【私立中学】入学式 ママのバックどうする?傳濱野にしました【卒業式】

傳濱野バック

 

こんにちは。ぴーままです。
あっという間に年末ですね。
1月受験が、すぐそこに近づいて参りました💦

娘は相変わらずYouTube・ドラマ見たりと、ゆるゆる受験生ですが(^-^;
それでも、大晦日の今日まで「正月特訓」で1日中塾で頑張ってます。

受験が終わる前から気の早い話ですが
卒業式・入学式の服装や持ち物のこともそろそろ考え始めて・・・

バック買っちゃいました!!(^^)!

子供はまだ成長中なので、卒業式用の洋服は受験終わってから調達予定ですが

母の服装が困るんですよね・・・
「主役は子供」と思いつつも、子供の晴れの場なので
ママもきちんとしたいし、悪目立ちしたくない(^-^;

我が家の通っている公立小の卒業式は、何でも大丈夫だと思うのですが
私立中の入学式はどうなのでしょう・・・

色々と調べると「学校による」ようですね。

そりゃそうだ(笑)

伝統的な、小学校から持ち上がりのような中学だと
紺色統一で、バックも黒のフォーマルバックにするのが無難なのかなと
いう感じがしました。

が、我が家の受験する学校は全て
小学校併設でもなく、お嬢様校でもなく
第3志望校までは大学付属共学校なので、そこまで堅苦しくなくても
大丈夫かなと予想してます。

保育園の卒園・小学校の入学式は、
手持ちのバック(ヴィトンのヴェルニ・アマラント)で
出席したのですが、中学の入学式では、
わかりやすいブランドバックも避けた方が無難かなと感じました。
(そもそもブランドバックあまり持ってないですけど!笑)

ということで、入学式・卒業式に使えるバック。
なんなら普段も使えるバック( *´艸`)
を探しました。

目立たないけど、アラフィフママが持っても大丈夫な、
ある程度きちんとしたバック、でも値段が高すぎない!←庶民にはここ大事^^

で、探したところ、ちょうどよいバックを発見!
皇室御用達の『傳濱野』

めちゃめちゃ理想的✨
フォーマルバックもありますが、私は普段も使いたいので
「ミーティア」というシリーズのミッドナイトブルー(ネイビー)にしました。

本当はもう少し華やかな色が欲しかったのですが
入学式は、目立たず・・・を意識しました。

オンラインショップは届くまでが少し心配ですが
口コミの多さ・良さ・皇室御用達(笑)を信じて、購入!

箱もしっかりしてる♪
傳濱野バック箱
開けると・・・
傳濱野バック箱あけたところ
ジャジャーン。ミーティア ナイトネイビー
傳濱野バック

めっちゃ素敵です~!
卒入学式にも使えるし、普段使いにも活躍しそうです。

黒も考えましたが、紺色の服が多いのと、
好きな色なのでネイビー。

私は最近は重いバックが苦手で、皮製品を持ちたくないのですが、
傳濱野のバックは、軽い!(640g)

皮製品の重い感じが全然しないのです♪
見た目も、使い勝手もかなり気に入りました!

サイズは縦21cm×横29cm×マチ11cm
日本人にちょうどよい黄金サイズという説明通りのちょうどよい大きさでした。

しかもバックが届く前に、心ばかりというお品が届いて、
なんと開けたらお茶が!こんなにたくさんびっくり。
傳濱野お礼のお茶
傳濱野お礼のお茶2
お手紙入り
傳濱野お礼のお茶3

初の傳濱野でしたが、思った以上に素敵で使い勝手も良いので
色違いや他のシリーズも少しづつ揃えて行こうかな~と思ってます。
あと3つくらい欲しい!笑

お値段も高すぎない絶妙な感じが◎

靴とバックはなかなか気に入るものに出会えないのですが
久しぶりに大ヒットのお買い物になりました。

関連記事

自動改札

スマホカバーに入れたPASMO/Suicaが反応しない時の対処方法

スマホ用広角レンズ1

【大人数で自撮りが綺麗】スマホ用広角カメラレンズ/LIEQI JAPAN LQ

スタバオリガミカップ2020冬1

【スタバ】何度も使える!「リユーザブルカップ」シーズン限定商品も可愛い

スタンドフロアライト完成2

【間接照明でお部屋の雰囲気UP】フロアスタンドライトで模様替え

椅子-組立16

FelixKingオフィスチェア/在宅勤務にも小学生の勉強用にも大活躍!

エアーベッド14

【口コミ】来客用布団?!コンパクトに収納~エアーベッドが超便利!