【株主優待】早稲田アカデミーのクオカードは今年も可愛い!

早稲アカ株主優待2022-2

 

 

6月は3月に権利確定した株主優待品が色々と届くので楽しい月ですね♪

あまりにも久しく株関係の記事を書いておりませんでしたが
変わらず資産運用楽しんでます!

今月は色々な優待品が届きましたが
先日「早稲田アカデミー」さんから
クオカード1000円分が届きました~!
早稲アカ株主優待2022

この早稲アカのキャラクターのくまちゃん可愛いですよね♪
毎年このくまちゃん『デミー』君のデザインが変わるんです。
いつも可愛い!

ちなみに・・・
去年2021年デザイン
早稲アカ株主優待2021-2
一昨年2020年デザイン
早稲アカ株主優待QUOカード
クオカードは金券として使いやすくて、便利なのでもらって嬉しい優待品です。

コンビニ・書店・デニーズ・マツキヨなど全国6万店で使えます。
利用可能店舗がとにかく幅広く、使うのに困りません!

\QUOカードが使えるお店はこちら↓/
https://www.quocard.com/member/

私は普段コンビニに行く回数は少ないのですが、
仕事中たまにアイスコーヒーを買ったり
子どもが「ファミチキ食べたい!」とか「お菓子!」とかで
クオカードを活用してます。

これがとーーってもお得感があって、嬉しい♪

話変わりますが、娘は昨年まで中学受験生だったため
身近に感じる、「早稲田アカデミー」の他、
enaを運営している「学究社」の株も保有しています。
(娘はどちらも関係ないサピでした 笑)

学究社も1000円のクオカードがいただけて、ともに高配当銘柄です。

早稲田アカデミーの権利確定日

3月末、9月末

早稲田アカデミー株主優待内容

※2022年6月現在の内容です。

1000円相当クオカード

100株以上で獲得

<3月のみ>3年以上継続保有(3・9月の株主名簿に7回以上記載)の場合2倍

早稲田アカデミー配当金・利回り

※2022年6月現在の情報です。

■配当金:年間2,400円/100株あたり

本日の株価1,190円なので

<配当利回り>
2,400円÷119,000円×100=2.01%

<優待+配当金利回り>100株の場合
(2,400+1,000円×2回)÷119,000円×100=3.69%

3年以上保有の場合
(2,400+1000円+2,000円)÷119,000円×100=4.53%

配当金は、数年前は3500円だったり、2000円になったり
毎年変動が結構あります。

最近は株価が上がってきてしまい、それは良いことなのですが
配当利回りが下がってきました。

でも優待品がQUOカードという金券なので
優待も含めた利回りは充分高配当銘柄だと思います♪
しかも長期保有の加算がある銘柄は嬉しいですね。

私の早稲田アカデミー株現状

取得単価が849円なので、優待も含めた利回りが5%超となり
長期保有になりQUOカードが2倍になると、利回り6.36%なので
超長期保有予定です。

なんといっても、QUOカードのデザインも可愛くて
使うたびに嬉しくなっちゃうのもよいところ。

まとめ

これからも受験界は過熱していきそうなので、
順調に伸びていくと良いなと期待の銘柄。
含み益が大きくなると利益確定したくなってしまう気持ちも出ますが
長期優待があると、グッと我慢しちゃいます(^-^;

将来の配当金生活を夢見る私としては、5%超え利回り銘柄は
大切に保有したいと思います。

東証プライムで10万前後で購入できる高配当銘柄
気に入っています。
この価格帯だと万が一のときのナンピンもしやすいかなとか(^-^;

※投資は損失が発生する可能性がありますので
リスク許容範囲を考えて自己責任でご判断ください。

関連記事

すかいらーく優待券2021-11.jpg

【株主優待】2021年すかいらーく優待券・配当金/改悪後の今年も優待カード届いた...

早稲アカ株主優待QUOカード

【株主優待】早稲田アカデミーからQUOカードが届いた!密かに高利回り銘柄

イオンモール株主優待お肉2

【株主優待】イオンモールの優待が豪華で感激!!もっと早く保有しておけばよかった~

JT株主優待1

【株主優待】JT(日本たばこ産業)主婦に嬉しい優待品!利回りも最高~!

株主優待

株主優待でお得な生活☆子育て主婦が嬉しいおススメ銘柄7つ

2023東京センチュリー-2

【株主優待】東京センチュリーからQUOカード&レンタカー割引券が届きましたー!