FelixKingオフィスチェア/在宅勤務にも小学生の勉強用にも大活躍!

椅子-組立16

中学受験生の娘は、現在6年生。
机に向かっている時間が、長くなってきたので
3年生から使っている椅子を、先月買い替えました。

ちなみに先月まで、使っていたのは、こちら↓
姿勢の良くなる椅子!


この椅子も結構気に入って、3年近く使いましたが、
姿勢が良いかというと・・・うーん。どうでしょう。苦笑

うちの場合は、この椅子の上で立膝のような、変なポーズで勉強するクセがついてしまい( ;∀;)
疲れるようなので、買い替えをしました。

新しい椅子はこちら↓


オフィスチェアですが、小学生にも使いやすいようです。
あまりにも気に入り、ご飯中もずーっと使ってます(笑)

私(母)と夫も、在宅勤務中に、
こっそり?借りて使ってますが、イイ感じです。

Amazonで1万円ほどで購入できる椅子としては
かなりコスパの良さを感じます!
※しかもレビューを書くと、2000円キャッシュバック(paypay)
※楽天だと2万近いお店も多いので、購入時は要比較。
 私はAmazonで購入しました。

購入するまでは、「小学生にどうだろう・・・」と思いましたが
全然大丈夫でした。

椅子の高さ調節も簡単に出来るし、座り心地が良いそうで・・・
ひじ掛けも、上げたり下ろしたり自由にできるし、
ちょっとした休憩中には、リクライニング(ロッキング)機能もあり、
机に向かうのが楽しくなったようで、親も嬉しい(笑)

ただ、高学年、せめて中学年くらいからでないと、
低学年のお子さんだと、椅子が回ることで落ち着かないかもしれませんね。

FelixKingオフィスチェアのお気に入りポイント

  • メッシュなので蒸れずに快適!
  • ひじ掛けが上にあげて、無しの状態にできる(テーブルに付けて椅子をしまえる)
  • リクライニング・ロッキング機能あり
  • 高さの変更が一瞬でラクチン
  • 1万円くらいでコスパ最高
  • 組立ラクチン(女性で約15分)

前に娘が使っていた椅子は、高さ調節が面倒だったので
その点もかなり気に入ってます。

実際の組立

アラフィフオトナ女子の私でさえ、15分以内で組立できて
とてもラクチン組立だったので、だれでも簡単にできると思います。

Amazonで注文したら、翌日にすぐ届きました!
結構大きな箱。
椅子-箱
開けると、びっちりと隙間なく部品が入っていて
全てそれぞれがプチプチに包まれてます。
椅子-箱開けたところ
広げたところ
椅子-部品一覧
組立説明書もわかりやすい。
(たまにホント解りづらいのあるよね~💦)
椅子-組立説明書
まずは足にキャスターを取り付け
椅子-組立2
ネジとかではなく、ぎゅーっと差し込むだけで一瞬でおわり
椅子-組立2
足の部分に、ポールの部品を差す
椅子-組立3
ネジがそれぞれ説明書の、どのネジなのか
わかりやすく名称が書いてある。
これには感動!
説明書見ながら、「これ、どのネジなのよ~!!」って(笑)
迷うことなく、組立できます。
椅子-組立4
背もたれに、ひじ掛けを取り付ける
この時に使う六角ペンチも付いているので、何も用意しなくて大丈夫!
椅子-組立5
椅子-組立6
左右とも、取付完了
少し椅子っぽい形になってきた~
椅子-組立7
椅子-組立8
次に座面取付
前方向を間違えないように、目印もありわかりやすい
椅子-組立9

椅子-組立11
最後に、椅子座面の裏に部品を付けて
椅子-組立12
足の台座にズボッと刺すだけで出来上がり
椅子-組立14
椅子-組立15
あまりにもあっけなく簡単にできたので
初めて座る時、ちょっと不安になるくらいでした(笑)

カラーボックスでさえ、作る自信の無いワタシにも
簡単に作ることが出来ました♪

まとめ

座り心地もよく、作るのも簡単で、コスパの良さを感じる椅子でした。
真っ黒ではなく、白と黒のカラーも気に入ってます。

リクライニング・ロッキング機能は、30度ほどくらいしか動かないので
そこに過度な期待?大きなリクライニングを必要とする方には違うと思います。
あくまでも少し倒せて、ちょっとの息抜きにラクチ~ンという感じです。

このお値段なら、3年くらい使ってもし壊れても
不満の無いお買い物だな~と思うくらい満足してます。
その時にまたリピするかも?!くらい、現時点では気に入ってます。


関連記事

中学受験2

【サピックス】6年生夏期講習のスケジュール・値段・カリキュラムなど

中学受験2

【サピックス】5年生7月度組み分けテスト 平均点の低さに救われた?!

ポップアップテントトップ画像v

おうちキャンプにも最適!ポップアップテントで子供も大満足☆revir of ri...

中学受験2

サピックス新学年組み分けテスト(新6年)や首都模試 会場受験など・・・

中学受験2

【中学受験】サピックス6年生の日々 毎週のクラス替え!競争心をどこまで煽る?!

中学受験2

【中学受験】受験最終結果のご報告