ビストロ ディモンシュ/大泉のカジュアルフレンチがお得で美味しすぎた!

ビストロディモンシュ_外観1

 

最近食べたいものが3つ・・・
パテ・ガレット・鰻(脈略のないラインナップ(笑))

鰻は家族があまり好まないので、
まずはフレンチ優先で!

関越自動車道の大泉インターからすぐ近くの
『ビストロ ディモンシュ』へ。

西武池袋線の石神井公園駅or大泉学園駅から徒歩20分の
住宅街にあるカジュアルフレンチレストランです。
(関越自動車道の大泉インターからすぐ近く)

家族の夕食でかしこまらず、子連れでも気軽に行けて
でも超美味しい!!!
久しぶりの大ヒットレストランを見つけました^^

外観も雰囲気あり素敵で期待が高まる~✨

ビストロディモンシュ_外観2
ビストロディモンシュ_外観3
今回は夕食で伺いましたが、
ランチメニュー看板も出てました。
どれも美味しそう~!
ビストロディモンシュ_ランチメニュー

店内の様子

ビストロディモンシュ_店内1
明るくて、オシャレで、落ち着く絶妙な雰囲気です。
店員さんが優しい笑顔で迎えてくれます。
(店員さんの気配りもとっても素敵なのです!)

店内のスペースはゆとりがあり、ベビーカーでの来客も可能です。
私が訪問したときにも、赤ちゃん連れのご夫婦がお食事を楽しんでました♪

フランスにちなんだ書籍がディスプレイされてます。
ビストロディモンシュ_店内3

奥には半個室もありましたので、色々な用途で使えそうですね^^

テーブルには本日のおススメボードが可愛く置いてありました。
ビストロディモンシュ_店内4

お料理

コースではなく、アラカルト注文が出来るのも嬉しい!
子連れ家族3人で、12品をシェアしましたが
本当~に、どれもこれも美味しくてビックリ!

まずはカンパ~イ!夫は運転手で飲めず
私と娘はもともとノンアルコールなので、ジュースで^^
レモネードもサッパリ目で美味しい!

ビストロディモンシュ_ドリンク
■今日のお通し¥330
スモークの香りが鼻に広がり、すでにこの後のお料理に期待が膨らむ1品。
このお店のスモーク間違いなく美味しい!
ビストロディモンシュ_料理1お通し
■本日のキッシュ(ベーコン・玉ねぎ)¥500
添えられている紫キャベツのピクルスも含めて美味!
ビストロディモンシュ_料理2キッシュ
■スモークサーモンマリネ¥800
酸味が絶妙で、娘は一口食べて「うま!」
ビストロディモンシュ_料理3スモークサーモンマリネ
■オリーブマリネ¥500
娘と私の大好物「オリーブ」
マリネは初めてだけど美味しくて、自宅で再現がんばってみたい!(無理だけど💦)
ビストロディモンシュ_料理4オリーブマリネ
■ぼんじりグリル¥440
焼き鳥のぼんじりが大好きな我が家は迷わず注文!
軟骨が付いていて、焼き鳥のとは少し違う感じ。
アツアツでハフハフ言いつつ、すぐ無くなる・・・
ビストロディモンシュ_料理5ぼんじり
■パテドカンパーニュ¥800
これ目当てで来ました!めっちゃ美味しい~!
添えられたピクルスも美味。
ビストロディモンシュ_料理6パテドカンパーニュ

■ニース風サラダ¥880
なんと貝やかつおタタキやエビなど魚介が乗ってて嬉しい!
こんなに具沢山のニース風サラダって素敵✨
野菜自体もすごく美味しいの!これ絶対毎回頼む!
ビストロディモンシュ_料理7ニース風サラダ
自家製ドレッシングがついていて
サラサラタイプで、酸味も主張も強くなくサラダの素材を邪魔することなく〇
ビストロディモンシュ_料理8自家製ドレッシング
■ポークリエット¥530
リエット好きでどこでも頼むのですが
なんかいつもと違う!さっぱりしていて、臭みもなく
老若男女問わずだれでも美味しくいただけるリエット。
家族3人で取り合って食べました。
添えられてるパンがカリカリタイプで、娘は柔らかいパンが良かった~と(^-^;
お子さんにはパンが固いかも?!
ビストロディモンシュ_料理9ポークリエット
■えびとブロッコリーのアヒージョ¥800
アヒージョも塩分控えめで、でも決して味が薄くなく
全ての料理に共通した絶妙な塩梅が本当に美味しい!
そしてブロッコリーが美味しくてびっくり!
ビストロディモンシュ_料理10海老とブロッコリーのアヒージョ
■オニオングラタンスープ¥770
オニオンがこれでもか!と入った濃厚なスープ。
娘が美味しすぎて一口しかくれなかった・・・(笑)
ビストロディモンシュ_料理11オニオングラタンスープ
■ガーリックライス¥330
1人分の小さなサイズでが注文しやすい!
我が家は料理を頼み過ぎてご飯は一口ずつでよかったので3人でシェア。
ビストロディモンシュ_料理12ガーリックライス
■牛ほほ肉の煮込み¥1800
牛ほほ肉は崩れてなく、形が残っているタイプ。でも超柔らか!
野菜たっぷりで、ジャガイモ・青梗菜・なす・かぼや・ごぼう・山芋・レンコン・・・と沢山の野菜が食べれるもの嬉しい!白いクリームは新玉ねぎのムースだとか。
ビストロディモンシュ_料理13牛ほほ肉煮

■ローストビーフ¥1980
メニュー写真ではお肉しかなかったのに、お野菜も沢山乗ってて
逆の意味でメニュー詐欺(笑)
お肉が美味しいのはモチロン、カブ・じゃがいも・レンコン・・・などのお野菜も美味しいし、ローストビーフのタレも美味しかった!
ビストロディモンシュ_料理14ローストビーフ

どのお料理もタレも味が濃すぎずくどくなく、でも旨味がしっかりという
レストランならではの味。満足度も後味も最高のお料理たちでした。
全てシェフの手作りだそうです!

お腹いっぱい過ぎて、デザートを食べられなかったことが悔やまれるので
次回はデザートをいただきたいです。
ケーキやマカロン・ギモーブ、クレームブリュレなど色々とありました!

今日のお支払い¥11,000ちょい
(1万超駐車場割引していただいてます)

基本情報

東京都練馬区大泉町6-3-10
03-5935-9858

<営業時間>
【ランチタイム】 11:00~15:00(L.O.14:00)
【カフェタイム】 13:00~15:00
【ディナータイム】17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:月曜日

<席数>

29席(2名掛け×8席、4名掛け半個室1席、6名掛け半個室1席、カウンター3席。)

予約が出来るので、予約したほうが確実です。
私も当日予約して伺いました!

<支払い>

クレジットカード利用可

※QRコード支払いなどは出来ないので注意

アクセス

アクセスはイマイチなのが正直なところですが
だからこそのリーズナブルな価格と、隠れ家的なお店として大切にしたいお店です。

【車利用の場合】
関越自動車道の大泉インターからすぐ近く
お店に駐車場はありませんが、すぐ裏にコインパーキングあり(最大料金1000円)。
ディナー1万円以上の場合、駐車場割引あり。

【電車利用の場合】
大泉学園駅から1,210m
大泉学園駅北口・石神井公園駅から徒歩20分。
“スーパーバリュー練馬大泉店”の東京都道24号を挟んで向かい。

【大泉学園駅からバス利用の場合】
大泉学園駅北口で西武バス『和光市駅南口行』に乗り、
『大泉北中学校入口(スーパーバリュー目の前)』下車。ハードオフの方面に歩き、
横断歩道を渡り、右に直進。帰りはお店裏のバス停『大泉町六丁目』から『大泉学園駅北口行』

【石神井公園駅からバス利用の場合】
石神井公園駅北口で西武バス『成増駅南口行』に乗り『比丘尼橋』下車。
ハーレーの方面に歩き、横断歩道を渡り、右に直進8分(【SV】スーパーバリューが見えます)。
帰りは『比丘尼橋』(ハーレー右斜め向かい側のバス停)から『石神井公園駅行』

【吉祥寺駅からバス利用の場合】
吉祥寺駅北口から『新座栄(にいざさかえ)行き』のバスに乗り、大泉学園を通過して『北園』下車。
都道24号(片側二車線の大きい道路、“やきとり大吉”の赤い看板が目印)を直進10分。途中“ピッツェリア MAR DE NAPOLI”や
FamilyMartを通り過ぎた先にある、赤い屋根の自転車置き場が目印のお店です。

さいごに

とにかくお料理が美味しい!
そして店員さんの対応もとてもよく、快適で楽しくお食事を楽しめます。

お肉料理にも野菜がたくさん添えられているので、
魚介も野菜もバランスよく食べられて、身体に嬉しい食事をしたという満足感もありました。

そして12品注文して、一つもハズレが無いというのがビックリ!

シェフが1人で作っているにも関わらず、提供タイミングや料理の順番がとてもよく
全て手作りだそうです!!!!

お子さんからお年寄りまで世代を超えて、楽しめるお店なので
家族3世代で行ける貴重なフレンチレストランだと思いました。

次回はランチでも来訪したいと思います!

関連記事

BATON池袋1外観

【BATON】池袋カフェ・ランチでオトナ女も落ち着けるお店/口コミ

ティムホーワンヘッダー画像

【ティムホーワン(添好運)】新宿サザンテラス店で、世界一安いミシュランレストラン...

美登利寿司-2

『活 美登利』 ちょっとだけ高級な回転すしは、コスパ最高の超人気店!石神井公園店...

VANSAN生ハム

VANSAN大泉学園店 イタリアン/ランチコースが超お得!子連れに優しいオシャレ...

ブロンコビリーTOP画像

【ブロンコビリー】美味しいステーキとサラダビュッフェがヤバすぎる充実度

帝国アフタヌーンティー3

帝国ホテルでアフタヌーンティー!アレルギー対応もバッチリでした