【株主優待】みずほリースから届いたQUOカードのデザインが可愛すぎ!高配当で嬉しい銘柄

2023みずほリース

 

老後の配当金生活を夢見るぴーままです。

6月前後は、優待や配当金が来る嬉しい季節。
ポストを毎日見るのが楽しみな時期です。

その中で今回は初めて「みずほリース」からの優待品のQUOカードが届きました!
その図柄が可愛くて素敵~

2023みずほリース-2
別に図柄は何でもよいのだけれど、
でも見ていて楽しい気分になる図柄って嬉しい~^^

そしてQUOカードは使い勝手が良く、無駄にならないので
嬉しい優待品です!

私はコンビニでコーヒーを買ったり、
子供が〇〇チキ食べたーい、お菓子買って~なときに
QUOカードを使ってます^^

みずほリースの権利確定日

3月末

みずほリース株主優待内容

※2023年7月現在の内容です

3,000円相当のQUOカード

※1年以上継続保有の場合、4,000円相当

初回から3,000円分のQUOカードって、大盤振る舞いすぎない?
しかも継続保有もたった1年で4,000相当になるなんて嬉しすぎる!

この金額だと使い甲斐のある金額に感じます。
1000円のQUOカード×3枚(or4枚)なので
ここは好みが分かれるところかなーと思います。
2023みずほリース-3
少額複数枚のほうが人に配りやすいと考えるか
高額1枚のほうがお財布に入れて邪魔にならないと考えるか。

私はどちらでもありがたくいただきます(笑)

みずほリース配当金・利回り

※2023年7月現在の内容です

■配当金:年間16,600/100株あたり

本日の株価4,695なので

<配当利回り>
16,600円÷469,500×100=3.54%

<優待+配当金利回り>100株の場合
(16,600円+3000円)÷469,500×100=4.17%

1年以上保有の場合
(16,600円+4000円)÷469,500×100=4.39%

配当金のみだと、目立つほどでもないですが
優待と合わせた総合利回りは、高利回りですね~!

QUOカードは金券なので、総合利回りが4パーセントオーバーは
充分魅力的です!

1年以上の保有でQUOカードの金額が上がるので
今後も長く持ち続けたい銘柄です^^

私のみずほリース株状況

取得単価が3,135円なので、現在の利回りが6.25%
来年QUOカード金額がUPしたら、6.57%と嬉しい高利回り銘柄となってます。

このまま配当金の大幅な減配などなければ嬉しい!

QUOカードが使えるところ

コンビニ・書店・デニーズ・マツキヨなど全国6万店で使えて
利用可能店舗がとにかく幅広く、使うのに困りません!

私は、主にコンビニと書店で消費してます♪

ちなみにコンビニで残金が足りないときに、残りをクレジットカードで支払うことはできません。
QUOカード残高の不足分は、現金支払いorさらにクオカードでの支払いになります。

まとめ

お気に入りの高配当銘柄の1つです。
配当金も、QUOカードも両方とも充分な金額なところが嬉しい^^

株価も含み益が大きくなっていて、嬉しい状況ですが
追加購入しずらい(平均取得単価を上げたくない)という悩みにもなっています。
ここまで上がる前にもう少し買い足せば良かったな~・・・
と後から思うのが、株式投資のアルアルですね^^

関連記事

すかいらーく優待券2021-11.jpg

【株主優待】2021年すかいらーく優待券・配当金/改悪後の今年も優待カード届いた...

タマホーム株主優待2020-3

【株主優待】タマホームからQUOカードが届きました!使いやすさ抜群

すかいらーく優待券190316-1

【株主優待】2019年すかいらーく優待券・配当金について/今年も優待カード届いた...

JT株主優待1

【株主優待】JT(日本たばこ産業)主婦に嬉しい優待品!利回りも最高~!

株主優待2020オリックス2

オリックスの株主優待はやっぱりすごい!2020年分の優待商品が届きました

早稲アカ株主優待QUOカード

【株主優待】早稲田アカデミーからQUOカードが届いた!密かに高利回り銘柄