【中学受験】サピックスから合格応援セットをいただきました!

sapix合格セット

 

 

1月の埼玉受験が終わって10日。

すでに昔のことのようになりつつありますが、
すっかり書くのを忘れていたことがありました!

12月下旬にサピから、合格グッズをいただいてました!

サピからの合格セット

  1. 合格パスポート手帳(受験便利帳)
  2. 合格鉛筆
  3. 合格切符
  4. 合格Vバッジ

の4点セットをいただいてました!!!

合格パスポート手帳

sapix合格パスポート手帳
受験校の情報、スケジュールなどを記入するノートです。
めんどくさがり屋の娘は、埼玉校しか書いてない💦

↓手帳中身

sapix合格パスポート手帳中身

合格鉛筆

sapix合格えんぴつ
縁起のよさそうな?!えんぴつです。
本番で使ったらよいのに?と思ったのですが
娘はなぜか「嫌!使わない!」と言って
1月受験では、無印良品えんぴつを持参。

これ今使わないと絶対使わないよね(^^
思い出?!

合格Vバッチ

sapix合格Vバッチ
デザインシンプルで、一見サピに見えなくて良い感じ!

受験当日見えるところにつけて、応援の先生と会えるようにするための?
バッチですね。
今は当日の塾応援が禁止されている学校も多いので、さみしい限りですが
娘は1月埼玉の受験にも、リュックの目立つところにつけていきました。

当日、他塾の子のバッチは結構目立っていましたが
サピのは目だたずシンプルで、個人的に気に入ってます♪

合格切符

sapix合格切符
期限がついているところが、また良いですね(笑)
合格へ導いてくれそうで、定期入れの内側にすぐしまってました^^

↓裏面
sapix合格切符裏面

さいごに

これをいただいたのは、冬休みに入って冬期講習が始まったころですが
まだ1か月も経っていないのに、だいぶ前の気分です。
最後の1年焦りまくった時期もありますが、
不思議なことに、最後の最後は時間の経過がゆっくりになった気もします。

これらの記念品を配布するにあたってお手紙がサピからあったのですが
↓タイトルを見て、なんか涙出そうになった。(いよいよ・・・という実感でしょうか)
《 入試に立ち向かう君たちへ 》

いよいよサピを卒業するんだな~と、感慨深いような寂しい思いです。
とはいえ、早く受験を終わらせてスッキリしたい気持ちと、複雑です(^^;

関連記事

中学受験2

【中学受験】サピックス6年春期講習のスケジュール・内容・料金など・・・

中学受験2

【中学受験】読解力UPに効果のあった意外なこと

大宮開成中学1

【中学受験】四谷模試「合不合判定テスト」を大宮開成中学で受けてきましたー!

中学受験2

【中学受験】受験最終結果のご報告

sapix6年テキスト

【中学受験】サピックス6年コース始まりました/テキストや宿題・スケジュールなど

中学受験2

【サピックス】Zoom授業(補講)が始まりました/子供は楽しそう!