【サピックス】いよいよ受験校調査用紙が・・・!4回の提出で決まるのか?!

中学受験2

 

1週間前ほどの11月末近くに、娘がサピからもらってきた

『受験校調査用紙』

サピックス受験校調査用紙封筒

いつもサピからの封筒は黄色なのに、
初めてのピンク色。なんか特別感・・・

配布の時に先生が

サピ

サピ
今までで1番大事なお手紙なので大切に持ち帰りしてくださいね~

と配布したそうです。

そして受け取った途端に、封筒の糊シールを剥がして閉じちゃう子が
数人居て先生怒ってたとか(*´▽`*)笑

いよいよ、受験日程をサピに正式に?提出するときがやってきました!
この用紙を前にして、本番が近づいてことを実感💦

なんだか緊張してきました(^-^;

しかし我が家まだまだ受験スケジュール迷走中だよ~><

と思ったら、提出は4回。

1回目:12/4
2回目:12/28
3回目: 1/14
4回目: 1/25
サピックス受験校調査用紙
※↑封筒の中身・説明書き・学校コード表・提出用紙

初回は新規記入のために全て記入だけど、2回目からは
変更があれば追記・削除・訂正して提出すればOK。

「4回目の提出後に変更があった場合には、校舎に直接電話をしてください」
とあるので、ギリギリの変更もあるということよね。

我が家も受験スケジュール日替わりで迷走中です。。。

2/1の午後を超安全校ではなく、適正校にしようかと最近思い始めたのと

1番の悩みは、2/1午前校・・・・・・
現時点では、持ち偏差よりも数ポイント低い適正校の受験を予定して
塾の面談でも伝えているけれど・・・・・・

やはり第1志望校の超チャレンジ校を受けた方が良いのか・・・

娘が1日に受けたいと言い始めて、でも過去問やってもまだ60点以上も足りない!
せめて1度でも合格最低点をクリアしたらにしようか?と娘に話しつつも
迷っている私が居ます。

ほんと受験スケジュール、難しいですね・・・

迷いを消す、志望順位の確認をするためにも、再度足を運びたい学校があるのですが
このご時世的に、校内見学をしたくても出来ない学校だったり><

サピに4回目提出する1/25を過ぎても迷走していないことを祈りたい・・・

関連記事

中学受験2

【中学受験】過去問を解く順番は新しい年度?古い年度から?サピックスの指示

中学受験2

【中学受験】サピックス6年生の日々 毎週のクラス替え!競争心をどこまで煽る?!

中学受験2

【中学受験】栄光ゼミナールで半年たった小3娘の状況

中学受験2

【サピックス】5年生 7月度復習テスト 学年上がると偏差値下がる?!

中学受験2

【中学受験/サピックス】3年間でかかった費用総額/実際の支払金額を公開

中学受験2

【中学受験】サピックスAコーススタートから半年後の状況