【ふるさと納税】初めての近江牛ですき焼き!家族でシアワセ~な美味しさ

190226ふるさと納税すき焼き肉

毎年『ふるさと納税』では、魅力的な返礼品が多くてどこに寄付するのか迷います。
収入により恩恵枠が違うため、我が家では収入が確定する12月に『ふるさと納税』をまとめてすることにしています。

我が家はフツーのサラリーマンなので、年収の予測はつきやすいのですが、12月は何といっても賞与月!
うちの夫の勤め先は賞与が結構上下するんですよね💦ヒエー
12月賞与だけでも、良い時と悪い時の差は、40万ほどにもなるのでふるさと納税枠に影響してくるのです。

昨年末にまとめて『ふるさと納税』にて寄付をした、返礼品が12月~1月に続々と届いてホクホクしています♪
とまぁ、前段はおいといて!

そのうちの一つ!
近江牛』じゃじゃーーん!

190226ふるさと納税すき焼き肉
その名の通り、「近江八幡市」への寄付による返礼品です。
こちらへは初めての寄付でした。

豪華~な、すき焼き用のお肉300g×2パックです。
もしかして私、近江牛初めてかも?!いやちょっと記憶に自信ないけど・・・苦笑

めちゃめちゃお美味しそう~!!!

こんな豪華なお肉は、庶民の我が家では普段絶対に買わないものです。

牛肉って輸入牛と和牛の味の違いが大きすぎて・・・・・・
日常的にA5和牛を買えない我が家としては、普段は豚肉か鶏肉中心となります。(豚も鳥も大好き!)
なので、この贅沢なお肉は嬉しい~!!!!!!

600gを家族3人すき焼きで美味しくいただきました♪
一緒に入っている牛脂で、油を引くだけでめちゃめちゃいい匂い。
(娘はこれも美味しい!と牛脂も食べちゃいましたw)

190226ふるさと納税すき焼き
なんか絵づらが悪くてスミマセン!私のセンスの問題wwでこのように見えますが、本当に豪華で美味しいお肉です!

ふるさと納税のおかげで、我が家の食卓に豪華な食材が上がります。
色々なニュースもありますが、本当にありがたい制度なので、これからも続きますように・・・
美味しいお肉でパワー出たので、また食べられるよう一生懸命働きます(笑)

関連記事

ふるさと納税ヘッダー画像

【ふるさと納税】2018年の寄付先と、返礼品をまとめてみました

ふるさと納税2019ハンバーグ箱の中

【ふるさと納税】塩で食べる『熟成ハンバーグ』が絶品!山梨県富士吉田市

20190208サーティワン

【ふるさと納税】サーティワン引換券がお得すぎる!お釣りまでもらえてビックリ

furusato_nouzei

2019年ふるさと納税はこれにしました~!ワンストップ申請までかけこみ完了