『活 美登利』 ちょっとだけ高級な回転すしは、コスパ最高の超人気店!石神井公園店は穴場です

美登利寿司-2

日本人はお寿司が大好きですよね~!
いつでも食べれちゃう♪

でもお寿司ほど、価格が様々な食べ物も珍しいですよね。
1皿90円~銀座などの超高級店(行ったことないけど・w)まで。

我が家もお寿司大好きなので、たまに行くのですが
子供が産まれてからは、回転すしに行くことが多くなりました。

ちなみに100円均一の回転寿司では、
『はま寿司』が好きです。

でも、もう少し美味しいお寿司が食べたい!
という時には、『活 美登利』に行きます。
「活 美登利」は、回転すしとは思えない美味しいお店なんです!

その割にコスパも良く、大人気店なのでいつも大行列!

池袋店などは超絶混んでいるのですが、実は
石神井公園店(西武池袋線)は穴場で、お気に入りの店舗です。
(とはいえ行列はしてます💦)

活 美登利の値段・価格帯

美登利寿司-皿
1皿 100円~500円

活 美登利は、100円赤身のマグロでも、
100円均一の回転すしで出てくるマグロとは、
ボリュームも味も全く違うんです!!

美味しい~!

勿論食べる量・飲む量によりますが、我が家の場合は一人あたり3000円前後。
夫婦二人+小学生女子一人で大体8000円くらいです。
(私はお酒飲めないのでそれを踏まえてこんな感じ)

店内・お寿司の様子

美登利寿司-店構え
店頭ではお持ち帰り用に出来上がっているお寿司セットもあります。
美登利寿司-店頭持ち帰り
店内のレーンはコロナの影響で、お寿司は回ってません・・・
美登利寿司-レーン
注文は全てタブレットから注文で便利!
美登利寿司-タブレット
さび抜き・ありもタブレットから選択できる♪
美登利寿司-タブレット2
注文品は新幹線が運んできてくれます。
(席によっては、新幹線ではない席もあり)
美登利寿司-新幹線
「本日のおススメ」はタブレットだけじゃなく
手書きメニューとしても置いてあります♪
これは毎回チェック(^^)
美登利寿司-おススメメニュー
あさりのお吸い物(ちゃんこ汁も具沢山で美味しくおススメ)
美登利寿司-13
茶碗蒸しは、鶏肉やえびなど具が色々と入ってて満足度高し!
美登利寿司-0
このトロが210円てすごくない?!美味しい~!
美登利寿司-2
煮アナゴは、これでハーフサイズ!
フワフワでめちゃめちゃ美味しい~毎回頼みます。
美登利寿司-3
美登利寿司-3-2
マグロ尽くし3貫(ビントロ・中とろ・赤身)
美登利寿司-4
このキレイな赤身!これも美味しい
美登利寿司-5
大好物のトロたく巻きは毎回いただきます
美登利寿司-6
ハマチも大好き~!
美登利寿司-7
大名サバ!大きい~。食べ応えもたっぷり。
美登利寿司-8
炙りサーモン塩
美登利寿司-9
天ぷら盛り合わせ(塩)
エビも2本付いてて210円なんて安すぎる!
(なぜか天つゆだと260円だから、つゆ50円?(^-^;)
美登利寿司-10
海老も熱々の揚げたて!
美登利寿司-11
豆腐サラダはシラストッピングがアクセントになり美味しい
美登利寿司-12
最後のお会計もタブレットから・・・

美登利寿司-タブレット3
店員さんが最後にお皿を数えに来てくれてレシートを受け取り、レジで精算
美登利寿司-タブレット4
<↓お店の様子がわかりやすい動画でもご紹介してます!↓>

お店までのアクセス

西武池袋線 石神井公園駅 徒歩1分
美登利寿司-エミオ入口
中央改札を出てまっすぐ歩くと、「Emio」の入り口があるのでその中の1階です。

駅から近くてアクセス良好ですが
とにかく行列するので、週末は早めに行くことをおススメします!
平日夜は比較的スムースです。
テーブルではなく、カウンターであれば早めに案内していただけます。

週末は夕方5時でもこのくらいの行列!
美登利寿司-日曜夕方5時行列

「活 美登利」基本情報

営業時間:11:00~22:00(Lo 21:45)
※営業時間が変更になる事があるので、
特に21時以降のご来店は事前に店舗確認。

電話番号 03-5923-9061

住所:東京都練馬区石神井町3-23-5
エミオ石神井公園(イースト)

その他:クレジットカード:VISA/マスター/UC/ AMEX / 他

まとめ

毎週でも食べたくなるお寿司。
手軽に食べられる回転すしですが、同じ回転すしでも
たまには「もうちょい美味しいお寿司が食べたい!」
というときに超おススメの『活 美登利』です。

でも行列しているので、週末の夕食であれば
4時半までに来店すればほぼ並ばずに入れますが
それ以降は行列必須です。

それでも行きたくなっちゃうお店なんですよね~

関連記事

インペリアルバイキングサールパン

【新様式】帝国ホテルインペリアルバイキングは安心してビュッフェを楽しめました

VANSAN生ハム

VANSAN大泉学園店 イタリアン/ランチコースが超お得!子連れに優しいオシャレ...

四葉茶坊1

大泉学園にタピオカ専門店オープン!「四葉茶坊」は大行列してました

グランドプリンスアフタヌーンティー12

【グランドプリンスホテル新高輪】アフタヌーンティーで海外のホテルにいるような非日...

サラベス新宿コース3スモークサーモンエッグベネディクト2

【サラベス】ニューヨークの朝食の女王?!サラベス新宿 コース料理の意外な内容

201908カルネ花鳥4

花留音(カルネ・ひばりが丘)鉄板焼き・ステーキが美味しいコスパ最高のお店!