『フォトプラスEX』は本当に効果ある?実際に1か月使ってみたので口コミします/ヤーマン美顔器

フォトプラスEX本体

若いころから美容大好きな私も、すでにアラフィフ( ;∀;)

重力には逆らえず・・・ほうれい線毛穴・シミ・ざらつきなど・・・気になること満載!

ちなみにシミはレーザーシミ取りをしてきましたよ♪
↓↓↓体験記はこちら↓↓↓

美肌
こんにちは。アンチエイジングの気になるぴーままです。 ここ数年で気になり始めていた『シミ』。 比較的肌はトラブルもなく順調な方ですが、シ...

過去にいくつか美顔器を使ったことがありますが、先日
人気美顔器メーカー「ヤーマン」『フォトプラスEX』を購入しました!

ヤーマンの美顔器はお初ですが、
以前から気になっていたので満を持して?購入です♪
使い始めて1か月経ったので、口コミします。

結果から言うと・・・
2週間で効果を感じました!!!

ちなみに1回の利用では劇的な変化は感じなかったです。
2週間ほど使うと、明らかにフェイスラインがすっきりというか、
一番気になっていた、ほうれい線も少し薄くなってきました。

実際にお肌チェッカーで確認しても、いつでもお肌が良い状態でキープされています。
(チェッカー上はたった1回でも効果抜群!)
お肌チェッカーbefore

お肌チェッカーafter
お肌チェッカーがあると励みになります♪

では早速、購入検討から実際に使った感想や、私のお気に入りの使い方など・・・
before-after写真も含めて効果など口コミをしたいと思います!

before-after写真!

突然ですが、いきなり気になるbeforeーafter写真です!

<<before>>
フォトプラスEXbefore
<<after>>
フォトプラスEXafter
afterが思いっきりドすっぴんですみません

どうでしょうか?1か月の効果はこんな感じです。
ほうれい線が薄くなってる気しません??( *´艸`)

年代や個人差があると思いますが、私の場合は個人的には効果があると感じてます!

1か月使って効果が感じられないと、モチベーション下がりますが
『フォトプラスEX』は使い続けたい美顔器になりそうです。


購入検討比較/ヤーマンフォトプラスEXか?パナソニックイオンエフェクターか?

美顔器購入時に2機種で、とーーっても迷いました。
なかなか決めきれず、パナソニックビューティサロンで『イオンエフェクター』を試しに行きました。
(正直なところ、この時点で8割方パナソニック購入に気持ちに傾いてました)

実際に『イオンエフェクター』を使って、気持ちいい~♪体験をしてきましたが、
リフトアップ効果を考えると、ラジオ波や、RFなど、も欲しくなるな~と思うと、パナソニックの場合は2つ購入しないとかぁ・・・・・・

イオンエフェクターの大きさ・重さも気になり・・・

1台で6つのコースを搭載する「オールインワン美顔器」
であるヤーマンの『フォトプラスEX』を購入しました。
購入して1か月経った今、『フォトプラスEX』にしてよかった~と大・大満足です。

フォトプラスEXの基本仕様・機能

『フォトプラスEX』は、RF、イオン導出、イオン導入、マイクロカレント、ダブル波EMS、RF LED、冷却の全てが1台でできる、まさにオールインワン美顔器です。

重さも220g
軽いので、20分弱のトリートメント中もまったく疲れません

充電は2.5時間のフル充電で、40分間動作するので
フルコースのお手入れが2回できるくらいですね。
私は2回に1度の充電をしています☆

<<お手入れモード>>
CLEANモード・・・RF イオン導出
MOISTUREモード・・・RF イオン導出
EYE CAREモード・・・マイクロカレント※公式通販限定
EMS UPモード・・・EMS RF※公式通販限定W波
RED LEDモード・・・フォト(赤色LED)RF
COOLモード

お肌の状態に合わせて、お手入れの内容を自由にカスタマイズ可能☆
コースの組み合わせは、なんと63通りもあるとか!

といいつつ、フルコースでもたった20分なので、私は1日おきにフルコースでお手入れしています☆(毎日はお肌が疲れるのでNG)
アラフィフは本気です!!(笑)

フォトプラスEX到着から開封

オフィシャルサイトから購入しました!
(1番安く購入できるので)

注文から3日後には手元に届きましたよ~!
じゃじゃ~ん。
フォトプラスEX箱
本体のみで購入しようと思ったのですが、純正のブースターパッドも使ってみたかったので
定期便コースで注文。(4回以上継続でいつでも解約できるし、配達は1~6か月で自由にマイページから設定可能)
開封~
フォトプラスEX箱開けたとこ
大きさはこんな感じ。
重さとともにちょうどいい感じ。
フォトプラスEX本体
ボタンは<LEVEL><MODE(電源)>の2つだけ。
シンプルでわかりやすい!

<↓公式サイトはこちら↓>


フォトプラスEX実際に使ってみる

6つのコースがあり、フルコースで17分ほどかかります。
(EYE CAREモードのみ2分、それ以外は全て3分)

CLEANモード

まず初回は純正のブースタークリアパッドを装着。
アルミパックを開けるとこんな感じのものが。思ったより薄いシートです。
フォトプラスEX1
コットンストッパーをのせると磁石でカチッと止まって簡単♪
フォトプラスEX2

振動の有り無しも、<LEVEL>ボタン長押しで選べます。
これはお好みで。

ゆっくりと顔の上を滑らせます。
さすが純正パッドは途中で乾いたりせずとっても滑りがいい!
しかもラジオ波でお肌をあたためながらなので、とっても気持ちいい~!
イオンの力で、手の洗顔では落としきれない毛穴汚れを取り除くとか・・・

3分後に電子音とともに、自動停止して次のモードのスタンバイになります。
こんなに汚れてる!汚くてスミマセン
フォトプラスEXクリーン後のシート
ちなみに1日おきにケアしていたら、汚れの落ちがだいぶ少なくなってきたので、毛穴が綺麗になってきてるんだと思います♪

私は週一くらいで純正パッドを利用して、そのほかは通常コットン利用してます☆
通常コットンだとこんな感じ。
フォトプラスEX通常コットン
分厚くなるので、1枚のコットンを剥がして2回分として使ってます。
通常コットンに化粧水でもしっかり汚れは落ちます。
フォトプラスEX通常コットン汚れ
ただし通常コットンは乾きやすいので、もし滑りが悪くなったら途中でローションを追加する必要があります。
やはり純正パッドは使いやすいですが、コスパを考えて(ケチな私w)通常コットンと使い分け♪
(私は週に1回くらい純正パッド利用)

『CLEANモード』が終了したら、次にコットンを付け替えて、
『MOISTUREモード』へ♪

MOISTUREモード

フォトプラスEX3
モイスチャーモードも振動の有無が選べます。
モイスチャーモードは純正の『モイスチャーパッド』を使ったり
シートパックマスクをしてその上からケアしてます。

もちろん普通のコットン+化粧水or美容液でもOKです♪

純正のモイスチャーパッドはしたたるくらいの保湿成分を含んでいて
途中で乾くこともなく快適♪

シートマスクを使うときは、美白を意識して
最初に「メラノccの化粧水と美容液」を塗って、
その上にシートマスクをして『フォトプラス』でイオン導入するのが私スタイル♪



シートマスクは気分によっていろいろと使いますが
夏に向けて、メラノCC中心で利用中!

EYE CAREモード

こちらは気になる目元専用のコース。
マイクロカレントは静かな動作なので、効いてる~みたいな感覚はまったくないですが効果を信じて・・・
目元に優しくスタンプを押すようにあてます。

EMS UPモード

フェイスアップに効果的なEMS。
これが場所によっては結構「効いてる~」って感じ!

目の下なんかは、ぴくぴくするほど!
顎まわりも、ジリジリしびれが伝わるような感覚がひびきます。

実はこのモードで気づいたのが・・・・・・
シートマスクの上からの場合、マスクの種類によって感じるビリビリ感に違いがかなりあります!

メラノccのシートマスク利用時のビリビリがすごい!
強さをMAXで使うと痛いと感じるくらい。

でもこれがかなり効いてる感じがしてイイ♪

EMS UPモードは、結構効果ある気がする!
ほうれい線が1か月で少し薄くなりました!

RED LEDモード

エステでも人気のフォトコース(赤色LED)です。
このモードに限り、瞼にも使えるので、顔全体をケアしたあとには
目を閉じて、まぶたの上もケアします♪

COOLモード

最後にお肌を冷やして終わります。
モードが切り替わると、瞬間に『フォトプラスEX』が冷たくなり
お肌をひんやり冷やしてくれます。

最後に毛穴を閉じて、整えてケアを終了するので
直後にお化粧をしても、きちんと乗るのも嬉しい!

そして、ずーーっと温かいケアで気持ちイイ~状態から
最後にひんやり冷やすことで、ケアに区切りがつく感覚があります。

どこで購入する??

間違いなくオフィシャルサイトが一番安く購入できます!
私はなんでもamazon派なのですが『フォトプラスEX』に関しては、公式サイトのほうが断然安いです。
公式サイトならではのキャンペーンもあったりするので。

本体のみ購入でもかなり安いのですが、
ブースターパッドも購入してみたかったので、私はセットの定期便コースで注文。

普段は定期便しばりとかって、ほんと苦手なのですが
もともとブースターパッドが欲しかったので、
計算すると、別に購入するよりも定期便のほうが安いのと、
マイページから簡単にお届け間隔を1~6か月で調整できて、4回で解約も可能なので合計金額を計算して定期便にしてみました。

当初は4回で解約しようと思って申し込みましたが(^-^;
この純正パッドの使い心地が良すぎるので
もしかするとずっと定期便のまま行くかもしれません。
(作戦にハマってる?!w)

購入時は、
・ブースターパッドが必要なのか?
・手持ちのコットンやシートマスクで十分なのか?
本体単独のみでもかなりお得なので、自分にあう方で購入したほうが良いと思います。

通常コットン+化粧水・美容液や、シートマスクがあれば、
使えるのが『フォトプラスEX』の良いところですからね!
ほんとここ重要!
私が過去にもっていた美顔器は専用ジェルが必要でそれが高い!
<<↓公式サイト↓>


フォトプラスEXのメリット

実際に1か月使ってみて感じたメリットをまとめてみます。

  • オールインワンなので1台で一通りのケアができる
  • 機能のわりに価格が安い(たぶん)
  • 専用美容液でなくても使える
  • 大きさ・軽さがちょうどよい
  • 効果が目に見えて感じる

フォトプラスEXのデメリット

あまりデメリットは今のところ感じてないのですが、あえていえば・・・

  • 充電1回につき、2回しか使えない
  • 専用ケース・カバーがついてない

専用カバーが付いていないのが、残念!
カバー付きだと、保管や旅行時などにも嬉しいですよね!
私は手持ちのポーチに入れました。

まとめ

とにかく簡単操作で、めんどくさくない!
これって続けるのに大事なポイントです。
そして効果が目に見えてあること!
これがないとモチベーション上がりませんw

ヤーマンの『フォトプラスEX』はそんな私の希望に応える美顔器として、
永く大切に使いたい一つです♪
<↓公式サイト↓>







オンリーミネラル

関連記事

リファエスカラットレイとオースタイル

リファエスカラットレイの即効性にびっくり!効果的な使い方/口コミ・レビュー

whitening

ホワイトニングしてみた☆白い歯はアンチエイジング効果バツグン?!

ダイエット4

【低糖質メニュー】<主食>編 3か月で7kg以上痩せるダイエットメニュー3つ/糖...

バターコーヒー

バターコーヒーダイエットとは?作り方と効果について

リアンフルール

【40代・50代のキレイ肌ファンデ】リアンフルール シルキーモイストファンデーシ...

リファエスカラットレイ箱の中

リファカラット本物?偽物?スマホでの見分け方はウソ!!