【セルフネイル】LKE  LEDライト(折りたたみ)の実力/元ネイリストのレビュー これはおススメです

ネイルLEDライト2

超久しぶり(5年ぶりくらい?)のセルフネイル!

超大昔!に、ネイリストとしてネイルサロン勤めをしていたので
その頃は、スカルプチャーネイルを10年以上、
ジェルネイルはその後数年ずっとつけていた私です。

自宅サロンを開業していた時期もあるので、
ジェルネイル、スカルプチャー、エアブラシ、ケアマシンと
ネイルサロンにある道具は一通り自宅にあります。

そんな私ですが、

すっかり長らくネイルから離れていました。
久しぶりにセルフジェルネイルをしようと思った時に
ジェルもライトも古くなっている(ランプ切れ)ので

久しぶりの趣味で始めるセルフネイル用に
安くて、使い勝手の良いジェルライトないかな~

と探して買ってみたライトが


※注意※Amazonだけ安いです!(1000円ちょい)
楽天やYahooの半額くらいの場合が多いのでAmazonおススメ

めっちゃ小さい・安い・ちゃっちい!(笑)

手のひらサイズで、おもちゃみたいなライトなのに
短時間で硬化して、ちゃんと使えて?!本当にビックリ!感動!

時代の進化に感激しつつ、レビューします。

昔の大きなサイズのUVライト(我が家のはランプ切れしたまま)は何だったのでしょう。
ジャマだしもう捨てよう・・・

LKE UV・LEDライト レジン用 ジェルネイル

Amazonで見つけたこのライト。
1,450円で10%OFFクーポンが選択できるので約1,300円
(なぜか楽天やyahooショッピングでは倍額かそれ以上でした)

おもちゃ価格!(Amazon)

なのに、タイマーまで付いてる!
でも商品説明の日本語とかちょっと変だし
大丈夫かな~と少し心配になりつつも、
レビューの高さも、あり注文してみました。

注文の翌日には到着!
必要な時にすぐ買えるのって嬉しいですよね~☆

でもあまりにも小さくて、到着した荷物を見て
まさかジェルライトだとは思わないほどでした。


ネイルLEDライト箱

開けてみると・・・
ネイルLEDライト1
裏面。
写真には入れ忘れましたが、USBケーブルも付いてます!
ネイルLEDライト6
開くとこんな感じ。
すでに剥がしてしまった後ですが
最初は鏡面部分にブルーの保護セロファンがはってありました。
ネイルLEDライト7
ちなみに大きさは、手のひらサイズ
ネイルLEDライト3
ネイルLEDライト4
ほんとポーチに入れられるサイズ!
これならお友達の家にも持って行ったりも簡単に出来ちゃいますね。

実際に使ってみる

とりあえずちゃんとジェルが硬化するのかが
ドキドキだったので、早速使ってみます。

今回はジェルシールの上に、ノンワイプトップジェルをのせて
硬化してみます。

今回使ったノンワイプトップジェル


まずは親指以外の4本指から・・・
ネイルLEDライト9
そして親指
(小さいライトを使う時は親指だけ別に硬化
したほうがムラ無く硬化できて良いです)
ネイルLEDライト10
ボタンを押して1分の硬化でも固まっていました!

でもトップなのでしっかり硬化したくて、
念のため2分硬化。

ちゃんと全部固まりましたよ!
ネイルシール ジェラートファクトリー3

そしてこのノンワイプトップジェルも
今回初めて使ったけど、ほんとにノンワイプ!

まったくベトベトが残らず光沢もそれなりにあってイイ感じ♪
リピ決定。

なんでこんなに小さくて、安いライトが?!
とビックリするくらい普通に使えました。

思わず過去の大きなUVライトは何だったの?!と思ってしまった(^-^;

ネイルの世界も進化してますね(笑)

LKE LEDライトのおススメポイント

  • なんといっても軽量コンパクト・折りたたみ!
  • 低価格
  • タイマー付き(60秒・120秒)

どんなに低価格でも
タイマーが付いていないライトは、おススメできません。

その都度、時間を計ればよい!と思うかもしれませんが、ビミョーにめんどくさいですよ。
自動的に切れる方が、圧倒的にラクチンでストレス無し!

マイナスポイント

この価格なので、これ以上を望むことなんて無し!(笑)
なのでマイナスポイントは基本的にありません!

でもずぅずぅしく(笑)欲を言えば・・・・・・
電源がUSB接続でなはく充電式だったらもっと嬉しい!
ですが、さすがにこの価格で贅沢ですよね。

あと、電源の元のコンセント部分はついていないので
PCなどから電源をとるか、コンセントのUSBタップが必要なので
無い方はそこは注意です。
(USBケーブルはついてます)

私が使ってるのはこれ

LKE LEDライトの基本仕様

サイズ:11.5cm*7.3cm*2.1cm
重量:130g

折りたたみコンパクト収納で、携帯に便利。

内部に12個のLEDとUVの二重光源チップを採用
金属反射シートで隅々まで光が反射し、ムラなく硬化⇒硬化速度アップ

ワンタッチ60秒/120秒タイマー付き
(電源ボタン一回押し⇒60秒、3秒長押し⇒120秒の照射)

「USB給電式」付属のUSBケーブルで
パソコン・モバイルバッテリーなどに接続して給電。

私はUSBタップを利用してコンセントから給電していますよ。

まとめ

コンパクトで収納も便利!
場所も取らず、どこでも手軽に使えるのが本当に最高です。

サッと取り出してすぐ使えるので
1本だけリペアしたいとき、本当にラクチンでした。
ネイルLEDライト11
これなら旅行先にも持っていきやすいので
「ノンワイプトップジェル」と「このライト」さえ持っていけば
万が一のときのリペアも出来そうです。

まだ1種類のジェルしか試してないので、
色々なジェルでの硬化具合はわからないので
これからいろいろと試して、また追記していきたいと思っています。

※購入時期にもよると思いますが、本日時点ではAmazonがダントツ安いのでおススメ
(別にAmazonの回し者ではありませんwww)

関連記事

リファエスカラットレイとオースタイル

リファエスカラットレイの即効性にびっくり!効果的な使い方/口コミ・レビュー

オルビスユードットトライアルセット7

【アンチエイジング】オルビスユードット体験セットを使ってみたリアルな感想/口コミ

whitening

ホワイトニングしてみた☆白い歯はアンチエイジング効果バツグン?!

リファエスカラットレイ箱の中

リファカラット本物?偽物?スマホでの見分け方はウソ!!

リアンフルール

【40代・50代のキレイ肌ファンデ】リアンフルール シルキーモイストファンデーシ...

フォトプラスEX本体2

『フォトプラスEX』は本当に効果ある?実際に1か月使ってみたので口コミします/ヤ...