【ふるさと納税】サーティワン引換券がお得すぎる!お釣りまでもらえてビックリ

20190208サーティワン

毎年年末近くになると、ふるさと納税の話題でチラホラ盛り上がりますよね。
皆さん2018年はどこに寄付しましたか?

我が家はすべて12月に駆け込みで、ふるさと納税&ワンストップ申請を済ませました。
<↓↓↓2018年我が家のふるさと納税の内容詳細についてはこちら↓↓↓>

ふるさと納税の返礼品が、続々と到着しはじめて、楽しんでいる我が家ですが、その中で予想以上にお得でビックリしたものがありました!
『サーティワンアイスクリーム券』

初めての寄付先でしたが、静岡県小山町。さとふるで扱っています。
(※残念ながら2018/12/31で一旦終わっています)
→また復活しました!!やった~!
でも残念ながら総務省からの要請で、還元率が40%→30%に下がり値上げしました。
→2019/5/31で静岡県小山町へのふるさと納税は終了しました。
現在は寄付金による税額控除を受けられなくなりました。。。残念です。

以下はそれ以前の内容の記事となりますので、ご注意ください。

1口10000円の寄付で、4000円分(¥500×8枚)のアイスクリーム券がもらえます。
ちなみに何口でも申し込みできるのが、また素晴らしい!
ふるさと納税枠の、最後の調整にも使えますよね。

我が家は3口、¥12,000分のアイスクリーム券をいただきました!

そんなにいる??と思われるかもしれませんが(笑)、子供がいるとですね、しょっちゅう食べたがるんですよ・・・
特に我が家の場合は、住んでいる地元駅にもあるので、目につきやすく通りかかれば食べたがるという。。。
そして結構良いお値段するんですよね!なので本当に助かります。

この返礼品(サーティワンアイスクリーム券)の良い点は
■還元率40%
■利用期限無し
■つり銭が出る

期限が無い(無期限!)のは、焦らずにつかえて良いですね〜!
って多分すぐ使っちゃいますけどw

そして一番びっくりしたのは、お釣りが出ること!
無理して500円単位まで注文しなくても良いのです。
今まで2回利用したのですが、それぞれお釣りがもらえるので、うちの場合3口で24枚いただいてるので、恐らくつり銭だけで2000円超えると思います。

ということは、ふるさと納税の実質負担金の2000円をカバー出来ちゃったり?!
もともとそれを狙ったわけでもなく、つり銭が出ることも知らなかったのですが、あまりのお得さにビックリしました。
なので、毎年これはいただきたい!と思っていたのですが・・・・・・

2018/12/31で一旦、クローズしています。
(こんなことなら5万円分くらい寄付しとけば良かった!苦笑)
総務省からの要請の影響でしょうか・・・
確かに転売・換金目的でのふるさと納税などは良くないと思いますが、子供のいる家庭にとってかなり嬉しい返礼品でしたので、ぜひまた復活することを祈りつつ、今年の2019年末まで過ごしたいと思います。

関連記事

190226ふるさと納税すき焼き肉

【ふるさと納税】初めての近江牛ですき焼き!家族でシアワセ~な美味しさ

ふるさと納税2019ハンバーグ箱の中

【ふるさと納税】塩で食べる『熟成ハンバーグ』が絶品!山梨県富士吉田市

furusato_nouzei

2019年ふるさと納税はこれにしました~!ワンストップ申請までかけこみ完了

ふるさと納税ヘッダー画像

【ふるさと納税】2018年の寄付先と、返礼品をまとめてみました