【中学受験】受験票を自宅で印刷!用紙のおススメは?

中学受験2

 

こんにちは。ぴーままです。

いよいよ1月埼玉受験がスタート目前ですね。
のんびり我が家は、数日前にようやく1月校の出願をしました。

ネット出願は簡単でとても便利なのですが、
願書を自宅で印刷しなければならないんですよね・・・

いつものコピー用紙に印刷してみたら

ペラペラ~💦( ;∀;)

アップロードした証明写真の部分なんて、裏から透けてる!!(^-^;

 

ということでちょっと調べると、少し厚めの用紙に印刷すると良いみたい♪

でも厚すぎるとプリンタに詰まりそうだし・・・

ということで、色々と調べて結局これ↓を使いました!


めっちゃイイ感じ~♪

我が家はブラザーの↓プリンタを利用していますが


手差しではなく、給紙トレイに入れても、きちんと給紙されて
詰まらず印刷できるし、用紙が丸まったりもしない絶妙な厚み♪

表面も適度にツルツルしていて気持ちよいし
写真も透けない(笑)

両面印刷用紙で、裏表を気にせず用紙セットしても
失敗しないのも◎

受験票の印刷におススメの用紙でした~!

関連記事

中学受験2

サピックス新学年組み分けテスト(新6年)や首都模試 会場受験など・・・

中学受験2

【サピックス】5年生 7月度復習テスト 学年上がると偏差値下がる?!

中学受験2

【中学受験】残り100日からの『日めくりカレンダー』の作り方

中学受験2

【サピックス】5年生夏季講習のカリキュラム スケジュール・宿題の量など 2020...

中学受験2

【サピックス】6年6月マンスリーテスト/理社が・・・

中学受験2

【中学受験】サピックス初めての組み分けテスト(入塾前)