【私立中学】給食が無い!可愛いお弁当箱のおススメ!食洗機対応

中学生弁当箱3

 

こんにちは。ぴーままです。

中学受験生の皆さま、お疲れ様です!

受験生の時に、色々と学校見学に行き、食堂完備のチェックをしている
母は、私だけではないはず!(笑)

たま~に1年生の時だけお弁当が出るとか、中学生も学食を使える学校もありますが
私立中学はお弁当持参の学校が多いですね~

お弁当業者に登校後に注文出来たり、パンが買えたりする学校は多いですが
娘の入学した学校は、食堂はあっても高校生が使うためで、
中学生は弁当持参が基本。

買ってきても良いとは言われてますが・・・・・・><

ということで、毎朝の弁当作り地獄と戦っている母ですが(^-^;
せっかくの新生活なので、弁当箱も新調しました♪

娘は勿論、作る母もテンション上がるような弁当箱を探して
見つけちゃいました~!
中学生弁当箱1
中学生弁当箱2
色はどれも可愛くて迷ったけど、親子でグリーン好きなのでカーキ♪
中学生弁当箱3

ブルーノホットプレートセットを愛用している我が家としては
可愛すぎる~!!!!と一目ぼれ。

ちなみに我が家で使っているブルーノのセットはこれ↓

似てるよね^^

見た目が可愛いだけでなく、シンプルで詰めやすい・食べやすい♪
中学生弁当箱5
そして、食器洗浄機に対応しているのも高ポイント!^^
中学生弁当箱4
普段使わないけど、レンジもOK(フタは外す)

容量は600mlでしっかり入るから、女子なら充分すぎる大きさ。
男子は子供によるかも?!

開け閉めはダイヤル式。
中学生弁当箱7
OPEN▲を上に合わせるだけで開く
中学生弁当箱6
パッキンが付いているので、今のところ1度も漏れてません☆
ダイヤルも柔らかいわりに、勝手に回って開いちゃうこともないし
カンタンに分解して洗えて衛生的♪

詰めるとこんな感じ。
我が家はご飯あまり食べないのでかなり減らしてますが
通常だともう少しご飯エリアが大きくなるのかなと。

中学生弁当箱9
深さと大きさのバランスも良く詰めやすい♪
中学生弁当箱8
中学生弁当箱10

あまりにも気に入って、形違いも買っちゃいました♪
こちらはオーバルで、横の留め具はバックル式。
もうほんとどちらも可愛すぎ✨✨

テンション上がります^^

中学生弁当箱11

一緒にオシャレな、カトラリーも。
こちらも食洗機OK!


スマートでオシャレ。
お弁当用箸&スプーン1
フタカバーをパカッと開けたところ。
カバーが外れないのも失くさず良い感じ♪
お弁当用箸&スプーン2
お箸を取り出すと、下にはスプーン。
お弁当用箸&スプーン3
恐怖の弁当箱学校忘れに備えて、もう1つ保温弁当箱も購入していたのですが
あまりにも気に入って、この弁当箱しか使ってない(^-^;
冬になったら保温弁当箱も使うかも?!

やはり小さな箱いくつかに分かれているよりも、
1つの箱のほうが、詰めやすいんですよね^^

まだまだ弁当作りに慣れていないので、
作り置きなども活用して、手早くできる様精進します~!^^


関連記事

女子中高生

私立中学はテスト休みが長い?!

女子中高生

私立中学校は土曜日授業がある!

女子中高生

【私立中学】ベネッセ学力推移調査テストと初めての中間テスト

入学式

【私立中学】入学式に参列してきました~制服の着替えが大変!

入学式

【私立中学】入学式 母の服装はどうする??

女子中高生

【私立中学/中学受験】併願校(滑り止め)に入学したあとの成績や学校生活について