【ふるさと納税】塩で食べる『熟成ハンバーグ』が絶品!山梨県富士吉田市

ふるさと納税2019ハンバーグ箱の中

毎年ふるさと納税してますか??

会社員の方は特にしてくださいね!
たった2000円で、素敵な返礼品が沢山いただけるという
信じられないお得なシステムです!

我が家も毎年年末に駆け込みで「ふるさと納税」をするので
年末年始は美味しいものに囲まれてしあわせな食卓になります。

furusato_nouzei
皆さん『ふるさと納税』してますか?? 私も数年前から参戦?してますが、結論から言うと・・・ やらない意味無し!!!!!! やるしかない!!...

2019年に寄付をさせていただいた
『山梨県富士吉田市』から来たハンバーグについてご紹介させてください。

ハンバーグを返礼品としていただいたのは初めてだったのですが
リピート確定!!!ほんとに美味しい!!!

12月中旬に寄付して、返礼品の到着は1月下旬でした。
冷凍での到着になるため、冷凍庫をあけておきましょう!
って私かなりギリギリでやばかった

でも自治体から、事前に発送の連絡がちゃんとくるので、突然届くこともなく安心です。

こんな感じの箱で到着。
ふるさと納税2019ハンバーグ箱
箱を開けると・・・
ふるさと納税2019ハンバーグ箱の中
じゃじゃーん!熟成肉ハンバーグ( *´艸`)
1万円の寄付で、10個いただけます♪

結構あっさりめの梱包で箱開けたら、いきなりこんな感じ。
周りもスカスカ。
でも逆にゴテゴテと梱包頑張りすぎてるより、むしろ好印象♪

1月下旬着で賞味期限はこんな感じ。
ふるさと納税2019ハンバーグラベル
家族3人で10個なので余裕で、2月中旬には食べ終わっちゃいました。
娘は「もっと食べたーい」と言ってましたよ。

ちゃんと焼き方の詳しい説明用紙もついてます。

ふるさと納税2019ハンバーグ紙
ハンバーグを常温にしてから両面焦げ目をつけて蒸し焼き。
なんとなんと、「塩を適量付けてお召し上がりください」と!!

私はサシがたっぷりの「和牛ステーキ」や「和牛カルビ」などは
ワサビ醤油や塩派ですが、ハンバーグを塩で食べたことがないので衝撃!

せっかくなので指示通りに、塩で食べてみると・・・
「うま~い!!!!!」

思わず旦那と顔を見合わせるくらい美味しくてびっくり!
美味しい和牛ハンバーグはこれから塩派になりそうです。

ちなみに小学生の娘は塩よりケチャップかけてました(^-^;

ふるさと納税2019ハンバーグ焼きと塩
塩は普段使っている、ピンクの岩塩をミルで削ってかけました。
コストコのこのお塩大好きなんです( *´艸`)

どうせなら岩塩を削ってかけるのが美味しいかもしれません。

ほんとに美味しくて次回からも、ふるさと納税先として有力候補間違いなしの感動でした。
しかもおかず系は、日々の家計が助かるのもポイント高いですね。
食費が助かる~♪

レトルトのように温めてすぐ食べられるおかずではないですが
解凍して焼くだけで大した手間もなく、美味しいハンバーグが食べられて大満足の我が家でした~!

 

 

 

関連記事

190226ふるさと納税すき焼き肉

【ふるさと納税】初めての近江牛ですき焼き!家族でシアワセ~な美味しさ

furusato_nouzei

2019年ふるさと納税はこれにしました~!ワンストップ申請までかけこみ完了

ふるさと納税ヘッダー画像

【ふるさと納税】2018年の寄付先と、返礼品をまとめてみました

20190208サーティワン

【ふるさと納税】サーティワン引換券がお得すぎる!お釣りまでもらえてビックリ