【口コミ】クールネックリングって本当に涼しいの?デザインは色々あるの?

COOL NECK RING外装

 

近年の猛暑で、色々な暑さ対策グッズが毎年販売されていますよね。

私もハンディファンなど色々と使ってきましたが
今年のニューアイテムをゲットしました!
COOL NECK RING本体
首に掛けて使う冷たいリング
『クールネックリング』


似たタイプの商品として、濡らして冷えるタオルがありますが
実は私、それはほぼ使わないまま終わりました。

<<濡らして冷えるタオルデメリット>>

  • 洋服が濡れる
  • 臭いが気になる
  • すぐ涼しくなくなる
  • 見た目ダサい・・・(主観ですw)

今回購入した『クールネックリング』
この欠点がクリアされて、更に進化してます!

<<クールネックリングお気に入りポイント>>

  • 洋服が濡れない
  • シンプルな無地も好き!可愛い模様付もある
  • 涼しさが絶妙な適温
  • 冷たさが持続する
  • 24度で自然凍結

びっくりするくらいに
冷たすぎず適温!ちょうどよいくらいに、ひんやり気持ちイイ~!
本当にちょうどよい絶妙な冷たさ!!

肌触りも何とも言えなく心地よく、暑苦しくない!
娘が肌触りにコダワリがあるのですが、娘も◎で驚いてました。

しかも首を冷やすと全身の体温が下がるので
とても合理的で、すぐに涼しさを感じることができました。

クール商品は肌に当たっているところが
すぐに暑苦しくなるのも多い><けど、これはサラサラひんやりが持続して快適♪

屋外での利用は勿論おススメですが、室内利用にもイイ感じ。
5月~7月の蒸し暑い室内で、エアコン付けるほどでもない・・・
でもうっすら暑い・・・

という時にもピッタリ!

私はほぼフルリモート勤務なので、室内利用で快適UPは嬉しい誤算でした。
勿論、週末はお出かけで利用して毎日利用してます^^

お出かけ時は、特に見た目も気になりますよね(^-^;
濡らして冷えるタオルは、どうしても個人的に無理でしたが
これは個人的にOKでした!

しかもちょっと可愛い模様のを見つけちゃったので
持っているのが楽しいグッズの1つになってます。
他の模様もありましたが、これに一目ぼれ^^
COOL NECK RING模様

これで、真夏のお出かけがちょっぴり楽しくなると良いな~

そして個人的に超絶ビックリした購入ポイントがもう一つ!
なんと24度以下で自然凍結するんです!!

勿論温度が低いほど早く凍結するので、
冷水で冷やす・冷蔵庫・冷凍庫利用で
10分~30分という高速凍結が可能ですが
出掛けた先で涼しい室内に放置するだけで、自然凍結するってすごくないですか?!

お値段もクーポン利用でお手頃なのも嬉しい!
私はいつものAmazonで購入しましたよ~^^
(私が購入した時は、楽天の方が倍近く高かった・・・)

あまりにも気に入って、娘の分も追加購入したところです。
娘は無地が良いとのことで、こちらにしました。


こちらはカラーバリエーションだけでなく、サイズも選べるので、
身体の大きな男性から子供までピッタリのものが購入できます。

今年はこの『クールネックリング』で、初夏~真夏~残暑まで乗り切りたいと思いま~す!

関連記事

スタバオリガミカップ2020冬1

【スタバ】何度も使える!「リユーザブルカップ」シーズン限定商品も可愛い

傳濱野バック

【私立中学】入学式 ママのバックどうする?傳濱野にしました【卒業式】

ポップアップテントトップ画像v

おうちキャンプにも最適!ポップアップテントで子供も大満足☆revir of ri...

スタンドフロアライト完成2

【間接照明でお部屋の雰囲気UP】フロアスタンドライトで模様替え

自動改札

スマホカバーに入れたPASMO/Suicaが反応しない時の対処方法

エアーベッド14

【口コミ】来客用布団?!コンパクトに収納~エアーベッドが超便利!