました)

ちなみに今までは、最後の羽田行きに乗り遅れたくないので(笑)乗り継ぎに1時間以上空けていたのですが、今日は宮崎1往復多いため、早く帰りたくて、最後の羽田行き乗り継ぎ25分!

発券してくれた方にも、「最後の乗り継ぎ時間が短いので、係員にお声掛けしておいてください。」と言われました。

今日の3レグ目の宮崎→福岡も、11時きっかり定刻出発。
今日はとてもスムーズ♪

お隣の席の男性も、回数修行の予感(^_^)aですが、お互いに気付かぬふり…苦笑
今日これからあと福岡宮崎2往復するので、これ以降は、席がお隣にならないことを祈りつつ…

4レグ目の福岡→宮崎便。
ここで、なんともびっくりな事が発生したのです。

機内に乗り込むと、さっきの男性とは通路を挟んでお隣でした(笑)
これは、べつにびっくり事件じゃありません(笑)
今日も、なかなか修行の方が多そうです!

そ、そして!!!
この機内で、気にするべくは通路を挟んでお隣の男性ではありませんでした!

私は通路側に座っていましたが、お隣の窓際席の男性が、もうすぐ宮崎に着く着陸態勢に入った頃に、突然話しかけてきたのです。

隣の人

隣の人
「あの…突然すみません。もしかしてブログとか書かれてたりしますか?」
私

「え?か、書いてます・・・」

スマホの操作をする男性。

そしてこの記事を出して、「もしかしてこれですか?」と
見せられた画面には私のブログ画面が・・・

!!!!!!

めっちゃびっくりしたー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
明らかに動揺する私(笑)

なんとこのブログをお気に入りに入れて、見てくれてるそうです
(感謝&感激!!)

もともとは都内在住で、現在は宮崎に単身赴任中との事。
今年の夏くらいまでを目安として修行予定で、なんと今日が初フライトとか!

その情報収集の1つで、このブログを見てくれてるようなのですが、修行初フライトで、修行最終日の私と同じ便&お隣の席って‼️

まだブログを始めてから、5ヶ月位の私ですが、リピート読者が居てくれて、しかも行動を起こす時の、1つの参考にしてくれてる人が居る。。。とてもとても嬉しい事です。

その方は宮崎駐在中なので、今日は1往復との事。羨ましい!
私も宮崎or福岡在住なら、こんな異常行動しなくて済んだな〜(笑)
東京からの航空券代金を考えると、どうしても詰め込んじゃいます。

私のお気に入りのガンジスカレーも、今朝食べたとのこと。
ガンジスカレーは、宮崎市内にお店を構えているお店で有名なのだそうです。どうりで美味しいわけですね!

そんな話をして、その方と別れた後に、また食べてしまいました。
ガンジスカレー(笑)うん美味!

ネットのチカラ、凄さを改めて実感した出来事でした。
※この出来事を記事に書くことは、ご本人にもご了承いただいてます。
私からバトンタッチで修行頑張ってくださーい!

これからも読んでくれる人が居ることを信じて、ブログを書き続けていきたいです。

そんなこんなで、その後も順調にピストンして、福岡↔︎宮崎3往復して羽田へ帰りました。

今日はほぼ全て定刻通り飛んでいましたが、最後の宮崎→福岡が10分遅れでヒヤヒヤしました!
座席が2Aだったので、まだ良かったですが、後方座席だったらやばかった…

今日の修行メシ

ガンジスカレー小サイズ
お気に入りのやつ♪
JGC20190224ガンジスカレー
ちなみに、制限エリア外のカフェではワンサイズですが、制限エリア内の小さな売店の一角では、サイズが3つから選べます。これ結構嬉しい!

違いはご飯の量のみ。
小150g 580円
中250g 680円
大350g 780円

スタバ チョコチップフラペチーノ(豆乳で)
JGC20190224スタバ
本当はまた、ViTO(6番ゲート横)のジェラートがたべたかったのですが、12番ゲート発着だったので近場で済ませました💦
スタバは11番ゲート付近にあります。

今日の修行の反省点orわかったこと

修行とは関係ないですが(笑)
私の弱小ブログにも、読者が居る!
少しでも役に立てるブログを、これからも楽しく書き続けようと思いました。

JGC修行で得たものは、サファイアステータスだけでは無かった!

  • ブログ読者の方との出会い
  • やっぱり飛行機、JALが好き!
  • CAさん重労働…
  • 制限エリア出ないで乗りまくるの楽

たった1ヶ月ちょいで、50回搭乗なんて、もう2度とする事は無いと思いますが、やって本当に良かった!

きっとこれからサファイアの恩恵を受けて、もっとその気持ちが強くなると思います。いや、ならないと困るよ〜(笑)

今日の到達度

とうとう、50回搭乗達成!
念願の『サファイア』です。

ちなみに登場実績が反映されるのが二日後、ステータス反映が3日後なので、二日後の画面は面白いことに50回搭乗実績のクリスタルになってます。貴重な?!1日だけの画面。
その翌日には、きちんとサファイアになりました!
JGC実績20190226 JGC実績20190227

今思えば、あっという間の延べ9日間の修行でしたが、またもう一度やりたいかと聞かれると、うーん(笑)

空港の近くに住んでたら楽勝!

JGC修行・JAL修行まとめ

私の得意コース(笑)回数修行王道の福岡ー宮崎ピストンでは、沢山の修行僧仲間がいるので、土日であればメンタル弱くても全然大丈夫です!

でも何故か?修行は男性率高い!
私の修行中、全9日で女性は多分2名しか見かけなかったですね。女性で修行を検討される方は、その辺念頭に置いて開始を!

次の飛行機に乗る機会は、ゴールデンウィークと夏休みの家族旅行の予定です。
サファイアになると、更にワンワールドに縛られますね💦

紫ホルダー(JALとANA両方のステータス保持者)を目指して、両方の修行をする方が居るのがわかります(笑)

でもお金も時間も体力も使うので、私はワンワールドを活用して、これからの飛行機生活を楽しみたいと思います!

皆様も思い立ったが吉日!
JGC修行】気になったら、TRY!
羽田、大阪、福岡、那覇空港の近くにお住いの方なら、やりやすいでしょう。特に、福岡&宮崎、那覇在住の方は、回数修行きっと楽勝です!

私の修行日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!サファイア生活が始まったら、また記事を書きます。

まずは修行のまとめとして、全費用など別記事でまとめますので、しばしお待ちを…

飛行機着陸
JGC修行というものを、2か月前まで知らなかった私。そもそもJGC(JALグローバルクラブ)も知らない💦 そんな駆け出し?の私...

関連記事

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】4回目も平日の福岡ー宮崎コース

飛行機着陸

【JGC修行】2019年JAL回数修行します!!働くママのJAL修行

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】7回目の修行 安定の福岡ー宮崎ピストン

クリスタルカード

【JGC修行】クリスタルカードが届きました!ディズニーシーの特典が嬉しい

ビックバンドビート館内7

【JGC】東京ディズニーシー JALラウンジ体験記・予約方法など/ビックバンドビ...

20190203-8飛行機

【JGC修行】6回目の修行はいつもの福岡ー宮崎ピストン