2020年も大活躍!BRUNOミニ扇風機レビュー/音はうるさい??見た目以上の実力派

ブルーノミニ扇風機1

2019年から『ハンディファン』『ミニ扇風機』が流行し始めて
外で使ってもあまり恥ずかしくないような世の中になってきましたね。

我が家も昨年の2019年に1つ購入しましたが、家族で取り合い(笑)

ということで、今年は仲良くひとり1個ずつ揃えました~!
これで取り合いにならないwww

今年購入したのは、大好きな「BRUNO」の
『ブルーノ ポータブルミニファン』


昨年大人気で真夏には売り切れていた商品です。
今年は早めにゲット成功しました~♪

<BRUNOミニ扇風機>の口コミ・レビューしたいと思います。

グリーンとネイビーの2つを買いましたが
どちらも渋めで可愛い☆☆☆

この扇風機は、

  • 見た目に可愛い扇風機がいい!
  • でも機能性も捨てがたい

という人におススメです。

BRUNOって???

「BRUNO」といえば一番有名なのは『ホットプレート』ですね。
めちゃめちゃオシャレで我が家でもずーっと大活躍しています!


「BRUNO」はオシャレなキッチン家電を中心としたブランド。
イデアインターナショナルという会社が取り扱いをしています。

ブルーノの商品は、実用的なだけでなく、見た目が可愛くオシャレ!

使っているだけでウキウキしちゃうような
私も大好きなブランドなので、お皿やランタンなど
気が付いたら、たくさんのブルーノ商品を使ってます。

ちなみに我が家で使ってるランタンはこれ↓めちゃ可愛い♪

BRUNOミニ扇風機 基本仕様

ブルーノミニ扇風機箱中身2
サイズ:W105mm×H225mm×D40mm
付属品:USBケーブル(充電用)、収納袋

風量3段階

まぁよくある普通のハンディ扇風機のサイズです。
もう少し小さくなってくれると更に嬉しい!

実際に使ってみた

ブルーノミニ扇風機箱
今回はグリーンとネイビーを買ってみました。
ブルーノミニ扇風機箱オープン
ブルーノミニ扇風機箱中身
説明書・充電ケーブル・収納袋がついてます☆

手持ちだけでなく、卓上としても使えるのが便利♪
娘は勉強机で使ったり、私は会社のデスクでも使ってます。

しかも私が個人的に便利だと思ったのは、
卓上で使う時はこの形状で使うのですが・・・
(横から見た形状)
ブルーノミニ扇風機横から
扇風機の風は首や体に当てたいけど、顔には当てたくない!
(顔が感想する~( ;∀;))
ブルーノミニ扇風機横角度開き
このように角度を少し開いた状態でも固定するので
好みの角度で使えるのが嬉しいところ。
(特にメーカーの進めている使い方ではないですが・・・)

そして上部の扇風機部分と、持ち手の部分は別々に利用可能。
ブルーノミニ扇風機5
持ち手部分はモバイルバッテリーとして使えるので
いざというときのバッテリー切れに便利ですね。

ちなみに、上下外れている状態でも
ケーブルを挿しながら扇風機部分は使えます!
(写真上側のUSBに接続する)
ブルーノミニ扇風機3
持ち手側にあるUSBは充電用です。

音は結構うるさいです(^-^;
電車内で使うときには風量1(一番弱いの)なら大丈夫ですが
2以上は無理かも💦でも一番弱い風量で充分涼しい!

BRUNOミニ扇風機のデメリット

  • 音が少しうるさい
  • 人気で売り切れやすい

音はすごい気になるほどではないけど
静かなところや人がいるところでは、風量1でしか使えません。
でも個人的には風量1で十分でそれ以上強くしたいことはないかも。

売切れ状況は、昨年に比べて店頭にも結構並んでいるので
今年は入手しやすいかもしれませんが、突然売切れるので注意ですね。

BRUNOミニ扇風機のメリット・良いところ

  • 見た目が可愛い!
  • 角度を自由に設定できる
  • 持ち歩き用袋がついてる

やっぱり見た目に気に入るものって、使っていて楽しい。
使いたくなる感じ♪

Amazonでも人気みたい
ブルーノミニ扇風機amazon評価

まとめ

ハンディファンは色々なタイプが出ていますが
結局のところ、どれも機能的にはあまり大差ないので
見た目が可愛いとか気に入るものを選ぶのが良いかなと(^-^;

好きなものを使っているとテンション上がるので、
今年はブルーノミニ扇風機買えて良かった~。

毎日持ち歩いたり使うものって、見た目でウキウキするものが
気分があがります☆

関連記事

エレコムノートPCバッグ1

ノートPCバッグ購入!女性向け可愛いエレコムインナーバッグは機能面もばっちり!オ...

自動改札

スマホカバーに入れたPASMO/Suicaが反応しない時の対処方法

エアーベッド14

【口コミ】来客用布団?!コンパクトに収納~エアーベッドが超便利!

スタンドフロアライト完成2

【間接照明でお部屋の雰囲気UP】フロアスタンドライトで模様替え

椅子-組立16

FelixKingオフィスチェア/在宅勤務にも小学生の勉強用にも大活躍!

スタバオリガミカップ2020冬1

【スタバ】何度も使える!「リユーザブルカップ」シーズン限定商品も可愛い