【JGC修行】7回目の修行 安定の福岡ー宮崎ピストン

福岡ー宮崎飛行機

昨日は都内にも雪がちらついて、飛行機の欠航が多数出ていたのでちょっと心配でしたが、今日の修行日はお天気も、回復♪

でも、家を出発した早朝は、気温が低すぎて自宅の門扉が凍りついて、くっついてて一瞬開かないかと思った(T_T)

修行が昨日じゃなくてほんと良かった(°▽°)
って、本当は昨日が良かったけど、三連休初日で飛行機高かったのよね…三連休で旅行の方々は大変だっただろうな…

今日も安定の、福岡ー宮崎ピストンコース♪

今回の修行コース

7時10分 羽田ー福岡 9時10分
9時45分 福岡ー宮崎 10時30分
11時00分 宮崎ー福岡 11時55分
12時30分 福岡ー宮崎 13時15分
13時45分 宮崎ー福岡 14時40分
16時00分 福岡ー羽田 17時35分

はい、前回と全く同じですね(笑)
もうあまりの変わりばえしなさに、ほぼ写真無し!観光とかして、写真いっぱい撮りたいな〜それは解脱してからのお楽しみに…

6時半に予定通り羽田空港に到着。
いつも領収証を貰うために、保安検査横にあるチェックイン機を利用して、チェックインしてるのですが…

今日はなぜか「乗り継ぎ便のチェックインをしますか?」というメッセージが出ず…福岡までだけのチェックインだけしてあっさり終わってしまった。。。なぜ?と思いつつも、まぁいいか?(笑)とそのまま保安検査へ。

そしてこれまたいつものパワーラウンジで、朝食。
本当、このクロワッサンサービス嬉しい。温められると更に美味しく頂けますが、無料だから贅沢は言えませんね。
20190210パワーラウンジ朝食
最近は完全にこれをあてにして、自宅で何も食べずに空港に向かってます(笑)

朝ごはんを食べてトイレに寄りつつ、今日の出発の11番ゲートに20分前にいくと、既に優先搭乗が始まってる!

定刻で飛行機のドアはしまったけど、離陸したのは7時35分と、少しディレイ。上空も向かい風300km⁉️なので、7分遅れにて福岡空港に9時15分着陸。

今日は福岡の朝も気温4度と、寒いみたい。でも昼には11度まで上がってました。

福岡に到着して25分の乗り継ぎなので、大急ぎで6番ゲートへ。
でも前回の福砂屋キューブカステラがどうしても欲しくて、お買い物。そこから走って移動…

福岡空港6番ゲートに着いたのは、離陸15分前だったので、そのまま搭乗かと思ったら、まだ搭乗開始してないという…ホッ。

宮崎行きの便に乗り込み、すぐ気づいた事。
今日のCAさん、めっちゃ絡み好き?!笑笑

あらゆるお客様とたくさん会話してるから、これは…と思っていたら(笑)やはり飴を配るときに…

斜め前の男性に「今日はどのくらい乗るんですか?私と同じですね。足むくんだり大丈夫ですか?…あとどのくらい残ってるんですか?」など、まぁたくさん話しかけて修行話を広げられてちょっと困ってる男性(^^)

私のところに来たら「今日はお戻りの便もご一緒させていただきます」とお声がけ。
私はあまり話しかけやすいタイプでは無い方なので?、「よろしくお願いします」と答えたらそれで会話終了に(笑)

宮崎11番ゲートの天井青くて綺麗〜
20190210宮崎空港
今日も修行僧が多そうですが、恐らく初ピストン修行の方が、携帯のバーコードが搭乗口でエラーになり、かなり後ろを待たせるという可哀想な状況になりました。。。

しかもGSさんに「折り返しの搭乗をする際には、必ず事前に地上係員にお声かけください」と注意されてました💦

修行僧の方々!
くれぐれも気をつけましょう!
制限エリアから出ずに、ピストン搭乗する場合は、どこかでGSさんにお願いして『紙の搭乗券』を発券してもらいましょう!これ必須の行動です(笑)

今日はお天気もすっかり良く、景色が綺麗!
宮崎の海綺麗そうですね。
20190210宮崎上空2 20190210宮崎上空1
福岡への戻り便も、さっきと同じ5列目。というか、今日の福岡ー宮崎ピストンの4レグ全て5列目(笑)

ちなみに福岡ー宮崎間は、ジェット機ですが、E170という左右2列、縦に19列しか無い小さな飛行機です。
新しく綺麗なのですが、機内Wi-Fiサービスが無いことが残念!
(無料ビデオプログラムサービスは有り)

戻りの宮崎→福岡便の機内でも、さっきのCAさんよく喋る喋る!笑
私のお隣席の男性も修行のようで、その男性とCAさんの会話が盛り上がり、飴配り中にも関わらず3分は話してたかな?笑

その会話の中を漏れ聞くところ、どうやらその男性は、ANAでも修行しているそうです。凄いー。
いわゆる紫ホルダー目指し!
(JALは赤、ANAは青、両方のステータス持ちを混ぜて?紫ホルダーとか言うらしいですね)

それにしても今日は修行の方が、めちゃめちゃ多い!
福岡でまた宮崎乗り継ぎの人数が、10人以上はいるかと…
修行なんておかしな事(笑)をする人がここまで多い事にも驚きですが、これだけいればJALとしては1つの収入源になりますね。

今日の修行メシ

今日は念願の?(笑)
宮崎空港制限エリア内で食べれる唯一の食事処で「ガンジスカレー」。
20190210宮崎ガンジスカレー
お土産屋さんの奥まった一角にあるので、最初の頃はお店の存在に気づきませんでした。

そして肝心のカレーですが、侮ることなかれ。美味しい!
少し甘めで、甘さの中にスパイスもしっかり効いていてクセになる美味しさ。

練り物好きとしては、少し迷いつつレジ横の誘惑に負けて「おび天」も注文。
20190210宮崎おび天
これつまみだよね(笑)
しかし席に着いてから気づいたのは、私30分しか無い乗り継ぎ中だった(´∀`)

でも1分も、待たずにカレーが、出てくるので10分で完食。
ちょうど事前改札が始まる頃でしたが、食べるの遅くなければこの乗り継ぎ時間でも、ガンジスカレー攻めるのは可能てす(笑)おススメ!

おび天は冷たいままでしたが、柔らかくて舌触りも良く、美味しくいただきました。
でも、30分乗り継ぎ中にはやめましょう(笑)

今日の修行の反省点orわかったこと

前回の修行で、クリスタルになったため、搭乗券に「RUBY」と印刷されてます。

搭乗ゲートでバーコードをかざす時も、高い音?に変わりました。
たまに「いつもありがとうございます」と言ってもらえます(笑)

この音の違いは、よほど沢山乗ってないと気付かないですよね。
今回修行で沢山乗ってみて、初めて「あ!優先搭乗の人たちは音が違うのね〜〜」と気づいた程度の違い(笑)

この時期(1月~2月)は航空券の安さで修行しやすい時期ですが、北方面の修行は雪による欠航リスクが高いです。なるべく南方面が無難です。
その面からも、福岡-宮崎、那覇-離島コースが最適の予感。

本日時点の到達度

修行7回目38レグ達成。残るは12レグ!
あと2回の修行で完了予定です。
なんかあっという間のような…でもこれ以上続けたくは無い(笑)

でも子供も居なくて、ヒマで、お金にも余裕あるなら、暇つぶしに?良いと思うな。そんな身分で、やりたかった(^^)

今まで、お天気に恵まれて、修行に傘を持参したことが無いので、残り2日もお天気に恵まれる事を祈りつつ…引き続き頑張ります!

8回目の修行へ続く・・・

20190217羽田空港内リムジン4
修行も残るところ、あと2回となりました。 しかも全て福岡ー宮崎ピストンなので、もう慣れたもの(笑) かなり気も緩んでるので、寝坊が怖い!(*...
飛行機着陸
JGC修行というものを、2か月前まで知らなかった私。そもそもJGC(JALグローバルクラブ)も知らない💦 そんな駆け出し?の私...

関連記事

クリスタルカード

【JGC修行】クリスタルカードが届きました!ディズニーシーの特典が嬉しい

20190217羽田空港内リムジン4

【JGC修行】羽田発まさかの50分遅延!乗り継ぎ間に合わない!?8回目の修行

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】3回目 再び平日の福岡ー宮崎

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】とうとう50回完了!修行最終日にびっくり事件!

20190217羽田空港内リムジン4

【JGC修行まとめ】JALサファイア取得までの全費用を公開します

20190203-8飛行機

【JGC修行】6回目の修行はいつもの福岡ー宮崎ピストン